いよいよハングル検定試験

今日がハングル検定試験3級当日です。

やるだけやったのだけど、まだ単語や慣用句もちろん全部覚えられていません。正直不安しかないけど、でも今まで勉強はしてきました。毎日3時間から5時間。なので無意味ではないと思ってる。でも本当に落ちたくないからそれだけが嫌。落ちてもまた受ければいいのだけど、その気持ちにあまりなってない笑

中級の壁なんだと思う。落ちてもやるだけやったのだから、最初から落ちることを考えたらダメだね。とにかくあと5時間で終わるのだからやるしかないね。

今まで逃げずに毎日韓国語と向き合ってきたことだけでも自分を褒めたいと思います。好きだからここまでできるんだよね。

昨日私の韓国語の先生がわざわざビデオ通話してくれました。その先生というかもうすでに友達みたいになっている年下の先生なのだけど、なぜか心が温まりました。そして心配いりませんって言ってくれました。

心配はいるんだけど、でもやるだけやった 過去問も模試も解いた。

あとは運です。やった問題が出ることを祈るばかり。

最後はひたすら単語と漢字語やる。確実に点数を取れるように!

화이팅!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?