屁負比丘尼とは なんぞや
先日、夕飯の時に5歳の太郎(仮名)に野菜を
「これ食べる?」と聞きました。
すると太郎は
「うーん、大丈夫かな♪母ちゃん食べて良いよ💕」
と。
いやいや。
母「・・・太郎食べなよ💦」
た「えー悪いから良いよ~💖食べて食べて!ね?💕」
と満面の笑みで回避してきました。
息子、知らんところでレベルUPしていた。
そんなこんなで?どうも こんにちは✨じょんです🙃
最近、冬だからかな?放屁が止まらない。
すみません、こんな話題をヒョウヒョウと。
個人差はあるものの、平均的に大人は普通一日に合計8 - 10リットル (L) の量の屁を、5回から20回にわたり放出する・・・らしい(笑)
で、朝から私、ぷっぷか していたんだけど👈
子どもに「やだーやめてよぅ♪」と罪を着せていましたとさ。
11歳の娘、花子(仮名)が
「昔のお姫さまには、身代わりになる人が居たらしいよ!」
と👀!!!!!
調べました(笑)そんな素敵なシステム👇
江戸時代の (へおいびくに)の仕事は「おなら」で、お姫様がおならをしてしまったときに「私がしました! 」と身代わりになる、なんとも優雅な仕事が存在しました。
だそうです👀!!!!!!やりたい(笑)私もやります、その仕事。
そんな時、姫様はどんな顔しているのかしら?
ちょっと顔を赤らめる?はたまたスンッとしているの?
私「私、姫じゃん?私の代わりになりなよ★」
と、朝から太郎と花子と話しながら食べる朝食は、とっても美味しかったです♪👈朝食中だったんかぃ!&朝食はお茶漬け(笑)
この記事が参加している募集
私をサポート?!なんてこった!!!一度よく考えて🤸 人生笑って生きましょう✨アナタが笑ってくれるなら♥️どうもありがとう!!