見出し画像

「女性管理職のための2on1セッション」をスタートします!

女性管理職にフォーカスした事業展開を視野に、会社設立準備中のtomokumiです! この半年間、自分たち自身が悩みの中にいる当事者ということもあり、女性が管理職になった後の、100年時代のキャリアに関して、考えてきました。

女性活躍がうたわれるようになり数年。周りにキラキラと活躍する女性が増えてきました。

また、1on1マネジメントやセッション、メンター、コーチングも、たくさんのビジネスが生まれています。

ただ、女性のキャリア支援で検索すると

・ブランクが一度開いてしまった人の再就職支援
・MBAを取得、英語がペラペラ、外資系コンサル出身のハイパー系メンター
・コミュニティーリーダーや、○○コーチなどの、ビジネス系経歴が自分とはフィットしなさそうなメンター
・すでに独立積みのカウンセラー
・主催者の顔ばかり目立つコミュニティー

など、一般的な会社勤めの中での疑問や悩み、キャリアへのヒントがなんとなく得られない気がしてしまったり、顔だしや会社だしはしたくないなぁという躊躇が出てしまったりで、会社勤めの女性管理職の前向きなヒントになるようなものを見つけられないなという疑問がずっとありました。

半年間、周囲の女性管理職たちにご協力いただき多数の意見を聞いてきた中で、私たちは、2on1セッションという形でキャリア支援を始めることに決めました!

事業コンセプトと内容

「女性管理職のキャリアに前向きなヒントを」をコンセプトに、2on1のセッションを行なっていきます。
1on1のセッションのように、メンターやコーチとの相性や、自身が積んできた経験とメンターやコーチの経験値のマッチング、ロールモデルになれる人なのかな?子供やパートナー、住む場所は?
などのディテールを気にせずに、2on1の3人というセーフティープレイスで、多角的にセッションを行うことで多くの気づきや、考え方を得ることができます。昔から、「3人よれば文殊の知恵!」というくらい、3人で話すってとてもアイディアが出てきたり、気を遣わないで済むんです!

セッションの場で、相手の立場などを気にせず、沢山自由に話したいことを話しまくって、楽しみながらキャリアに前向きなヒントが得られます!

ご予約方法

現在、Facebookページからの受付になっております。

ご予約はこちらまで

これからコンテンツを拡充していきますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?