暗黙青雲をかきわけて

皆様、こんばんは
ご訪問ありがとうございます

さて、豪雨も少し落ち着きホッとしたところです
幸いにも私の住まいは、大きな被害はありませんでした 

ですが、母からは、田んぼの流木の片付けをしたという
報告をきいたところです‥

コロナ禍もあって、実家へ帰ることができず、
ただただ、もんもんとしております🌊

さて、今日は久しぶりに日光を浴びました
日が照ると、ねこさんたちも嬉しそうですね🐈☀️

なんて、毛並みの良いねこさんでしょうか
人懐っこいので、飼い猫でしょうか

お腹をみせてきたので、つい、ワシャワシャしようと
したらひっかかれました😂

どうやら、お腹を触られるのは苦手だったみたいですね😹

ついついは、よくないね~ごめんよ~

(首と背中は気持ち良さそうでした)

梅雨時期は、光を浴びることが少ないので、やはり幸せホルモンのセロトニンが分泌されにくいですね

なかなかに、調子をコントロールするのがしんどい。

抑うつ気分も高まりつつあるので、生活習慣でカバーしたいところです

と、いっている間に梅雨明けするでしょうね~🌈

抑うつを軽減させる料理として、地中海式食事法はよいそうです
栄養精神医学でも【食事】については、盛んに研究されているみいですね

オリーブオイルは加熱しても成分が損なわれないので、
万能ですよね🍀

私たちの身体は、体内時計があることはみなさんご存じかとおもいます

体内時計は内臓にありますので、和食や地中海式のお食事をとられるとよいかもしれませんね

朝食をとられない方は、睡眠の質があまりよくないというデータをみたことがあります

あまり、スーパーに行かない方はコンビニのサラダチキンを食べられるといいかもしれません

最近は、コンビニでもサラダチキンの種類が豊富で驚きです👀

じょなさんも、毎日忙しいですが、なんとかかんとか、食事には気をつけていきたいです😂

皆様、身体に応える日々が続きますが
どうぞご自愛なさってください

お読みくださって、
ありがとうございます。
明日も皆様にとって良い1日となりますように。