見出し画像

四国旅行1日目【愛媛】

今日からお盆休み!ということで、二泊三日で四国旅行に来ています。

今日は愛媛県の別子銅山で1日楽しみました!

画像4

マイントピア別子(道の駅)から列車に乗ってコトコトコト。超低速で5分くらいで到着。歩いても行ける。

画像2

自然の岩と滝があってとてもキレイ✨

坑道内。

画像3

ジオラマ。

画像4

体験ゾーンが楽しかった^ ^

子ども用っぽいけど、大人がやっても大丈夫そうな乗り物とかだったので遠慮せずバンバン体験!

ガイド付きバスツアーにも参加。これもマイントピア別子から出ています。

画像5

「東洋のマチュピチュ」という触れ込みだが…

マチュピチュには見えな…(´-`)

ガイドさんのお話で銅山のことが色々分かってよかった。逆にガイドさんいないと全く意味が分からなそう。

このツアー、自由時間が全くなくて、見れなかった場所があったりトイレ休憩もなかったので、もう少し時間をゆったり設計にすべきだと思った。

ーー

ホテルに着いて近くのイオンへ。

ガラガラでゲームセンターのメダル20枚を貰った。

さくっと消化するか、と思ったらまさかのジャックポットチャンスまで行き(ジャックポットは逃した)、意外とメダルが途切れず30分くらい遊んだ。

普段でもメダルゲームほぼしないのに、旅行中にわざわざ私は何をしているのだろうという気になる。

クレーンゲームの戦利品。キラキラのドラえもんが可愛いすぎる😍これが欲しすぎてだいぶお金をかけてしまった。左のタイムマシンはついでに落ちてきた(本来はこっちが狙うべきやつだけど)。

画像6

ぷらぷらとお店を見て回っているとおもちゃ屋さんを発見!

ボードゲームが置いてある!

画像7

買っちゃった。゚(゚´ω`゚)゚。

旅に出ると気が大きくなりますね!!!

ドミニオンはゆーまるさんが「何度もやりたくなる」「なかなか手に入らない」って書いてたので、これは今しかないのでは?と思い購入。

「スパイを追え」は知らないボードゲームだったけど、二人用短時間プレイに興味が湧いた。調べてみるとネットより安い。これは今しかないのでは?と思い購入。

こないだ姪っ子にボードゲーム二つあげたので、ボドゲ棚には空きがある!「仕事の穴はすぐ埋めろ」っていうし、つまりそういうことだよね!

旅はやはりテンションあがるなあ。


なんか後半ほとんど旅の話じゃなくてゲームの話だった気がする…

明日は香川でエンジョイだ!!



もしサポートしていただけたら、執筆活動に役立てるための頭の栄養補給をするために肉を買います!肉を買います!!