見出し画像

地域案内防災意識清掃活動

山陰山陽四国エリア 広島 
上田信二です。キャンプ部登山部スキー部

4月19日
広島県海田市瀬野川清掃と地域案内
方京優太君の地元海田市にて清掃活動と地域の紹介をしてくれました。

瀬野川の河川敷ではランニングや散歩、スケボーパークがあり地域の憩い場でもあります。

海田市ふるさと館に行き郷土文化と周囲にある古墳の歴史を学びました。

また、平成30年広島豪雨の土砂災害について砂防ダムを見て体験談を話してくれました。

白い壁の砂防ダムです。

清掃活動を通して
挨拶から地域と交流し
地域の学び
実際に歩いて危険な場所を把握する。


平日のお昼にも関わらず
山口県から片山東哲さんも来て頂き熱く団結出来ました。


今後も仲間の住む地域の活動行って行きます。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?