見出し画像

与えようとすると受け取れる

こんにちは、流香です。

先日とてもうれしいことがありまして、それがある抽選に当たったこと。

ささやかな賞かもしれませんが、それが「お人からの補助券譲り受け」によって起きたことだったので、あらためて感謝に満ちていました。


でも、もう少し辿ると。

先にこちらが「この余っている補助券、抽選には足りないから誰かに差し上げたいな…」と思っていて。

でもそのときは誰もいず、仕方なくポケットにしまって。

手元にある、正規の抽選券のみでガラガラに挑んだのですよね。


でそうすると、末賞がいくつか当たったのですが、そのときに背後から

「これ、よかったら」と複数の補助券をくださる方がいて。

ポケットのそれと合わせると、あと2回引けるようになったのでありがたく引いてみると

「カラカラ…」と今度は、二つとも少しいい賞が、当たりました。

これ、ちょっとしたことですが、わたしはこんなことも導きといいますか、感謝だと思うのです。

誰かがそっと、「よかったら」と差し出してくださること。

でも本当は、先に自分が誰かに差し上げようと、周りを探していたこと…

それが、まさか「自分が頂く」ことで還ってくるなんて、偶然かもしれませんが「こんなことあるんだ」と不思議に思えました。

自分が補助券がほしくて、周りを見渡していたのではなく。

自分が差し上げたくて、周りを探していたのがなにかいいエネルギーに繋がったのでしょうか。

「自分ばかり欲しがらない」

「与えようとすると、なぜだか受け取れる」

なにか、とても大切なことを学ばせていただいた気がするのです。


(初級編、上級編ともに貴重な星やレビューもありがとうございます)


温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕