最近周りが会社を辞めたり新たな道に行こうとしてざわついている

私もここんところ、ずーっと起業することを悩んで悩んで鬱になりそうなくらい悩んでいたのだけど、ここへきて、少しだけ焦らずにやれることをやろうという気持ちに少しだけなりました。種まきはずっとしてます。まだまだこれからもし続けるのだけど、鬱になりそうという感じではなくて、自分にとってプラスになるような前向きな人との出会いをするために行動をしてみようかなと思っています。

そんな中周りでは会社を辞めたり業界を辞めたりする人が少しいて。みんな大きな決断をしたんだろうなと思う。みんな自分の人生のことをしっかり考えたんだろうね。悩むだろうし。でも焦ってはいけないな、と私は自分自身としては

さっきジムに行ってきました。少しスッキリするよね。

明日は朝からジムに行って、人があまりいないスタバで韓国語の勉強をしようと思ってる。スタバで勉強、かなり集中できるんだよね。

最近買った本で、これまた影響を受けた本があります。

「やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ」

ここに書かれているので参考になったのは「同じ場所で同じことをする」ということ。スタバで韓国語の勉強、といったようにここへ行ったらこれをやる!みたいなことは定着しやすいんだとか。

朝はとにかく人がいないので勉強しやすいのです。

明日はまじで勉強しようと思う。

ハングル検定準2級の申し込みもしました。本当にまじでやばいです。どうにか今まで、5級、4級、3級と合格してきたけど、準2級はそうは行かない。覚えないといけないことがたくさんあるから。マジでやります!

毎日韓国人の女性と20分オンラインフリートークをしているのだけど、始めて2週間くらいかな。韓国語が自然に出てくるようになった気がする。昨日韓国料理屋のオモニに日本語をあまり使わずに話してみたのだけど、前よりは話したような気がした。やっぱり毎日やることに無駄はないね。とにかくやるしかない!私は絶対韓国関連の仕事をするんだと心に決めて、頑張ります!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?