見出し画像

オンライン飲み会のススメ。

みなさん、こんにちは🌹
クイーンドババこと、アリィです🌹

気がつけば5月が終わる・・・!
(先月も同じような切り口だったような)

本当怒涛の2022年で、今月はとにかく忙殺されていました😇🔪
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?✨

ちょっぴりわたしの自己紹介記事とドバ部の紹介記事の手直しをしました。ただの飲兵衛集団が何故活動的になったか、ドバ部の夢などを追記しました♪暇を持て余していたら、どうぞ😉✨

ドバ部が活動をはじめて一年が経ちました。

活動自体は正確に一年と5ヶ月ですが。。

定期的に開催しているオンライン飲み会がちょうど一年。
不定期に飲みたい時だけ集う会+定期的に集う会と活発的になりました。

どちらもただ飲んでいるだけのように見えますが、まったく毛色が違うものです😲

何が一番違うのかというと、参加するメンバーの層が異なるので、開催される会によりムードやテンションが全く異なります!

定期的に開催する事により、普段なかなか参加できないメンバーが遊びに来てくれるのは嬉しい〜😊🍺

あとは、開催日に合わせてとっておきのお酒を準備するメンバーもいます😊その度に美味しいお酒を知れて楽しいですね♪

会話だけで2〜3時間は平気に過ぎちゃうのが怖いところなので、時間を決めメリハリをつけたオンライン飲み会をする事がドバ部の飲み目標です。
(ちなみに誰かが歯磨きを始めるとそろそろ幕が下りるという暗黙のルールがあります🤣)

オンラインでこんなことしました。

2021年のハロウィンzoom

10月はハロウィンパーティをしました🎃
みんな自宅でコスプレzoomです、家族の目が気になりながらのドキドキzoomでした😂

ハプニングありの楽しいハロウィンパーティは、今年も開催する予定です✨

2021-2022カウントダウンzoom

暇な人じゃないと参加できない条件付きのカウントダウンzoom(笑)
こんなに集まってくれました。🤣

遠くはシンガポールからの参加で、楽しく盛り上がりました✨

毎月テーマを作って飲み会も楽しいかも。

定期のオンライン飲み会は、テーマを作って開催したら楽しいかもしれない。と今、この記事を書きながら思いました😊

距離が離れていても、みんなと共通のテーマで繋がってもっと結束力を深めていきます😊

ドバ部に興味がある人は、お気軽にご連絡くださいね💌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?