見出し画像

noteを投稿する理由~私の脳内~

私は基本、めちゃめちゃポジティブです。

道に迷えば、道に詳しくなれたなーと思うし(しょっちゅう迷子。呪うレベル)
沖縄旅行で迷子になった時は、星空が見れて迷って良かったねー♥️と友人に言って引かれたし
手術で入院した時もザ・病人!って感じが楽しくて「痛そうに歩く」を病院内で実践し、退院予定日の次の日のお昼ご飯がミートスパゲッティだったから 延泊したし。病院を延泊。出来るのよ病院延泊(笑)結果、ミートスパゲッティまずかったんだけど。

全てを笑いに変えていく。これって本当はきっとみんな出来るのよ。
笑っちゃえば良いんだよね。面白いから笑うんじゃなくて、笑うから面白い。逆なのさ。
ネタが出来てラッキー!聞いてよ聞いてよ!今日さ~!!よ💪笑ってもらってみんなハッピー✨
面白いことを毎日見つける眼差しで生きていれば、きっと毎日楽しくなれる。ツラい時はちゃんと泣いて、後はカラッ笑っていたい。

人生色々な事がある。本当にある。
右腕 左腕 左脚 鼻と骨折をしてきたし、何度も転勤による転校をしてきたし、卵巣嚢腫、多汗症と全身麻酔する度に死なないかしらと思ったし、切迫流産になったときは、不馴れな手つきで旦那が干してくれた洗濯物を下から眺めていて、フッとあることに気付くし(ズボンの下の方にパ○ツがくっついて連なって干されていた👖🩲。一緒に脱いだのは私だ。そう悪いのは私)、登校するなり「何を頭に付けてるの?(取ってくれている友人)・・・・・・・・やだ!!!鳥のフンじゃんっっ!!きたなっ!!!!」なんてこともあった(遠い目)わざわざこの広い空の下で、わざわざ私の頭に落とす必要がどこにある?

友人を毎年のように 先に見送る時期が続いた事もあった。自死を選んでしまった親友には、何か出来ることがあったのではないかと落ち込み続けた。

でも私はちゃんと笑えているのだ。
時が解決する事ばかりではないけれど、私はちゃんと笑っている。

私の記事では、醜態を思う存分晒している。
誰かが笑ってくれて、ちょっとでも心が軽くなってくれたら、こんなに嬉しいことはない。

人生、これから少しでもたくさん笑って過ごして欲しい。一緒に笑おうではないか🤗✨

そんな思いで、note投稿始めました✍️
バカだなコイツ!と笑ってやってください。
いつも笑顔を忘れずに。

私をサポート?!なんてこった!!!一度よく考えて🤸 人生笑って生きましょう✨アナタが笑ってくれるなら♥️どうもありがとう!!