見出し画像

本気で駆け抜けた情熱3周年〜2日目・後半編〜

情熱3周年 2日目の午後からは、男女別にイベントを実施しました。

女性は子ども達(女子)向けに「布ナプキン」「ドライシャンプー&ネイル」講習を実施しました。
「布ナプキン」講習で、子ども達は現役助産師メンバーから性に関する大切な話を聞き、布ナプキンを作成しながら、生理用品の歴史、布ナプキンの生地について学びました。

ナプキン講習の様子

ドライシャンプー講習は、災害時に身体や髪が洗えない時でもドライシャンプーを使ってストレスを減らし、香りを楽しむことで心を緩和することが出来るという、とても大切な話しを伝えました。

ドライシャンプー講習の様子

キッズネイリスト講習では、絆つくりを重視し、2人一組でお互いのネイルチップを作成しました。子どもたちには、自分以外の人のネイルを作るという経験を通して、相手が何を望んでいるか、どんなネイルなら喜んでくれるかを想像するという、人としてとても大切なことを体験してもらいました。

キッズネイリスト講習の様子

男性は、サッカー部主催のサッカー大会に参加しました。

照りつける炎天下の中でしたが、みんなハツラツと活発にプレイしていました。

サッカーの後は、火照った体を冷やすべく、
ウォータースライダーのアトラクションが開かれます。

メンバーは独自の滑り方を考え、表現を競いあいました。

男性陣は自分達の歳を忘れ、童心に戻って楽しみました。

男性メンバーがウォータースライダーを行っている間、
メイン会場の広場では、
滋賀県大津市で主に活動されている『湖鼓RO』さんをお呼びし迫力のある和太鼓を披露していただきました。
直前での演奏場所の変更など引き受けていただき、臨機応変に素晴らしい演奏をしていただきました。

夕方は「ジャンボリーミッキー」です。

大人も子どもも一緒に楽しくノリノリでダンスをして、夜を迎えました。

同刻夕方には近畿6府県エリアによる保存食講習(ドライフルーツなど)が行われました。
この講習については別の記事にて紹介させていただきます。

夜は

・式典
・情熱音頭
・料理部の特製お料理
・アニメ部の本気の仮装による配膳SHOW
・エリア対抗カラオケ合戦 などなど

今回の3周年の盛り上がり最高点へ!

メンバーみんなそれまでの疲れも忘れて、楽しみ、感動し、情熱を持って魂を震わせていました。

その後、発電機の容量や、天気の影響で、カラオケ大会は中断となります。

その時点で、他のエンタメ企画も多く残っている状況ではありましたが、
全員の気力や体力、また3日目は期限内に撤収を完了させる必要があったことから、
関さんの判断で、カラオケ大会中断とともに毎年恒例の一本締めを行い、

情熱3周年の全イベントは終了となります。

そして、3日目は、参加者総出の片付けという流れになりました。

3日目に続きます。


あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?