見出し画像

あやめ、淡路島に初上陸ッ!❷

淡路島に上陸したゴジラあやめ。
楽しくて興奮したあやめは、淡路島のタマネギを食べ尽くす!


2日目は、またコッコラーレで朝食です。

画像1

私、卵ばっかりとってるな…
たまねぎカレーは、あまぁ〜い味のあとピリピリッ!と辛い感覚。アメとムチで調教されている気分が味わえるカレーでした。


お腹もふくれたのでお次は、ホテル前の明石海峡公園でお花を見てまったり過ごします。

そう、まったり…ぐったり……園内広過ぎる…

画像2

こんなに広いのに、お手入れがよく行き届いているのが分かります。
花の色がとっても鮮やかで、お花屋さんのお花かと思うくらい品質が高く綺麗でした。
ワンちゃんと撮影してる人がたくさんいましたよU^ェ^U


次は遊園地、オノコロへ!

画像3

アトラクションは子ども向けのため、入園だけして世界遺産ミニチュアワールドを見て回る予定だったんですが、、、

間違えてフリーパスを購入してしまった!

こうなったら、何が何でも遊んで元を取らなければならない……

ということで、五歳児とかが乗るようなアトラクションにも果敢に挑戦!

画像4

スタッフ「お一人ですか?」
私「はい!」
スタッフ「大人の方が乗られますと水に濡れますが大丈夫ですか?」
私「大丈夫です!」

アトラクションの柵の周りには可愛い我が子の姿を写真におさめようと待ち構える保護者たち。
そんな保護者たちに見守られながら現れるゴジラあやめ。数々の痛い視線を乗り越え、ゴジラあやめはなんとなく、心なしか、ほんの少し…成長した気がした……

こうして、ほぼ全ての子ども向けアトラクションをこなし、あやめは経験値5を得たのであった。(次のレベルアップまで21676)

画像5


3日目は姫路に戻って、姫路科学館(アトムの館)へ。

なかなか面白い。

体験系は子どもに大人気でしたね。

ヘェ〜!ってなったのは、
素材の違う板が置いてあって(ガラス、木、スチールなど)、触ってみて冷たいのはどれか?ってやつ。
触った時の温度はそれぞれ全然違うのに、実は素材自体は全部同じ温度。その素材が「どれだけ熱を奪うか」で、体感温度が変わるらしい。

あと面白かったのはパラボラ。
離れたところの人と会話ができる、糸のない糸電話みたいな感じ。その辺にいた子どもと会話をしたよ。

端っこの方には本が数冊あって、子ども用の科学の本が面白く、座り込んで一冊丸々読んでしまった。もうお前それ買えよ、と思った。
そんなことをしていると、あっという間に五時間が経過していました。


画像6

さようなら淡路島。
面白かったので、また多分近いうちに遊びに行きます。

もしサポートしていただけたら、執筆活動に役立てるための頭の栄養補給をするために肉を買います!肉を買います!!