見出し画像

負けを認めたら物事はスムーズに進む

こんにちは、三浦綾子です。

自分で事業をしていると「自分より成果を圧倒的に出している人の存在」を見て、勝手に劣等感を感じたりすることってないですか?

◉同じ事業をしていて、自分より成果を出しているあの人の存在

や、

◉少し前までは同じくらいの立ち位置にいたのに、急に売れて遠い存在になってしまったあの人の存在

や、

◉同い年でじゃんじゃん豊かになって事業も拡大しているあの人の存在 

とか。

きっと、頭の片隅を浮かぶ人がいるんじゃないかな?と思います。

わたしも、売れているように見える誰かと比較することがあるし、自分の出来ない現実に直面して「あぁ、まだまだだな」と思うことは、たくさんあります。

特に、SNSの活用の仕方を伝える立場でありながら、個人向けにしかサービス提供したことがなくて、法人向けサポートをする自信がなかった時が、一番劣等感を感じた時期だったかもしれません。

(ちょうど、その時に法人向けのwebマーケをしている方たちとご一緒する機会があって、言っている単語の意味すらわからないというレベルでした笑。)

それがきっかけで、webマーケティングの勉強をするようになったので、おかげさまで今の仕事スタイルに繋がっていますが、

自分で事業をする場合、上を見たら見たでキリがないし、下を見たら見たでキリがない。

結局は、自分自身が、

◉どう在りたいか?

◉事業を通じて何を実現したいのか?

◉どんなライフスタイルが良いのか?

ここが明確であることが大切。

自分が実現したいことや欲しいライフスタイルが叶うなら、他の人から見たら大事なことであっても、自分にとっては優先順位が低くなることは山ほどあります。

喜んで負けることが、自分を幸せにすることに繋がったりするんですよね。

他人から見た幸せや、他人からの評価による幸せでは、絶対に気持ちは満たされません。(一時的に満たされることはあっても、持続はしない。)

自分の内側から湧いてくる感情に則した幸せを現実社会でつくること。

そのためには、時には人に負けることや、一時的に人に嫌われることも必要かもしれません。

私は年明けに「2019年より売り上げを上げる」と宣言したら、「他人からの目を気にしているなら、しんどくなりますよー」とアドバイスをいただきました。

でも、チャレンジできたのにやらなかった自分に対してリベンジがしたいので、他人軸ではなく自分軸で、売り上げを伸ばすという決断をしました。

やるなら楽しく、そして、堅実に、お仕事に取り組んでいこうと思います。

皆さま、良い週末を。

---------------------------------

《現在募集中のサービス》

▷事業拡大を目指す女性の為のビジネスコミュニティー『A.style』
https://peraichi.com/landing_pages/view/a-style-am

▷【単発】個別相談
https://ayakomiura01.com/page-4022

▷【売れる商品を作りたい人向け】個人ビジネスに必要な3つのチカラでビジネスを飛躍させるマンツーマンサポート(3ヶ月コース/4ヶ月コース)
https://ayakomiura01.com/page-3884

▷【単発講座】Instagramでファンが増えるビジネス活用講座
https://www.street-academy.com/myclass/17104?conversion_name=direct_message&tracking_code=8634bbccc6d74da2c106d836972d3b42

---------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?