見出し画像

◆ニンジャスレイヤーTRPG リプレイ◆ランナウェイ!◆

この記事は、2019/2/27に行われた「ニンジャスレイヤーTRPG」のセッションのリプレイです。

「ニンジャスレイヤーに惨たらしく殺されたい人集まれ!」というコンセプトのミニシナリオ…だったはずが、ダイスとロールプレイのトモエ共振的ななんかの影響により参加PCの一人を主役としたキャンペイグンが生えることに。このセッションはその第0話ということになったのであった。

◆インデックス◆
第0話/第1話/第2話/第3話/第4話/第5話/最終話

このシナリオでは、参加者は始めにDKKを5獲得した状態でスタートする。


◆ランナウェイ!◆

ピポッ 君のIRC端末に着信だ。
発信者は「YCNAN」。誰だ?とにかく謎の存在からビズの提案のようだ。
内容は簡単、報酬もうまい。なにより君の趣向にピッタリだ。
集合場所はマタタビ・ストリート裏路地のデッドエンド袋小路。
君は少々訝しむも、このビズを受けることにした───。
◆リッチモンド (種別:ニンジャ)        PL:まっさん
カラテ		1	体力		1
ニューロン    	1	精神力		1
ワザマエ		1	脚力		1
ジツ		3	万札		0
							
◇装備や特記事項
 ◆生体LAN端子
 ◆家族の写真

家族の生活を助けるためにアルバイトをしまくってカロウシした少年にニンジャソウルが憑依した。
憑依した…?したんじゃないかなぁ…。彼が得たのは常人の三倍の脚力でもなく、
ウサギ(人を前歯で刺し殺せるものを指す)にヘンゲする能力だけであった。
生き返った彼はとりあえず仕事をしやすくするためLAN端子をインプラントした。
本キャンペイグンの主人公。ニンジャになった自覚なしの控えめで邪悪ではない中学生。ニンジャ作成時に(1,1,1,6)というブッダもビックリな出目を出した。初期アイテムの「家族の写真」によりシナリオ開始時のDKK獲得をキャンセルしたため、DKK0でセッションに参加することになった。何故彼がスレイ対象に?それはこのリプレイの最後に明かされる。備えよう。
◆デッドストライプ (種別:ニンジャ)        PL:志摩志摩
カラテ		5	体力		5
ニューロン    	5	精神力		5
ワザマエ		6	脚力		4
ジツ		3	万札		0
							
◇装備や特記事項
 ◆ヒキャク
 ◆キーボード・オブ・ゴールデンエイジ
 ◆オーガニック・スシ
 ◆トロ粉末
 ◆ZBRアドレナリン注射器

ソウルが憑依、邪悪なニンジャとなって生まれ変わった。
現在シマウマへの感情は愛憎が入り交じっており、非常に複雑。
鷹揚に構えてはいるが極めて利己的かつ酷薄な典型的サンシタニンジャ。
白黒縞模様のニンジャ装束に身を包んでいるコブラニンジャクランのソウル憑依者。
継続PC。彼はDKK2を持参してこのセッションに挑んだため、合計でDKKは7となった。他のニンジャは全員初期作成であるため、当然ながら真っ先にニンジャスレイヤーに狙われることになった。
◆ユニオーレス (種別:ニンジャ)        PL:niki
カラテ		5	体力		5
ニューロン    	4	精神力		4
ワザマエ		4	脚力		3
ジツ		0	万札		0
							
◇装備や特記事項
 ◆家族の写真

かつてはネオサイタマ沿岸警備隊の新兵だったが、見張り中に居眠りしたため、
囲んで棒に叩かれているときにニンジャソウルが憑依し、ニンジャとして蘇った。
ユニオーレスは古代ローマで新兵を意味する。
新規作成PC。古代ローマカラテの使い手…かどうかは不明。こちらも「家族の写真」を初期アイテムとして持っているが、PLはDKK獲得をキャンセルしないことを選択した。よってDKKは5である。
◆サカモトドラゴンホース (種別:ニンジャ)        PL:T1000G
カラテ		2	体力		2
ニューロン    	6	精神力		6
ワザマエ		2	脚力		2
ジツ		3	万札		0
							
◇装備や特記事項
 ◆ヒキャク

「俺が坂本龍馬だ! ……ぜよ!」と叫ぶニンジャ
。取って付けたようにぜよと言うだけで殆ど坂本龍馬要素はないし、アトモスフィアさえない。
何故かそれなりのカラテミサイルが使える。だが当たらない。
新規作成PC。元ネタがあからさますぎる割に欠片も坂本竜馬要素がない。
連続側転すらおぼつかない、まさにジツ頼りのサンシタ。ノーフューチャーな…。

NM:まず最初に君たちは、これまでになんかやらかした悪事のせいでDKKが+5される!
デッドストライプ:アッハイ
サカモトドラゴンホース:アッハイ
NM:「家族の写真」を持っている場合、獲得をキャンセルしてもよい
リッチモンド:だが家族が防いだ!
NM:ユニオーレスはどうします?
ユニオーレス:使わないことにします
NM:ではリッチモンド以外はDKK+5だ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

NM:ここはマタタビ・ストリート裏路地の、デッドエンド袋小路。
NM:入り組んだ迷路のような路地を抜けた先には、少し開けた空間があった。「YCNAN」を名乗る謎の人物が指定した場所だが、ここには君と、他何名かのニンジャしかいない。
NM:右下黄色の初期配置マスに自由にコマを配置してください!
デッドストライプ:置きました!
リッチモンド:置きました!
サカモトドラゴンホース:完了!
NMめっちゃ逃げたさそうな配置(※通路の入り口に密集していた)
デッドストライプ:確実に僕が最初に狙われるだろうことはわかってるのだ!

NM:日も沈みかけた夕暮れ時、廃ビルの屋上で、バイオカラスの群れがカァと鳴いて飛び立った…
NM…その時!

「Wasshoi!!」

NM:廃ビルの屋上から、突如として赤黒い影が飛来!タタミ4枚分の距離を連続回転着地!全身から殺気をみなぎらせるそのニンジャは、ジゴクめいた声で君たちにアイサツをした…!
NM:「ドーモ、ニンジャスレイヤーです
リッチモンド:「アイエ!?」
デッドストライプ:「んな…!テメエは…!」
サカモトドラゴンホース:「ナンゼヨ!?」
NM:「オヌシらに依頼を出したのは私だ。そしてここで殺す。慈悲はない…!」

NM:目の前にいるこの狂人の名前はニンジャスレイヤー。ニンジャスレイヤーにはソウカイヤが莫大な賞金をかけていることを君たちは知っている。所属を問わず、ニンジャスレイヤーの首を取った者には【万札:300】の賞金が与えられるという。

リッチモンド:「ドーモ、ニンジャスレイヤー=サン。リッチモンドです。そのぅ…お仕事は…殺す?慈悲はない?ナンデ!?」
リッチモンド:「ボクがなにしたって言うんですかぁ!?」
ユニオーレス:「ドーモ、ユニオーレスです。ここで殺せばキンボシオオキイだ」
デッドストライプ:これもうシックスゲイツ殺し回ってるのは知ってる扱いでいいですかね?
NM:ソウカイヤ所属ならもう知っているでしょう
NM:既に4人くらい死んでます
サカモトドラゴンホース:「ドーモ! ニンジャスレイヤー=サン! 俺はサカモトドラゴンホースだ! ぜよ! こんな話聞いてないぞお!?」
デッドストライプ:「ド、ドーモ…ニンジャスレイヤー=サン。デッドストライプです…。クソが!まんまとハメられたって訳かよ!」
NM:「気に病む必要はない。オヌシはここで死ぬからだ!」
NM:「まずはオヌシからだ!腐れ外道めが!イヤーッ!」
NM:戦闘開始!
デッドストライプ:ウワーッ!

◆注意な◆
ニンジャスレイヤーはDKKの一番高いニンジャを優先して狙う。
ただし様々な場合において適宜状況判断を行う。
このシナリオは「高解像度カラテルール」を使用する(連続攻撃を一回ずつ判定し、そのつど回避判定)。
◆以上な◆

NM:ではDKKが7あるデッドストライプを最初のターゲットに指定する!
デッドストライプ:デスヨネー!
NM:攻撃専念、連続攻撃3をくらえ!
デッドストライプ:ウワーッ!

NM: 2d6>=3 連続攻撃3 = (2 6, 1 成功) = 1
NM:まず一発目!成功!
NM:「イヤーッ!」
デッドストライプ:ダイス2で回避
デッドストライプ: 2d6>=4 = (5 4, 2 成功) = 2
デッドストライプ:「イヤーッ!」
NM:2回目!
NM: 2d6>=3 連続攻撃3 = (5 4, 2 成功) = 2
NM:「イヤーッ!」
デッドストライプ:ダイス2回避
デッドストライプ: 2d6>=4 = (3 6, 1 成功) = 1
デッドストライプ:「イヤーッ!」
NM:3回目!
NM: 12d6>=3 連続攻撃3 = (2 1 2 6 4 6 6 2 5 2 2 2, 5 成功) = 5
デッドストライプ:ウワーッ!
NM:ヒサツ・ワザ!ポン・パンチだ!
サカモトドラゴンホース:出た!

NM:まず判定!
NM: 10d6>=6 ワザマエ = (4 2 6 5 6 1 4 5 5 2, 2 成功) = 2
デッドストライプ:まあ成功するよね!
NM:成功!精神力1消費し、強烈な一撃!
デッドストライプ:残ダイス3にかけるしかねえ
デッドストライプ: 3d6=6 = (6 3 1, 1 成功) = 1
デッドストライプ:ワオワオ!
デッドストライプ:「イ、イヤーッ!!」
NM:「うまくかわしたか。そのまま死んでおればよかったと後悔させてくれる!」
デッドストライプ:「(なんてカラテだこの野郎…!)」
リッチモンド:「アイエエエ…なんなんだよぉ…」

NM:サカモトドラゴンホースのターン!
NM長いので次回から名称がSDHになります
デッドストライプ
:SDKめいてる
サカモトドラゴンホース:アッハイそれでダイジョブです
NM:遠隔なので1マス離れないと撃てませんね
NM:今は隣接しています
サカモトドラゴンホース:そうだった
サカモトドラゴンホース:では連続側転でAG18に移動します
サカモトドラゴンホース: 2d6 = (1+2) = 3
NM:アッ
デッドストライプ:アイエエエ…!
サカモトドラゴンホース:やっぱりィ!?
サカモトドラゴンホース:「こんなのあんまりぜよ!」
デッドストライプ:「(カラテじゃ到底勝ち目はねえ!そこのサンシタ共を囮に逃げ切るしかない!)」
リッチモンド:「なんだよあいつ…本気だよぉ…殺されるよぉ…」
サカモトドラゴンホース:ターンエンド…

NM:デッドストライプのターン!
デッドストライプ:という事で連続側転しますね
デッドストライプ:AG13へ
デッドストライプ: 6d6 = (2+1+5+4+6+1) = 19
NM:おおーなかなかの移動力
デッドストライプ:このためにヒキャクを入れたんだ!
デッドストライプ:そしてココでZBRをぶち込みます
デッドストライプ:「やってられねえ!そこのサンシタ共と遊んどきな!オタッシャデー!」

NM:ユニオーレスのターン!
ユニオーレス:「キンボシオオキイとは言ったが、あんなカラテオバケと戦えるか!死んだら終わりと誰かも言ってた!」連続側転です
ユニオーレス: 4d6 = (3+5+1+4) = 13
NM:成功!
ユニオーレス:AGの17へ
ユニオーレス:スリケン投げます
ユニオーレス: 4d6 = (1+1+6+3) = 11
NM: 8d6>=3 スリケン受け流し = (1 5 3 5 5 2 1 5, 5 成功) = 5
NM:成功!
ユニオーレス:「カラダニキヲツケテネ」

NM:リッチモンドのターン!
リッチモンド:と、とりあえずヘンゲ
デッドストライプ:もう行くのか!
リッチモンド:側転が仮に成功しても出口ふさぐだけだし…
リッチモンド:いややっぱヘンゲなし側転!
リッチモンド: 1d6 = (1) = 1
NM:失敗!
リッチモンド:ですよねー
リッチモンド:ズルベター!
デッドストライプ:ひどい事になっている…
リッチモンド:リッチモンドは腰が抜けて転んだ!

NM:ではニンジャスレイヤー、連続側転!
NM: 12d6>=4 連続側転 = (5 5 1 6 1 3 4 2 1 3 1 2, 4 成功) = 4
デッドストライプ:まあそうくるよね!
デッドストライプ:だが回避ダイスは9だ!
NM:「逃がすと思うか? ニンジャ殺すべし!」
デッドストライプ:「クソが!しつけえぞ!」

ニンジャスレイヤーは圧倒的な機動力でデッドストライプに追いつき、三連続攻撃! デッドストライプは1発回避に失敗し、1ダメージ!

NM:「イヤーッ!」
デッドストライプ:「グワーッ!」
デッドストライプ:「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!!チイッ!あくまでも狙いは俺か!」

サカモトドラゴンホース:連続側転しないと抜けられないんでします!
デッドストライプ:かなしみ…
サカモトドラゴンホース: 2d6 = (5+1) = 6
NM:ヤッタネ!
サカモトドラゴンホース:ヤッター!
サカモトドラゴンホース:AG18へ!

デッドストライプ:前ターンでZBR(※次の手番まで【脚力】+2、行動不能状態にある仲間の蘇生(使い捨て))使ってたんで
デッドストライプ:精神使って連続側転します
デッドストライプ:AAの14へ
デッドストライプ:「畜生!出来る限り距離を稼がねえと…!」
デッドストライプ:残精神4
デッドストライプ:スシはどうしようかな…
デッドストライプ:使おう
デッドストライプ:スシ使って体力を5に
デッドストライプ後3ターン凌げば逃げれる…!

ユニオーレス:連続側転します
ユニオーレス: 4d6 = (4+2+5+4) = 15
ユニオーレス:AGの11まで
ユニオーレス:そこからカラテを
NM:カラテしてきた!
NM: 14d6>=4 回避 = (3 5 3 3 6 2 3 4 4 2 1 3 2 5, 5 成功) = 5
NM:サマーソルトなしかー
NM:カウンター!
ユニオーレス:回避します
ユニオーレス: 2d6 = (3+5) = 8
NM:成功!
ユニオーレス:「イヤーッ」
NM:「イヤーッ!」

リッチモンド:AF21に移動して頭抱えて震えます
NM:ニンジャとはいったい…
リッチモンド:善良な少年がカラテシャウトがする方向に行くわけないじゃないですか!

NM:ニンジャスレイヤーのターン!
NM:連続側転!
NM: 12d6>=4 連続側転 = (2 3 6 2 3 1 5 1 6 1 5 2, 4 成功) = 4
デッドストライプ:まあそうくるよね!(三回目

ニンジャスレイヤーは圧倒的な機動力でデッドストライプに追いつき、三連続攻撃! しかしNMの出目が悪く、連続側転ペナルティにより1発命中せず!デッドストライプは二発の攻撃を回避成功!カウンターカラテを発生させるがこちらは命中せず!

NM:「逃さん! イヤーッ!」
デッドストライプ:「イヤーッ!キレがねえぜ!イヤーッ!」

サカモトドラゴンホース:連続側転しないと始まらないのでします!
サカモトドラゴンホース: 2d6 = (3+4) = 7
サカモトドラゴンホース:アブナイ!
サカモトドラゴンホース:AG14へ移動!
NM:連続側転が成功するかどうかから始まる男SDH
デッドストライプ:もう精神使うのも手では?
サカモトドラゴンホース:精神はとっておきたい
リッチモンド:ふふふ…二個もダイスあるじゃないか…
デッドストライプ:ソウダネ…
サカモトドラゴンホース:ウサチャンは一個……
リッチモンド:ヘンゲしても一個…

デッドストライプ:「ハァーッ!ハァーッ!(せめて、せめて大通りまで凌ぎきれれば逃げ切れる!サンシタ共なんぞ知るか!)」
デッドストライプ:S13へ連続側転、精神使用
デッドストライプ:トロ使いますね
NM:精神2回復!
デッドストライプ:使う意味なさそうだが全力を尽くす!

ユニオーレス:リッチモンドのそばまでいって運ぶことはできますか?
サカモトドラゴンホース:やさしみ!
NM:リッチモンドが同意すれば運べます
NM:ただちょっと距離がありますね…
リッチモンド:そんなことしなくても!?(ニンジャに抱えられると殺されるとか思ってませんよはい
ユニオーレス:「ローマ人は実際仲間思い」
サカモトドラゴンホース:「俺も運んでほしい! ぜよ!」
リッチモンド:「なんなんだよぉ…」ふるえてます
ユニオーレス:連続側転します
ユニオーレス: 4d6 = (5+4+3+4) = 16
ユニオーレス:AG17まで動きます
リッチモンド:抱えたら側転とかできないような…本当にいいんです?
NM:・運搬ペナルティとして、このPCは【脚力】が−1され、また『連続側転』の難易度が+1される。プラグインのこれを適用します
ユニオーレス:このままだと我々を始末した忍殺が最後にリッチモンド=サンを虐殺するさまが見えたので
リッチモンド:助けてくれるのはありがたいけど自分のイノチヲダイジニシテネ

リッチモンド:まぁリッチモンドは周りの状況とか見えてないからね!RP優先な
リッチモンド:ということでAE21に移動
リッチモンド:頭抱えて震えてます

NM:ではニンジャスレイヤーが歩いてここまで!
デッドストライプ:歩きかあ!

ニンジャスレイヤーは圧倒的な徒歩機動力でデッドストライプに追いつき、三連続攻撃! しかしNMの出目が悪く、1発命中せず!デッドストライプは二発の攻撃を回避成功!

デッドストライプ:「イヤーッ!」
NM:「観念するがいい!イヤーッ!」
デッドストライプ:「テメエにやられるわけにはいかねえんだよォー!」

サカモトドラゴンホース:とりあえず連続側転します
サカモトドラゴンホース: 2d6 = (1+2) = 3
NM:ズコーッ!
サカモトドラゴンホース:SDHズッコケ!
リッチモンド:二個もあるのに!
サカモトドラゴンホース:きっとチーズを食べていたからだ!
デッドストライプ:なんてこったい

デッドストライプ:精神使って側転
デッドストライプ:K13
NM:さすがにこれは逃げられるな…
デッドストライプ:逃げ切れちゃうねえ…
デッドストライプ:「ハァーッ!ハァーッ!もう少し…!もう少しで!」

ユニオーレス:連続側転
ユニオーレス: 4d6 = (3+3+3+3) = 12
デッドストライプ:うわあ!
リッチモンド:ナンデ!?
NM:ズコーッ!
サカモトドラゴンホース:ミンナズッコケ!
ユニオーレス:「昔ヒザにスリケンをうけてな」
NM:白熱したデッドチェイスの裏ですっころびまくるサンシタ共

リッチモンド:「そもそもなんなんだよ…ニンジャなんか知らねえよ…」
リッチモンド:部屋の隅でガタガタ震えて命乞いの準備だ!

NM:ニンジャスレイヤー連続側転!
NM: 12d6>=4 連続側転 = (2 1 6 2 5 4 4 6 5 6 2 6, 8 成功) = 8

ニンジャスレイヤーは圧倒的な機動力でデッドストライプに追いつき、三連続攻撃! 1発目がサツバツ!デッドストライプはこれを精神集中により回避!続く二回目の攻撃はあえて受け、三回目の攻撃を全力で回避成功!

デッドストライプ:「クソッ!イヤーッ!」
NM:「イヤーッ!」熾烈なチョップ・ツキ!
デッドストライプ:「グワーッ!」
デッドストライプ:「ゲホッ!(だがこれで…大通りにでさえすれば!)」

サカモトドラゴンホース:「皆! 俺の側転を見ろ! ぜよ!」
サカモトドラゴンホース: 2d6 = (2+1) = 3
NM:ズコーッ!
デッドストライプ:アイエエエ…
リッチモンド:大丈夫見えない
サカモトドラゴンホース:「し、失敗だ! ぜよ! うわーん」

デッドストライプ:では連続側転
デッドストライプ:ダイス6で
デッドストライプ:成功すれば逃亡します
デッドストライプ: 6d6>=4 = (4 5 2 4 5 4, 5 成功) = 5
NM:成功!
NM:雑踏へ紛れ込むデッドストライプ!
サカモトドラゴンホース:置いてかれた!
デッドストライプ:「ハッハァーッ!俺の勝ちだぜニンジャスレイヤー=サン!オタッシャデー!」
デッドストライプ:「そっちのサンシタと遊んでな!カラダニキヲツケテネ!」
NM:「ヌゥーッ…」これ以上の追跡は悪手か!
NM:「だがオヌシの顔は覚えたぞ…デッドストライプ=サン…!」
デッドストライプ:まあ覚えられるよねえ
NM:君はニンジャスレイヤーに顔を覚えられ、DKK+3です!
NM:オメデト!
デッドストライプ:ワーイ(白目
デッドストライプ:こっからがある意味本番な…

ユニオーレス:連続側転します
ユニオーレス: 4d6 = (1+2+6+4) = 13
サカモトドラゴンホース:「ユ、ユニオーレス=サンスゴイぜよ!」SDHは涙し、合掌!
ユニオーレス:AF21までさがってリッチモンド=サンを救助します
リッチモンド:「アイエエエ…あんたは…?」
NM:ではユニオーレスはリッチモンドを取得し、脚力ー1、連続側転の難易度が+1されます
NM:リッチモンドはマップから取り除かれ、一時的にいないものとして扱います!
ユニオーレス:「ローマ人は家族が大事」
リッチモンド:「ローマ?なんだかわからないけど助けてくれるのか…?」
サカモトドラゴンホース:「お、俺を置いていくのか!? ぜよ……?」

NM:ではリッチモンドを飛ばしてニンジャスレイヤーのターン
NM: 12d6>=4 連続側転 = (5 6 6 3 3 4 5 4 3 6 1 6, 8 成功) = 8

ニンジャスレイヤーは圧倒的な機動力でマップの半分以上の距離を移動! 一気に距離を詰め、いまだ細い通路でまごまごしている三人に急接近!

サカモトドラゴンホース:アイエエエ!
NMた だ い ま
リッチモンド:ウサ=クンをヨロシクオネガイシマス!ユニオーレス=サン!
ユニオーレス:ガンバルゾー
デッドストライプ:ガンバレー(他人事

サカモトドラゴンホース:「な、何か来たぜよ……コワイよ! ぜよ! ユニオーレス=サーン!」
サカモトドラゴンホース:とりあえず側転します(涙目)
サカモトドラゴンホース: 2d6 = (4+1) = 5
NM:成功!
サカモトドラゴンホース:「できたよユニオーレス=サン! ぜよ!」
サカモトドラゴンホース:AG10まで移動!
NM:扉をロックすることもできます
NM:どうしますか?
サカモトドラゴンホース:ロックします!
デッドストライプ:ゾンビモノめいてる
NM:ガシャン!君は鉄のかんぬきを扉にかけ、強固にロックした!
サカモトドラゴンホース:「鍵かけるよ! ぜよ!」

ユニオーレス:連続側転します
ユニオーレス: 4d6 = (3+2+4+2) = 11
NM:失敗!
デッドストライプ:アイエエエ…!
リッチモンド:ゴメンね…
ユニオーレス:ウカツ!
NM:ニンジャといえども人一人担いでの高速運動は至難!
サカモトドラゴンホース:ブッダ!
リッチモンド:「ボクを抱えてるからだろ!?いいから置いてけよ!」
ユニオーレス:「ローマ人の意思は鋼だ!」
リッチモンド:「このままじゃあのオバケにあんたまでやられちゃう!」

NM:ニンジャスレイヤーのターン!
NM:ここまで歩いて扉にカラテ!
NM: 16d6>=4 カラテ = (6 6 3 2 3 6 5 5 6 1 3 5 6 2 5 3, 9 成功) = 9
NMKRAAAAAAAAASHHHH!!
NM
:鋼鉄製の扉がショウジ戸のように破砕!
NM
:「ドーモ、サカモトドラゴンホース=サン」
デッドストライプ:眼前に死神が…!
サカモトドラゴンホース:「アイーエエエエエエ! ゼヨオオオオ!」
NM:「オヌシの悪行は耳にしているぞ。モータルを坂本竜馬めいたポーズで殺す、悪逆非道なニンジャ…!」
デッドストライプ:どんな殺害方法だ!
サカモトドラゴンホース:「そんな事してない! ぜよ! それは殺しのテンサイがやっているんじゃないのかああああ! ぜよ……」
リッチモンド:無理がある…

サカモトドラゴンホース:「まあ良いぜよ。それでは俺の連続側転をお披露目するぜよ! できたら合掌してね! ぜよ!」
サカモトドラゴンホース: 2d6 = (5+2) = 7
デッドストライプ:ワーオ!
リッチモンド:タツジン!
ユニオーレス:ワザマエ!
NM:「見事な側転だな。だがオヌシは殺す!
デッドストライプ:ノリいいなフジキド!
サカモトドラゴンホース:「タイヘイヨウゼヨ!」ニンジャスレイヤーに見事な側転を見せつけるSDH!
サカモトドラゴンホース:AD9に移動します

ユニオーレス:連続側転します
ユニオーレス: 4d6 = (1+4+2+4) = 11
NM:失敗!
ユニオーレス:ブッダ起きろ
デッドストライプ:これがあるから結構カタナ持ちとか辛いよね…持ち替え来たから今はそうでもないけど
リッチモンド:「だから言ってるだろ!置いてけって!殺されちゃうよあんたまで!!」

NM:ニンジャスレイヤーのターン!
NM:歩いて連続攻撃!

ニンジャスレイヤーは圧倒的な機動力でサカモトドラゴンホースに接近! 三連続攻撃を試みるも、出目が悪く一発失敗!サカモトドラゴンホースは二発の攻撃を回避!

サカモトドラゴンホース:「イカンゼヨシユキ!」謎のシャウトをニンジャスレイヤーに浴びせる!
サカモトドラゴンホース:回避成功だー!
デッドストライプ:ワザマエ!

サカモトドラゴンホース:「きっとニンジャスレイヤー=サンも俺の連続側転気に入ると思うぞ! ぜよ!」
サカモトドラゴンホース: 2d6 = (6+3) = 9
デッドストライプ:ワザマエ!
ユニオーレス:ワザマエ!
サカモトドラゴンホース:「クヨクヨシテチャカ!」謎のシャウトと共に連続側転!
サカモトドラゴンホース:AA11へ!

ユニオーレス:連続側転します
ユニオーレス: 4d6 = (2+5+2+4) = 13
リッチモンド:成功!
デッドストライプ:ワオワオ!
サカモトドラゴンホース:ワザマエ!
ユニオーレス:AG16まで移動します
リッチモンド:「スゴイ!?ハヤイ!」
ユニオーレス:「古代ローマ脚力は無敵だ!」

NM:ニンジャスレイヤー、歩いて回り込み全力のカラテ
NM: 16d6>=4 カラテ = (2 5 4 2 4 1 4 1 4 3 6 1 1 3 1 2, 6 成功) = 6
デッドストライプ:完全にロックオンされてる
NM:サツバツでないのかあこれで
デッドストライプ:今回はなんかブッダがフジキドきらいみたい
サカモトドラゴンホース: 3d6 = (3+4+1) = 8
サカモトドラゴンホース:アブナイ!
NM:だがこれでアトモスフィアがハードになるのだ
デッドストライプ:あんまり意図してなかったけどちょくちょく食らってたからなデッドストライプ=サン…
NM:次やるときは最初からハードにします(殺意)
デッドストライプ:ヤッター(白目

サカモトドラゴンホース:そういえばSDH瓦礫飛び越えれないじゃないか
デッドストライプ:そうなんだよね…
リッチモンド:アイエエエ!(どっちにせよ二回成功された時点で死ぬ
サカモトドラゴンホース:回り込まないといけないじゃないか!(絶望)
NM:わざとそういう調整にしてあります
デッドストライプ:デッドストライプ=サンは脚力4確保してたからギリ逃げれただけであって基本むり
サカモトドラゴンホース:ヒドイスギル!

NM:「さあご自慢の側転とやらを見せてもらおうか。そして殺す!
デッドストライプ:殺意がヤバイ
サカモトドラゴンホース:じゃあ連続側転しないと始まらない人生なので
サカモトドラゴンホース:では精神集中連続側転! SDHも集中すればできる子なんだよ!
サカモトドラゴンホース:Z14へ!
NM:自動成功!ヤッタネ!
NM:回避難易度を上げていく!(※回避難易度上昇マス上に移動した)

ユニオーレス:連続側転します
ユニオーレス: 4d6 = (2+3+1+3) = 9
デッドストライプ:アイエエエ!
NM:失敗!
NM:普通に歩いたほうが速いレベル
ユニオーレス:ブッダ起きて
リッチモンド:「やっぱ無理だって!置いてけって!」
ユニオーレス:「為せば成るとラオモト=サンも言ってた」
リッチモンド:「誰だよラオモトって!見ず知らずの他人助けて死ぬ必要ないだろ!?」

NM:ニンジャスレイヤーが歩いて接近!
NM: 3d6>=4 連続攻撃3 = (2 3 4, 1 成功) = 1
サカモトドラゴンホース:ヤバイ!
NM:難易度ウルトラハードだ!
サカモトドラゴンホース:サツバツなしならライフで受ける!
NM:よかろう!
NM:「イヤーッ!」
サカモトドラゴンホース:「グワーッ! ココロハイツモ!」謎の悲鳴!
NM:二回目!
NM: 3d6>=4 連続攻撃3 = (6 5 4, 3 成功) = 3
NM:さあ受けると死ぬぞ!
デッドストライプ:ここは回避しないと死ぬ!
サカモトドラゴンホース: 4d6 = (2+3+1+3) = 9
NM:失敗!
デッドストライプ:アバッ
リッチモンド:だが回避しても三回目があることを忘れ・・あ
サカモトドラゴンホース:うわわわわわわわわわわ!
NM:「イヤーーーーッ!」
サカモトドラゴンホース:「アバーッ!?」
NM:戦闘不能になったところに三発目叩き込みます
NM: 10d6>=4 連続攻撃3 = (4 4 1 1 3 6 2 6 2 1, 4 成功) = 4
NM:サツバツ!
リッチモンド:ひどい
デッドストライプ:うわぁ…
NM:「ハイクを詠むがいい! サカモトドラゴンホース=サン!」
デッドストライプ:いいなー!
リッチモンド:いいなー!(サツバツ出る前に死ぬから
サカモトドラゴンホース:サカモトハ/ドラゴンホース/ジャナイヨ
NM:「イヤーッ!」胴体貫通殺!
サカモトドラゴンホース:「サヨナラ!」
NM:サカモトドラゴンホースは爆発四散!
デッドストライプ:最後に自分のアイデンティティを否定していくスタイル

ユニオーレス:連続側転します
ユニオーレス: 4d6 = (6+6+3+2) = 17
リッチモンド:おお!
NM:成功!
ユニオーレス:AGの14へ

NM:ニンジャスレイヤー、連続側転!
NM: 12d6>=4 連続側転 = (2 4 1 6 1 2 5 2 5 3 2 4, 5 成功) = 5
デッドストライプ:エグい
デッドストライプ:一切の希望をこそげ取っていくスタイル
NM:「ドーモ、ユニオーレス=サン」
NM:「オヌシの悪行は耳にしておるぞ。モータルを古代ローマカラテでブリッジめいた死体に変える、悪逆非道なニンジャ…!」
サカモトドラゴンホース:オワタな?
リッチモンド:「オバケ!?」
リッチモンド:「だから言ったじゃん!置いてけって!」
リッチモンド:「今からでもいいから!早く逃げなよ!!」
デッドストライプ:なんか…こう…ロビンなマスクな…?
サカモトドラゴンホース:死体現場モータルアーチでいっぱい()
ユニオーレス:「ドーモ、ニンジャスレイヤー=サン。仲間を捨てる奴はローマではムラハチ重点だ!」
デッドストライプ:←ガッツリ見捨てたやつ
NM:「ユウジョウごっこか。空しいものだな。だが殺す!

ニンジャスレイヤーはユニオーレスに三連続攻撃!3発目にサツバツ発生!ユニオーレスは精神集中によりサツバツ!を回避するが、2発目の攻撃がヒット!1ダメージ!

リッチモンド:「ヤメロー!」
NM:「イヤーッ!」
ユニオーレス:「グワーッ!」
リッチモンド:「放せって!死んじゃうよ!?」
NM:「今の一撃で死ねなかったことを後悔させてくれよう…!」
リッチモンド:「なんだよブリッジめいた死体って!この人がそんなことするわけないだろ!?」
デッドストライプ:(もしかするとタワーブリッジめいた姿勢で持たれてるのかも知れない)
NM:「オヌシはリッチモンド=サンか。オヌシの悪行は…なんか耳にしておるぞ」
NM:「後で殺す!
リッチモンド:「なんだよ!?ボクがなにしたって言うんだよ!?」
デッドストライプ:なんかって!
NM:だってDKK0だもん!

ユニオーレス:連続側転します
ユニオーレス: 4d6 = (5+1+6+4) = 16
ユニオーレス:AGの10へ
ユニオーレス:「卑しい殺人鬼に古代ローマ精神は理解できまい」
リッチモンド:「このオバケ!この人は震えてたボクを助けてくれたんだぞ!ヤメロー!」

NM:ニンジャスレイヤー、歩いて連続攻撃!
サカモトドラゴンホース:ニガシテアゲテ!
NM: 3d6>=4 連続攻撃3 = (5 2 4, 2 成功) = 2
NM:一発目!
ユニオーレス:回避します
ユニオーレス: 1d6 = (4) = 4
NM:失敗!
ユニオーレス:グワーッ
デッドストライプ:ハードモードでさえなければ…!
NM:二回目!
NM: 3d6>=4 連続攻撃3 = (4 4 5, 3 成功) = 3
ユニオーレス:回避します
ユニオーレス: 3d6 = (2+2+3) = 7
ユニオーレス:グワーッ
リッチモンド:「ほんともういいから!あんただけでも逃げなって!!」
デッドストライプ:アババババーッ!
NM:三回目!
NM: 10d6>=4 連続攻撃3 = (6 6 2 5 6 3 1 2 4 4, 6 成功) = 6
デッドストライプ:うわああああ
NMポン・パンチを食らえ!
NM: 12d6>=4 ワザマエ = (5 2 1 5 1 4 6 1 3 1 4 5, 6 成功) = 6
デッドストライプ:ここでか
リッチモンド:ヤメテ―!
NM:ウルトラハード!
リッチモンド:精神も使えぬ
サカモトドラゴンホース:ヤメタゲテヨー!
ユニオーレス: 3d6 = (5+5+4) = 14
NM:失敗!
ユニオーレス:グワーッ
デッドストライプ:アイエエエエ!
NM:「イィィィヤアアアアアーーッ!!」ポン・パンチ!
ユニオーレス:ゴボーッ
NM: 1d6 = (1) = 1
NM:アレッ

サカモトドラゴンホース:(ユニオーレス=サン! リッチモンド=サン! こっちは快適だ! ぜよ! ニンジャタイヘイヨウに来れば安心ぜよ!)

NM:ユニオーレスは弾き飛ばれた!
デッドストライプ:弾き飛ばしあるからなぁ
リッチモンド:この場合リッチモンドはどうなりますか…?
NM:弾き飛ばしの受身判定に失敗するとその場に投げ出されます
ユニオーレス:回避ダイスゼロです
デッドストライプ:アイエエエ…!
NM:アッ
サカモトドラゴンホース:ブッダ!
ユニオーレス:体力0です
NM:戦闘不能!
NM:リッチモンドが隣接マスに投げ出される
NM:隣接する好きなマスに配置してください
リッチモンド:配置しました
NM:一応トレジャーマス!【万札:10】の価値があるIP資源が豊富に転がっている!
デッドストライプ:ワー!スゴーイ!
リッチモンド:そんなのにこの状況の少年が気付くだろうか
NM:取得しなくてももちろんよいです

リッチモンド:オラー!ヘンゲじゃい!
リッチモンド: 4d6 = (2+4+5+5) = 16
リッチモンド:成功!
NM:執念のヘンゲ!
デッドストライプ:ワオワオワオ!
リッチモンド:「この人はただ震えてたボクを守ろうとしてくれたんだ!許さない!!」
リッチモンド:AG7へ移動
ユニオーレス:「逃げろ、リッチモンド=サン、逃げろ!」
リッチモンド:「許さないぞ!オバケめ!!」
NM:スリケンかなんか投げますか?
リッチモンド:彼はスリケンとか知らないので投げません
NM:本当にニンジャなのだろうか…
デッドストライプ:ガチンコニュービーな…
リッチモンド:なんか生き返って兎になれるようになっただけだからね!

NM:連続側転!
NM: 12d6>=4 連続側転 = (1 5 5 4 5 5 3 5 2 5 1 5, 8 成功) = 8
NM: 16d6>=4 カラテ = (2 5 2 2 5 3 3 6 5 2 1 3 2 2 6 6, 6 成功) = 6
デッドストライプ:ウワァー!
サカモトドラゴンホース:サツバツ!
デッドストライプ:サツバツ!
リッチモンド:「ヤメロー!」
NM:「ハイクを詠むがいい! ユニオーレス=サン!」
リッチモンド:「ヤメロー!ヤメロー!」
サカモトドラゴンホース:(ユニオーレス=サン! ニンジャタイヘイヨウで一緒に連続側転しようね! ぜよ!)
ユニオーレス:「最後マデ/約束マモルヨ/ローマ人、サヨナラ!」
NM:「イヤーッ!」壁にめり込むほどの強烈なケリ・キック!
NM:ユニオーレスは爆発四散!
デッドストライプ:ナムアミダブツ…ナムアミダブツ!

リッチモンド:「ウワー!なんで殺したんだ!」
NM:「こやつがニンジャだからだ…!」
リッチモンド:「ニンジャってなんだよ!そんなのカートゥーンの中の話だろ!」
NM:「オヌシがそのニンジャなのだ!リッチモンド=サン!」
リッチモンド:「その人はボクを助けてくれたのに!なんでだよ!!!」
リッチモンド:「ボクはただ荷物を運べばカネをくれるって聞いたから来ただけなのに!」
リッチモンド:「なんでそんないい人が死ななきゃいけないんだよ!!」
リッチモンド:「絶対許さないぞオバケめ!!!!」
リッチモンド:ってことで接近してカラテします
デッドストライプ:ヤッチマエーッ!
サカモトドラゴンホース:イケー! リッチモンド=サン!
リッチモンド:「イヤーッ!」兎が決死の噛みつきだ!
NM:「……」トチノキが成長していればこのような感じだったろうか?彼は逡巡する
NM: 16d6>=5 回避 = (4 3 3 2 6 1 3 2 5 2 4 4 5 6 2 3, 4 成功) = 4
NM:カウンター!
リッチモンド:回避!カラテ4になってもこのターン増えないんだよね
リッチモンド: 1d6 = (5) = 5
NM:回避!
リッチモンド:成功!
NM:「……だが邪悪なニンジャである以上!オヌシは殺す!」
リッチモンド:「だからボクやあの人がなにしたって言うんだよ!!!」

NM:ところで、死にたいですか、生きたいですか?
NM
:DKK0なのでちょっとルート用意しました
リッチモンド:生きたいです
デッドストライプ:デスヨネー
リッチモンド:ぶっちゃけはじめは死んでもいいかなって思ってたけど
リッチモンド:守られたからね…
NM:わかりました

NM:「イヤーッ!」振り下ろされるチョップ! …だがその時!
NM:ピポッ フジキドのIRC端末に着信が!
NM:『YCNAN:ニンジャスレイヤー=サン、そのニンジャは手違いよ』
NM:『YCNAN:本命はリッチンドという別のニンジャよ。IPが偽装されていたの。私のウカツだったわ…』
NM:直前で止まるチョップ!カラテ圧拡散!
デッドストライプ:ナンシー=サン!?
デッドストライプ:そんなサボター=サン的な…
ユニオーレス:おお、ブッダ
サカモトドラゴンホース:ナンシー=サンやっぱり守護天使だ!
リッチモンド:「…?」つぶっていた目を開ける
NM:「……」
リッチモンド:「なんだよオバケ!怖くないぞ!」
NM:「今日は見逃そう。だがもし、オヌシが邪悪なニンジャになったのならば…」
NM:「その時こそ、オヌシを殺す!慈悲はない!」
デッドストライプ:やさしみ…
リッチモンド:「なんだよそんなの!」
NM:ニンジャスレイヤーは驚異的な脚力で廃ビルを飛び渡り、あっという間に見えなくなった…
リッチモンド:「…ウワァァァァ!」爆発四散跡で泣きます
サカモトドラゴンホース:これもマッポーの一側面なのだろうか…
デッドストライプ:「…アータマゲタ、あんなおっかねえのに追い掛けられたら命がいくつあっても足りねえわ。あのサンシタ共は死んだかな?マッ!どーでもいいか!」

かくして、ニンジャスレイヤーによる悪夢のような一日は幕を閉じた。
生き残ったもの、生かされたもの、彼らは何を思うのだろうか…

◆◆◆ランナウェイ!◆◆◆

◆終◆


NM:オツカレサマドスエ!
デッドストライプ:オツカレサマドスエ!
リッチモンド:オツカレサマドスエ!
サカモトドラゴンホース:オツカレサマドスエ!
ユニオーレス:オツカレサマドスエ!
NM:さてここで!
NM:生き残った二人はニューロン判定してください!
NM:ちょっとしたボーナスです
デッドストライプ: 5d6 = (3+3+5+3+4) = 18
リッチモンド: 2d6 = (3+1) = 4

NM:ではリッチモンドは特に何もなかった
NM:デッドストライプは
NM:HARD:ニンジャスレイヤーに協力する謎の人物「YCNAN」の人物像を断片的に掴んだ。
今までニンジャスレイヤーは単独の狂人だと思われていたため、この発見はソウカイヤにとって衝撃であった。
ソウカイヤに報告することで、【万札:15】と【名声:ソウカイヤ】+2
デッドストライプ:ワーイ!報告します!
リッチモンド:まあね…そりゃソウカイヤにリッチモンドから行くわけないよね
NM:直接連絡入れたので足がついちゃったんですねー
デッドストライプ:「モシモシ、ニンジャスレイヤーの野郎、とんでもねえアバズレをたらしこんでやがりましたぜ!」
デッドストライプ:的な
NM:そうそんな感じの

NM:ではデッドストライプは上記ボーナスに加えて、「常人の三倍の脚力」を得てもよい
デッドストライプ:ワーイ!
デッドストライプどんどんスキル編成がドサンシタになっていく
サカモトドラゴンホース:イイナー
リッチモンド:イイナー
NM:あとリッチモンドには足元にあったトレジャー分の万札:10をあげます
デッドストライプ:ローンがね…
リッチモンド:わーい!ローンがなくなった!
NM:余暇は4日です!憩ってね!
リッチモンド:あの…お金ないんですけど…
NM:モータルハントをアルバイトに置き換えてもよいです(思いつき)
NM:処理は同じ
デッドストライプ:いいですね…!
リッチモンド:いいんですか!?
デッドストライプ:今後もなんか巻き込まれ型のミッションにあいそう
NM:DKK上昇チャンスがないただのアルバイトだ!
リッチモンド:了解です!アリガトゴザイマス!

リッチモンド:では人がいるうちに
リッチモンド: 1d6 = (6) = 6
NM無給!
リッチモンド:…
デッドストライプ:ひどい

リッチモンド:二日目!
リッチモンド: 1d6 = (5) = 5
NM無給!!
リッチモンド:…
デッドストライプ:ネオサイタマの労働基準どうなってんだコラーッ!

リッチモンド:三日目!
リッチモンド: 1d6 = (4) = 4
NM無給!!!
リッチモンド:…
デッドストライプ:オイオイオイ

リッチモンド:よ、四日目!
リッチモンド: 1d6 = (3) = 3
ユニオーレス:暗黒バイト
サカモトドラゴンホース:ブラック!
NM:1万!
デッドストライプ:万札1!
リッチモンド:一万だ!ヤッター!
リッチモンド:…なんかおかしくね?
NM:「ヨオ、ボウズ。ほれ、これ今日のバイト代な」
リッチモンド:「ハイ!アリガトゴザイマス!」
リッチモンド:「これで妹の給食代が払えます!」
NM:ネオサイタマの労働基準はマッポーめいて厳しい!いわんや未成年労働者をや!
デッドストライプ:ひどい話だ
サカモトドラゴンホース:リッチモンド=クンカワイイから舐められてるのか…
サカモトドラゴンホース:世知辛いのじゃー!
NM:後日彼の口座に「イチロー・モリタ」なる謎の存在から万札:10が振り込まれていた…
デッドストライプ:迷惑料な!

デッドストライプはトレーニングを行うも失敗。消費アイテムを補充し、ローンでテッコを装着した。

デッドストライプ:スシとZBR買ってテッコ装着「あんなバケモンに目つけられた以上必死こくしかねえぞ…!」
NM:「……」マルノウチ・スゴイタカイ・ビル屋上からネオサイタマを見下ろす赤黒の影あり。その視線の先には……
デッドストライプ:アイエエエ!

その後、実況はリッチモンドのあまりの不憫さに大盛り上がり。ついには「リッチモンドが自分を身代わりに仕立て上げたリッチムンドを倒しに行くキャンペイグン」が企画された。カラテどころか生活費の工面すらままならない中学生ニンジャの明日はどっちだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?