見出し画像

Pinkオルゴナイトのつくりかた

昨日に引き続きハンドメイド講座です〜。

今日はオルゴナイトの製作過程を書きたいと思います!

オルゴナイトとは?簡単に言うと、天然石を使った御守りのようなもの。

こんなのができますよ。

画像1

画像2

キュートでしょ♡

【用意するもの】

水晶、ムーンストーン、染色シェル貝、パール調ガーラント、ブリオン、銅線、レジン、NRクリアカラー、シリコンモールド、チャーム

画像3

画像4

①準備として大きな水晶に銅線を巻き巻きします

画像5

②レジン液を作り着色する

画像6

③シリコンモールドに具材を入れていきます

画像7

まずはブリオン。レジンを少しずつ入れながら具材を足していきます。製作時は出来上がりと上下逆なので、さきっちょ部分から作ることになります。

画像8

水晶さざれ(小さい水晶)→ガーラント→ムーンストーン→染色シェル貝の順に入れていきます。ハートのチャームもねじこみます。出来上がりを想像しながら入れていきます。

ガーラントちゃん(紐みたいなやつ)が暴れる暴れる!!私はこんなとこに収まるような小さな人間(ひも)じゃないわ!みたいな勢いで暴れます。ここが最難関でした。

一番上に最初に作っておいた大きい水晶を入れます。

画像9

1日置いて固めて出来上がり♪


画像10

メルカリとラクマで販売しています(*^▽^*)よかったら覗いてみてね〜☆

https://www.mercari.com/jp/u/581209639/

https://fril.jp/shop/maxma

もしサポートしていただけたら、執筆活動に役立てるための頭の栄養補給をするために肉を買います!肉を買います!!