見出し画像

ハンドケアで愛ある社会づくり♪♪♪

いつも情熱メディアをご覧頂きありがとうございます。

埼玉&大阪エリアの野口正美です^ ^

今回は、千葉エリアのメンバーの呼びかけでハンドケア&ボディケアのボランティアに加わることになりました^ ^

これから、月1回ほどのペースで活動をしていきます。そこで、ハンドケアの可能性についてシェアさせて頂きます(о´∀`о)

私は、以前勤めていたエステサロンで、
毎年クリスマスイブに
介護施設さんへ、ハンドケアのボランティアに行かせて頂いてました^ ^

これまでの日本を作って来られた先輩方に、
感謝のお返しをするという形で行っていた、ボランティア。

そこで、奇跡の体験をさせて頂きました(´∀`=)

・動かなかった手が、ハンドケアをする事で動くようになるキセキ

・ぜんぜん笑わなかった女性が、笑顔を見せるようになったキセキ

・攻撃的だった方が、穏やかになって介護士さんと会話ができるようになったキセキ

などなど、

キセキの瞬間を体感させていただきました^ ^

沢山の神経が詰まっている、手のひら。

そこに愛を持って接する事で、
個人差はありますが
思いがけないキセキが起こることを実感しました。

そして、人のぬくもりを感じれる事で、
安心や安らぎを感じ、穏やかな心を取り戻す。

沢山の可能性を秘めてるハンドケア

手から、愛を届けて、世界を愛でいっぱいに
そんな想いを込めて、これから頑張っていきます
╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?