見出し画像

ミニチュア展に行ってきました

テレビ紹介で見て、ズッキューーン!

これは見に行かねば!!ってことで、

広島そごうで開催されているミニチュア展に行ってきました。

日常生活で何気なく使っているモノが、こんなモノやあんなモノに大変身!

写真撮影OKとのことで、特に気に入った作品を載せていきますね!

画像1

USBの穴がパン焼き機に!

画像2

靴下を使ってゴルフ場に!


作者の田中達也さんの発想力に驚かされます。

田中達也さんは写真家だそう。
同じ作品で、実物の展示と写真の展示の両方があったのですが、写真で見る迫力たるや!
普通、写真より実物を見た時の方が「スゴイ!」ってなりますよね。
今回は「写真、すげぇ!!」ってなりました。


ここまで作品のみの撮影をしていたのですが、よく見るとタイトルが面白く、作品を盛り上げる一部になっていることにやっと気付きます。

以下、タイトル付きになります。


☆米山水(こめさんすい)と納塔(なっとう)

画像3


☆「これは”修行”ではない、”さ行”じゃ」

画像4


☆仏の顔も180度まで

画像5


☆「辛い辛い!水をくれ!」

画像6


☆「ハブ ア ライス トリップ!」

画像7


☆先着10名様限定

画像8


☆園芸ジリング

画像9


もう見ている間ずっと、クスッと笑ったり、「なんでこんなん思いつくの〜!」って驚いたり、とても楽しかったです。

画像10

自分へのお土産に、写真集(作品集?)を買いました。

この本には、今回展示されてなかった作品、しかも和テイストのものが多く収録されています。

開けるのが楽しみです!

もしサポートしていただけたら、執筆活動に役立てるための頭の栄養補給をするために肉を買います!肉を買います!!