見出し画像

【Netflix】「裏社会×綾野剛×グロエロ」地面師たちを一気見した感想(ネタバレなし)

コロナになってしまい軽い気持ちで見たのですが、一気見してしまうぐらい面白かったです!

一言で表すと「裏社会×綾野剛×グロエロ」が好きな人に刺さると思いました!

【あらすじ】

『地面師たち』(じめんしたち)は、新庄耕の小説を原作としてNetflixで配信が開始されたドラマ。土地の所有者になりすまして売却をもちかけ、多額の代金をだまし取る不動産をめぐる詐欺を行う「地面師」の犯罪を描く。2017年に実際に起きた被害額約55億円に上る「積水ハウス地面師詐欺事件」をモデルとしている。


【感想】

①キャストハマりすぎ

・綾野剛のリアリティある演技に引き込まれる
・ピエール瀧の関西弁が好き

(知的な攻防戦の中で割とでる「これいけるか??」みたいな力技が好き)
こんな人いそう〜みたいな不動産業者が多々出演
(頭ガチガチオールバックな人、うっすら体育会系が香る人など、現実にいそうな人がドンドン騙されてて好き)

②エロと流血が供給過多

・とにかくヤってる(2重の意味で)
・性癖えぐい人多数出演
・地面師、ターゲット、不動産業者色んな人の性癖ダダ漏れ
・ほぼほぼAVみたいなシーンも
・処刑シーンが多種多様
・効果音も相まってグロい「ぐしゃぐしゃ」いってる

③知的なバトルにスリル満点

・ハプニングが起こる度にヒヤヒヤしながらも、主人公が事を進める姿に関心してしまう
・詐欺がうまく行くように祈る気持ちと、不動産業者への騙されるな!という相反する気持ちが存在

④後味は悪め

・どんどん人が死ぬ
・こいつ殺す必要ある???ってなる人にも容赦ない
・オチが弱いので若干疑問が残る
(続編があるのかも?)


【まとめ】

地面師という言葉自体初めて知ったど素人だけど、話のテンポが良くてみていて飽きなくあっという間の7話(7時間)でした!

どんでん返しというよりは、テンポよく進む映像ストーリーっていう感じ。実際にこんな詐欺が日本で実際に起こったことにゾッとするけど、弱い人ほど強者にいいように使われて捨てられるんだと再認識できました😢

知的で生臭い世界を体感できるので
「裏社会×綾野剛×グロエロ」
が好きな人は絶対ささると思います!

⚠️急にエロシーンが出現するので、家族とは見ないことをお勧めします⚠️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?