見出し画像

◆ニンジャスレイヤーTRPG リプレイ◆アタックド・アワビ・ドージョー◆

この記事は、2019/3/28に行われた「ニンジャスレイヤーTRPG」のセッションのリプレイです。
キャンペイグン「オブセッション・オブ・リッチムンド」の第4話にあたります。

◆インデックス◆
第0話/第1話/第2話/第3話/第4話/第5話/最終話


◆オブセッション・オブ・リッチムンド 第四話◆
◆アタックド・アワビ・ドージョー◆


◆リッチモンド (種別:ニンジャ)        PL:まっさん
カラテ		5	体力		5
ニューロン    	3	精神力		3
ワザマエ		7	脚力		4
ジツ		3	万札		21
							
◇装備や特記事項
 ◆生体LAN端子
 ◆家族の写真
 ◉『トライアングル・リープキック』

家族の生活を助けるためにアルバイトをしまくってカロウシした少年にニンジャソウルが憑依した。
憑依した…?したんじゃないかなぁ…。彼が得たのは常人の三倍の脚力でもなく、
ウサギ(人を前歯で刺し殺せるものを指す)にヘンゲする能力だけであった。
生き返った彼はとりあえず仕事をしやすくするためLAN端子をインプラントした。
◆ビリーブコレクト (種別:ニンジャ)        PL:ytti
カラテ		6	体力		6
ニューロン    	6	精神力		7
ワザマエ		7	脚力		4
ジツ		0	万札		26
							
◇装備や特記事項
 ◆クロームハート
 ◉『トライアングル・リープキック』

女ニンジャ。ニンジャとなってからは結構経つ。
ソウカイヤなどの闇の秩序に関しても(噂程度だが)聞きかじっており、
なるべく目立たないように行動している。
弟妹が多く、両親を早くに亡くしたためずっと彼女が面倒を見ていた。
そのため年下の面倒見がいい。(特に年下の男の子に特殊な感情を抱いていたりはしません。
しないったらしない)心臓のサイバネ化はニンジャとなってからのアクシデントによるもの。
◆バスティッチ (種別:ニンジャ)        PL:しろい
カラテ		6	体力		6
ニューロン    	5	精神力		5
ワザマエ		7	脚力		4
ジツ		0	万札		22
							
◇装備や特記事項
 ◆サイバネアイ
 ◉『トライアングル・リープキック』

ブラックメタリストめいた黒い長い髪に、病的な白い肌を持つ外道ニンジャ。
腕につけた残虐チェーンフッククナイで敵を血祭にあげる。粗暴かつ
野卑た性格の持ち主だが、実はいい人。
◆トワイライト (種別:ニンジャ)        PL:うーぱー
カラテ		5	体力		5
ニューロン    	3	精神力		3
ワザマエ		7	脚力		4
ジツ		0	万札		22
							
◇装備や特記事項
 ◆サイバネアイ
  ▷レーザーアイ

女子小学生にゲニンニンジャソウルが憑依した。
小学生でありながら闇の炎でハグッとね!とか色々と「お年頃」である。ジツはない。
カラテはニンジャとして最低限のものはある。視力が悪くサイバネアイ手術済。
モータルネームは「ビョードーイン・キララ」。目からビームを出せる。

NM:ドラゴン・フォレスト。
ネオサイタマのメガロ工業地区の懐に位置する自然公園内の、バンブー生い茂る森。
重工業地帯に似つかわしくない静謐な森林の中に、そのドージョーは存在していた。
アワビ・ニンジャクランの神聖なドージョーで、君たちは一心不乱にトレーニングに打ち込んでいたのだった。

今回のシナリオでは、四日分の余暇シーケンスを行ってからシナリオ本編に入る。
ドージョーには木人や香炉はもちろん、偉大なるショドー、見事なカケジクも設置されている。
また、このシナリオ中はコストなしでトレーニングを行うことができる。
また、今後の展開の都合上、これが最後の余暇シーケンスとなる。

NM:では余暇始めましょうか
バスティッチ:ハーイ
リッチモンド:イエ―!
トワイライト:ハーイ

相談の結果、今回の余暇は以下のように決定した。
リッチモンドは主人公特権により二日かけてヒサツ・ワザを習得することになった。トビゲリ!

なお、この余暇表は最終的な状態のものであり、実際にはスキル取得が成功したかどうかでの予定変更を許可している。

NM:では一日目!

バスティッチ:「今日は脚力の訓練だって?」拾ったカタナをぶら下げながら言う
リッチモンド:「悪かったな。よくこけて」
トワイライト:「がんばってねカケルクン!」
バスティッチ:「ハハハ。まあガンバロ」
NM:「ドーモ、ニンジャスレイヤーです。今日はオヌシらの脚力を鍛える訓練を行う」
リッチモンド:ぶすっとしてます
バスティッチ:「ハイ!センセェ!ガンバロー!」
リッチモンド:「ドーモ、リッチモンドです」
NM:「と、言っても、とにかく連続側転を行うだけだ」
ビリーブコレクト:「頑張ってネ」
リッチモンド:「それだけ?」
バスティッチ:(((マラソンとかすンのかな…)))またか、と言おうとしたがやめた
NM:「今日一日、連続側転のみ。とにかく側転をせよ」
NM:「さすれば肉体がおのずと動きを覚えるであろう」
バスティッチ:「フゥーン…」
リッチモンド:「…わかった」

リッチモンド: 7d6 = (1+6+6+1+3+6+4) = 27
バスティッチ: 9d6>=5 = (3 3 1 5 2 6 5 1 4, 3 成功) = 3
リッチモンド: 7d6 = (3+2+3+1+6+3+1) = 19
バスティッチ:「イヤーッ!」連続側転をし続ける!
バスティッチ: 9d6>=4 = (2 4 5 3 1 2 5 3 2, 3 成功) = 3
バスティッチ: 9d6>=4 = (1 2 1 5 1 4 3 6 6, 4 成功) = 4
リッチモンド:「イヤーッ!」側転を繰り返す
リッチモンド: 7d6 = (4+4+5+4+3+6+5) = 31
バスティッチ: 9d6>=4 = (2 4 4 5 2 1 3 1 2, 3 成功) = 3
リッチモンド: 7d6 = (4+5+4+3+2+2+4) = 24
リッチモンド: 7d6 = (5+5+6+5+6+6+3) = 36

バスティッチ:(((あの頃(ピザ屋)のころと比べると中々のワザマエになったもンだ。鼻が高いぜ)))
NM:「だいぶ慣れてきたようだな。では変化を加えるぞ。トライアングル・リープを動きに混ぜ込むのだ」
NM:「壁、天井、床、全てを足場とせよ。それがフーリンカザンである」
バスティッチ:「んなるほどォ…この前のアレが役に立つンだな!」
リッチモンド:(体の動き…空気の流れ、そういったものを意識するんだ…!)

バスティッチ: 9d6>=4+6d6>=4 = (4 4 3 6 3 2 6 3 3, 4 成功)+(6 5 2 4 1 3, 3 成功) = 7
バスティッチ:「イヤーッ!」壁を伝いながら、木人にかかと落とし!

リッチモンド: 7d6+5d6 = (6+2+1+3+6+3+3)+(1+2+6+6+3) = 42
リッチモンド:「イヤーッ!」木人の頭部のあたりに強烈なトビゲリ!

NM:「……よし。そこまで。どうだ。身体に動きが馴染んできたと思うが」
リッチモンド:「…ああ」
バスティッチ:「なんか脚が早くなった気がする!」小躍りしながら言う
リッチモンド:「身体の使い方っていうか回転になれたのかな…?」
ビリーブコレクト:「うん、最後の方は動きのキレが目に見えてよくなってたわ」
バスティッチ:「イヤーッ!」ブレイクダンスめいた回転!(脚力はあまり関係なさそうだ)
トワイライト:こうして見るとトワイライトもリープキック欲しくなってくるかも…最後のニューロンをリープキックに変えようかな…
NM:「これでオヌシらは、常人の三倍以上の脚力をその身に叩き込むことができたというわけだ」
リッチモンド:「いやに具体的だな三倍って」
バスティッチ:「やったァーッ!ハイウェイを自分の足で走って暴走族を殺すか…!」
ビリーブコレクト:「それは……ハイウェイである必要があるのかしら…」
バスティッチ:「暴走族はハイウェイにいるからな…暴走してないと暴走族じゃないンだよ」
NM:君たちはニンジャ脚力の才能が開花し、「常人の三倍の脚力」を手に入れた!
リッチモンド:ワオワオ―!
トワイライト:ワッパッパオー!

リッチモンド:スキル「常人の三倍の脚力」習得
バスティッチ:スキル「常人の三倍の脚力」習得

NM:では次は普通にスキル習得組かな
トワイライト:ダイスを振るのかな
NM:普通に習得する場合はダイスを振って5以上ですね
トワイライト:はーい
トワイライト: 1d6 = (5) = 5
ビリーブコレクト:ウワオ
バスティッチ:ワオワオー!
NM:一発!
トワイライト:ワオ…才能ありすぎ..

トワイライト:「イヤーッ!」木人の股間を執拗に攻める!
トワイライト:「イヤーッ!」木人の股間を執拗に攻める!
トワイライト:「イヤーッ!」木人の股間を執拗に攻める!
ビリーブコレクト:「えっと……トワイライト=チャン?何をしているの……?」
トワイライト「イヤーッ!」木人の股間を執拗に攻める!
バスティッチ:「な、なんだァ…ありゃあ…」
ビリーブコレクト:木人の股間って何だろう
リッチモンド:(なぜか震える)
トワイライト:「.........見えた!」
「イィィィィィヤァァァァ!」木人の股間を...執拗に攻める!
トワイライト: 5d6 = (5+3+1+4+3) = 16
ビリーブコレクト:出ない!”
トワイライト: 5d6 = (5+6+3+2+5) = 21
ビリーブコレクト:出ない!
トワイライト: 5d6 = (4+3+2+2+3) = 14
ビリーブコレクト:出ないー!
バスティッチ:「……と、トワイライト=サン…あんたの将来が心配だぜ…」
トワイライト: 10d6 = (3+2+4+5+2+3+6+1+6+4) = 36
バスティッチ:でた
ビリーブコレクト:増やしたw
NM:無理矢理だな!

リッチモンド:「な、なんでそんなところを…?」
ビリーブコレクト:「ま、まぁ…戦術的には有効…かな?」
バスティッチ:「だなァ…俺は女だからそいうのわかンないけど」
トワイライト:ゴウランガ!五回のカラテの先に放たれたのは...偶然にもコッポ奥義...ボールブレイカー!
リッチモンド震えが大きくなる
トワイライト:「ワタシ…体小さいし…急所を狙って落とすのには有利かなって思って...」
トワイライト:「あんまり闇のカラテっぽくはないかもしれないけど…」
ビリーブコレクト:「えぇ、体格の小ささはそうやって補う方が手っ取り早いわね」
リッチモンド:「アッウン」
トワイライト:「これでカケルクンとコハネちゃんを守れる!」
バスティッチ:「確かにな…ただな、暴走族の中には股間をサイバネ010101してる10101がいるからな…」

トワイライト:スキル「タツジン(コッポドー)」習得

ビリーブコレクト:「さて、と。カケル=クンもトワイライト=チャンもがんばっているし私もがんばらないとね。あの子達を守らないと。」
ビリーブコレクト: 1d6 = (4) = 4
ビリーブコレクト:とどかぬー
リッチモンド:次ガンバロ!
NM:だが次の出目に+1だ!

ビリーブコレクト:「んー、今一つね。新しいこと覚えるには、ちょっと年を取りすぎたかな。アハハ」
バスティッチ:(((ビリーブコレクトのねェさんは何歳なんだ…???)))
リッチモンド:「? 歳ですか?全然見えませんけど…」
トワイライト:「そんなことないですよ...まだ…キレイだし…」
ビリーブコレクト:「ウフフ、アリガト。」
リッチモンド:「大学生とかですよね?」
バスティッチ:(((具体的な年齢言ったら殺されそうだな…)))「…」

ビリーブコレクト:「憑依したのはそれくらいねー。でも、ニンジャって見た目が老いるのは遅くなるみたいなのよねぇ」
トワイライト:「レディに年齢を聞くのは失礼だと思うよ、カケルクン」
リッチモンド:「ああ、そうか。スイマセン」
ビリーブコレクト:「アッハハ、そうね。普通は聞かない方がいいわ。」
トワイライト:「へぇ…じゃあわたしはいつまでもオコチャマ!?」
ビリーブコレクト:「それはわからないわ。子供のニンジャ自体あまり聞かないし…」
NM:「ニンジャとなった者はだいたい肉体の全盛期で成長が止まると聞く」
NM:「トワイライト=サンの全盛期がいつ頃かはわからぬが…それまでは普通に成長するであろう」
ビリーブコレクト:「あら、いたの?それなら私のトレーニングに付き合ってくれてもよかったんじゃないのー?」
トワイライト:「アア…大人にはなれるんだ…ホッ...」
バスティッチ:「へぇ…じゃあ俺もそうなンかな…」なお彼女の年齢は不明だ
リッチモンド:「ふぅん…」
リッチモンド:あまり興味なさげ
バスティッチ:「まァまァ。ニンジャスレイヤー=サンも忙しいンじゃね?」
NM:「私にアイキドーの心得はない。すまぬなビリーブコレクト=サン」
バスティッチ:「毎日修行に付き合ってもらってるし…」「成程…イアイとかも無理そうだなー」

ビリーブコレクト:「あ、イエこちらこそ…。意外と素直なのね…。出会ってから驚き続きだわ…」
バスティッチ:「このカタナ気に入ったンだよな…」ボロボロのカタナを振るいながら
ビリーブコレクト:「そんなもの何処で手に入れたの?ここに来たときは持ってなかったわよね?」
リッチモンド:「年代物…?」
トワイライト:「拾った…?」
バスティッチ:「ハンティングしたら拾った。カッコいいだろ!?」彼女のニンジャソウルがそうさせたのか、気まぐれかはわからない…
リッチモンド:「カッコイイですけど…斬れるんですか?」
トワイライト:「...かっこいいです!」
ビリーブコレクト:「憑依してるニンジャソウルによっては、状態なんて関係なくなるかもしれないわね。」
バスティッチ:「ン―…研いでみるか…IRCでそういう動画があったからな…」(包丁の研ぎ方である)
トワイライト:「カタナの状態が関係なくなる...?馴染んだりとかかな…」
リッチモンド:「研ぐの手伝いますよ!」
バスティッチ:「へぇー…そんな事もあるンだねえ…」「オッ、アリガト!」
ビリーブコレクト:「カラテのノリが他のニンジャより良かったり…まぁ、相性ね。」
リッチモンド:(ノルものなのかカラテって…)

トワイライト:「わたしと急所狙いも相性が良かったの...かも?」
ビリーブコレクト:ノリ?張り?
ビリーブコレクト:「それは……よかった、わね(?)」
リッチモンド震える
NM急所ニキヲツケテネ!
トワイライト:「あら...カケルクン?」きょとんとしている
バスティッチ:キヲツケテネ!
リッチモンド:「いや寒気が…」
トワイライト:ちなみにトワイライトは告ってしまったのでツンはもうやめた

NM:では二日目!

NM:じゃあおじさんとニューロン鍛えようねえ
リッチモンド:子供組はニューロン
トワイライト:おじさん...
リッチモンド:あやしい
ビリーブコレクト:お勉強会
バスティッチ:アイエエ…

NM:「ドーモ、ニンジャスレイヤーです。今回はザゼンを通してニューロンを鍛える訓練をする」
NM:「トワイライト=サンは前にもインストラクションをしたな。内なるニンジャソウルを感じるのだ」
トワイライト:「感じる…」(カケルクンを...もっと強く!)
リッチモンド:「フェイント見極めるときもそんなこと言ってたな」
リッチモンド:「ソウルを感じるとかなんとか」
トワイライト:「内なるソウル...急所狙いに精通したソウルなのかな…」
NM:「そう…ソウルだ。敵の姿見えぬならば、邪悪なるニンジャソウルの存在を感じ取るのだ」
リッチモンド:「目の前のとか?」
トワイライト:「目の前の...急所?
リッチモンド震える

NM:「感じてみるか? 私のソウルは少々邪悪であるぞ」
リッチモンド:「ふぅん…やってみるか」
リッチモンド: 4d6 = (2+5+2+4) = 13
トワイライト: 3d6 = (4+4+5) = 13
トワイライト:感じてみて、怯える
NM:君たちは、ニンジャスレイヤーの中に潜む邪悪なニンジャソウルの存在を感じ取った。
NM:憎悪、怨嗟、復讐、その化身のような、禍々しい感触を間近に感じ取った
リッチモンド:「!?」
トワイライト:(コワイ...まさに闇の炎って…)

リッチモンド:「…あんた内側はこんな感じなのか」
トワイライト:「...オツカレサマドスエ…」自然にその言葉が心から出た
NM:「話せば長くなるが…ともかく私の邪悪なソウルは隙あらば私の自我を乗っ取ろうとしている」
NM:「だが…これだけは覚えておいて欲しい」
NM:「ニンジャ・ソウルに呑まれるなかれ。手綱を握るのはおまえ自身」
NM:「私のセンセイの言葉だ」
トワイライト:「手綱を握るのはわたし自身...」
リッチモンド:「手綱を…。あんたは暴れ馬を乗りこなしてるってことか…」
トワイライト:「コワイおじさんにもセンセイがいるんですね…」
NM:「まあ、そんなところだ。本日はここまで。アリガトゴザイマシタ」
リッチモンド:「アリガトゴザイマシタ…」
トワイライト:「アリガトウゴザイマシタ...」

リッチモンド:ニューロン3→4
トワイライト:ニューロン3→4

バスティッチ:イクゾー
バスティッチ: 1d6 = (2) = 2
ビリーブコレクト:ぬぅ
バスティッチ:グワーッ
トワイライト:ヌゥーッ
NM:ザンネン!

バスティッチ:「イヤーッ!イヤーッ!…イアイドわかんね!」カタナを投げ捨てる
バスティッチ:「…ン―…なんかなあ…」ふて寝した
ビリーブコレクト:ゴトンッ、目の前にカタナが落ちる「ちょっと、もうちょっと大切にしたらどうなの?」
ビリーブコレクト:彼女の周りには大量の本が積まれている
バスティッチ:「だってよォ…」カタナを手に取る「何読んでンの?」
ビリーブコレクト:「フムフム…なるほどねぇ…。え?これ?アイキドーの教本よ」
トワイライト:「この本は…」
ビリーブコレクト:「よし、それじゃ、実践してみましょう。」
トワイライト:「教本あるんですね…」
バスティッチ:「へえ…俺も本読むか…俺字読めたっけ…」
リッチモンド:「バスティッチ=サンはチェーンあるんだしそれと組み合わせたらかっこよさそう!」
ビリーブコレクト:「基本的な武道の一つだかっらね。」
バスティッチ:「チェーンイアイドかァ…いいねぇ…!」チェーンとカタナを組み合わせ始める

トワイライト:「武道...ワタシも何か...」
リッチモンド:「もうあるから!
トワイライト:「あっ…アッハイ…」
リッチモンド:「あっ…ゴメン…」
トワイライト:もじもじ
リッチモンド:わしゃわしゃ(誤魔化すために乱暴に撫でる

ビリーブコレクト:「1.アイキドーのワザは一般的に、相手の攻撃に対する防御技・返し技の形をとる…。」
ビリーブコレクト:「2.相手の攻撃線をかわすと同時に、相手の死角に直線的に踏み込んで行く入身や、相手の攻撃を円く捌き同方向へ導き流し無力化する転換など、アイキドー独特の体捌きによって、自分有利の位置と体勢を確保する…。」
ビリーブコレクト:「3.主に手刀を用いた接触点を通して、相手に呼吸を合わせて接触点が離れぬよう保ちつつ、「円の動き・らせんの動き」など「円転の理」をもって、相手の重心・体勢を崩れる方向に導いて行く…。」
ビリーブコレクト:「4.また相手の側背面などの死角から相手に正対し、かつ自分の正中線上に相手を捕捉することにより、最小の力で相手の重心・体勢を容易にコントロールし導き崩す…。」
ビリーブコレクト:「5.体勢の崩れた相手に対し投げ技や固め技を掛ける。崩しを行わずに技を掛けようとしても技は容易に掛からない…」
ビリーブコレクト:「6.このように相手との接触点を通じ技を掛ける機微と一連のプロセスを「結び・導き・崩し」と言い、アイキドーの技の大切な要素として、また精神理念に通じるものとしても強調することがある…。よし、いくわよ!」
バスティッチ:「すげー…」
ビリーブコレクト: 1d6+1 = (2)+1 = 3
ビリーブコレクト:だめだー!
NM:ザンネン!
トワイライト:ザンネン!
リッチモンド:ドンマイ!
バスティッチ:ムウーッ
バスティッチ:「…ンー?」顔をかたむける

ビリーブコレクト:「ンンーッ!昨日より遠のいた気がする!」
ビリーブコレクト:「ダメね、やっぱりもっと実際に体を動かさないと。」本を片付ける
NM:「習うより実際やってみろ、ミヤモト・マサシもそう言っている」
NM:「オヌシは実践で学ぶタイプなのかもしれぬな」
リッチモンド:「いたのかよ」
バスティッチ:「さっすがセンセイだァ…!」
トワイライト:「ワッ急に」
バスティッチ:「やるぜーッ!」カタナをぶんぶん振り回す!
ビリーブコレクト:「そうね。らしくないことしちゃってかえって遠回りだったかも」
NM:「タケノコ取りの帰りだ。そうツンケンするな」
リッチモンド:「してない!」
トワイライト:「コワイおじさんもタケノコを取るんだ…」

NM:では三日目!

NM:ではトワイライトと忍殺のカラテトレーニングからにしようか
NM:「ドーモ、ニンジャスレイヤーです。先日なにがしかのドーを身につけたと聞いたが」
リッチモンド震えている
トワイライト:「急所狙いがかなり精密になりました」
ビリーブコレクト:お姉さんは竹林をジョギングしている
バスティッチ:「……」カタナを振りながら無言で聞く
NM:「やってみせてもらえるか」
トワイライト:「...ハイ!」

トワイライト: 5d6 = (1+1+6+3+3) = 14
トワイライト:「...ウーン」狙いに行ったが普通の打撃だ
NM:6が含まれているので+1ダメージだ!
ビリーブコレクト:でもダメ+1だ
NM:こっちも忘れないであげてね!
トワイライト:と思われたがダメージ+1!
トワイライト:忘れてた!

NM:「…コッポドーか。独学でその動きを?」
トワイライト:「...ハイ。って…ドーなんですかこれ!?」
NM:「そうだ。人体破壊を重点した恐るべきカラテだ」
トワイライト:「じ...人体破壊...」自分に震えた
リッチモンド震えている
NM:リッチモンドの震えが止まらない
トワイライト:生まれたてのウサギめいて震えている…
バスティッチ:「あー…聞いた事あるなァ…なんでもやばい凶悪な奴がその武術の師範やってるって…」
バスティッチ:「ものすげえ無慈悲ななんかとか聞いたけど…」

NM:「ではトワイライト=サンは、今日はコッポドーを馴染ませるトレーニングだな」
トワイライト:「...ハイ!」コッポの構え!
トワイライト: 5d6 = (3+3+1+2+6) = 15
リッチモンド:(余計なことを…!と思ってるが声にはならない)
NM:(((……木人の股間がえぐれているのはそのせいであったか)))

トワイライト:「イヤーッ!」容赦ない打撃が木人を抉る!
トワイライト: 5d6 = (1+5+5+2+4) = 17
トワイライト:「イヤーッ!」普通の打撃!
トワイライト: 6d6 = (1+6+2+6+5+1) = 21
トワイライト:「イィィィィィヤァァァァ!」サツバツ!
バスティッチ:サツバツ!
トワイライト: 1d6 = (3) = 3
リッチモンド震えが大きくなる
NM:アアーッ股間!
ビリーブコレクト:うわぁ
バスティッチ:アイエエエ!?
トワイライト:コッポドーの奥義ボールブレイカー!木人股間無残!
バスティッチ:「こ、コワ…」
NMニンジャスレイヤーもちょっと震えた

トワイライト:「...自分でやってて思いますが…えげつないですねこのドー...」
リッチモンド:(ある意味今までで一番必死に殺意を込めてニンジャスレイヤーを睨みつける(なぜか涙目))
NM:「…くれぐれも、向ける相手を間違えるでないぞ」
トワイライト:「アッハイ…」深々と言葉を噛み締めた

トワイライト:カラテ4→5

NM:「さて…リッチモンド=サン。オヌシは今日はひたすらトビゲリをしてもらう」
リッチモンド:「トビゲリ?ナンデ?」
バスティッチ:「トビゲリねえ…俺もやってみたいな…」
トワイライト:「ト…トビゲリ?」
NM:「理由は明日教える。とにかく今日はトビゲリをせよ」
リッチモンド:「わかった」
リッチモンド: 7d6+5d6 = (2+1+5+6+6+1+3)+(5+6+2+2+3) = 42
リッチモンド:「イヤーッ!」

NM:ではリッチモンドがトビゲリをしてる間、他二名のスキルトレーニングドーゾ
バスティッチ: 1d6+1 = (4)+1 = 5
バスティッチ:ヤッター!
NM:成功!
バスティッチ:00101011彼女は夢を見た…0101010
バスティッチ:「「「アバーッ!」」」おお見よ、6フィート6インチはあろう大男がイギリス軍を切り裂く!
バスティッチ:「ドーモ、アルバ・ニンジャです!エドワード1世!その首もらい受ける!」
「ワオ…」バスティッチも中世のヨロイを着ていた…
バスティッチ:さらに赤毛の髪のニンジャが弓を振るう…!彼女はほかならぬケルト・ニンジャ。またの名をブーディカと言った…ローマ軍との010101イ010ク1011サ0101そうここは古代の0101011スコッ01010トラ010101ンド
「…ワオ」
バスティッチ:「すげえ夢だったな!」
NM:バスティッチがなんかオヒガンと接続してる…
リッチモンド:あのカタナやばいのだったのでは

バスティッチ:「……」カタナを見る…それを真剣に研いだ…あの夢の中の大男のように…
バスティッチ:「…イヤーッ!」
バスティッチ: 6d6 = (1+1+5+2+5+1) = 15
バスティッチ:木人をたたっきる!
「見えて来たぜ…これがイアイド…」彼女はケルト・ニンジャクランのレッサーソウル憑依者である。
バスティッチ:タツジン(イアイド)を手に入れた!
NM:パワリオワー!
トワイライト:ワオワオ―!

ビリーブコレクト:(……何か…何かコツないかな…)
ビリーブコレクト: 1d6+2 = (6)+2 = 8
リッチモンド:オメデト!
ビリーブコレクト:わぁい
NM:成功
ビリーブコレクト:「!」考え事をしていて地面の石につまずく
ビリーブコレクト:しかし見事なウケミで流麗に着地!
ビリーブコレクト:「っと、危なかった…今の反応は良かったわね…よし、なんか見えた気がするわ。もうちょっと続けましょう」
ビリーブコレクト:ドージョーまでジョギングを続けながら帰っていく
ビリーブコレクト:「タダイマ、あら?」股間から破壊された木人と今起きたような感じのバスティッチを見る。「…ウーン…、ま、みんな頑張ってたみたいね」
トワイライト:「そ…そういうことです」自分のカラテの恐ろしさにぷるぷる
ビリーブコレクト:「私も、今日は何かが見えた気がしたわ。体を動かすのってやっぱり大事ね。」
ビリーブコレクト:タツジン(アイキドー)を手に入れた!

バスティッチ:スキル「タツジン(イアイドー)」習得
ビリーブコレクト:スキル「タツジン(アイキドー)」習得

NM:では四日目!

NM:ヒサツ・ワザを最後に回すので他の方からになります
バスティッチ:ワザマエあげるぜ
ビリーブコレクト:時間差を取るぞ
トワイライト:リープキック取ります
NM:アイアイ
NM:では今日も大忙しニンジャスレイヤーだ

NM:「ドーモ、ニンジャスレイヤーです」
ビリーブコレクト:「ドーモ、ビリーブコレクトです」
トワイライト:「ドーモ、トワイライトです」
バスティッチ:「イヤーッ!イヤーッ!ガンバレ!」カタナにチェーンをつけて振るう!
NM:「ビリーブコレクト=サンには少々特殊な訓練を受けてもらう」
NM:「スリケン時間差投擲という」
ビリーブコレクト:「時間差投擲…へぇ…。」
NM:「これは木人相手では練習しづらいゆえ、私が標的となろう」
NM:「まずはスリケンを投げてみるのだ」
ビリーブコレクト:「アイキドーも大概だったわよ…。まぁ、わかったわ」

ビリーブコレクト: 4d6+3d6 = (6+6+6+1)+(1+2+6) = 28
NM: 16d6>=4 回避 = (1 1 2 6 2 4 5 2 3 4 1 2 2 1 3 3, 4 成功) = 4
NM:「イヤーッ!」
ビリーブコレクト:「躱されちゃったか。今のは自信あったんだけどなぁ」
NM:「それが通常のスリケン投擲だ。同じ場所に同時に投擲する」
ビリーブコレクト:「えぇ、弾速を早めないとニンジャのイクサで当てるのは難しいでしょう?」
NM:「2枚投げれば被害は2倍、だが一枚よければ後続も同時に回避できるという欠点がある」
ビリーブコレクト:「それは、そのとおりね」
NM:「時間差投擲とは、一枚を投げ…その回避先を予測しもう一枚のスリケンを投げるワザだ」
NM:「オヌシは実践向けゆえ、とにかくやってみるがいい」
ビリーブコレクト:「回避の予測、ね。あなたが標的の理由が分かったわ。よし、いくわよ」

ビリーブコレクト: 4d6+3d6 「イヤーッ!」 = (2+5+2+2)+(5+3+3) = 22
NM: 8d6>=4+8d6>=4 回避 = (3 1 6 5 2 3 1 6, 3 成功)+(6 6 6 6 3 6 5 3, 6 成功) = 9
ビリーブコレクト:ひぃぇ
NM:なんかすげえ出目
NM:「イヤーッ!」一枚目を側転で避け…着地先にもう一枚のスリケン!これを緊急ブリッジ回避!
ビリーブコレクト:「なるほど、二回回避したわね。」
NM:「相手に二回の回避動作を強いることができる。強力なワザだ」
ビリーブコレクト:「なるほど、ね。たしかにあなたほどの使い手じゃなければ回避は難しいかも」
NM:「今のでコツは掴めたであろう。後は木人相手でも十分だ。鍛錬に励むがいい」
バスティッチ:「へえ…スリケンニガテなんだけどな…真似してみるか」
ビリーブコレクト:「えぇ、アリガト。それじゃ、使わせてもらうとするわ」

ビリーブコレクト: 4d6+3d6 = (3+6+4+5)+(4+6+5) = 33
ビリーブコレクト: 4d6+3d6 = (3+6+6+1)+(5+5+5) = 31
ビリーブコレクト:黙々と練習する…
NM:「バスティッチ=サンも付き合ってやれ。オヌシのワザマエも磨けるであろう」
バスティッチ:「ハイヨロコンデー」
トワイライト:「スリケンも…怠っちゃダメ」
ビリーブコレクト:「あら?あなたもやる?」
トワイライト:「スイマセンが今日は別の鍛錬が…」
ビリーブコレクト:(カケル=クンが震えている…一体何があったのかしら…)
バスティッチ:(タマ潰されるとでも思ってンのかなあ…)

バスティッチ:ワザマエ7→8
ビリーブコレクト:スキル「時間差」習得

NM:「トワイライト=サンはトライアングル・リープキックを習得してもらう。先日より目に見えて強くなっておるからな」
トワイライト:「ヨロコンデ―!」
NM:「トライアングル・リープキック自体は以前やってみせた通りだ。真似をしてみせよ」
トワイライト:「ハイ!」側転!
トワイライト: 9d6 = (3+5+6+2+2+5+5+3+4) = 35
トワイライト:からの...急所を狙ったケリ!
トワイライト: 6d6 = (4+5+1+2+4+5) = 21
NM:股間!
トワイライト:コッポサツバツ!
リッチモンド震えが大きくなる
NM:「そうだ。それがトライアングル・リープキックだ。飲み込めたようだな」
トワイライト:「ハイ!ワタシだけ出来ないというのも変な話ですし…」
NM:全員リープキックを習得してしまった
ビリーブコレクト:してしまった
トワイライト:リープ便利だからね…
バスティッチ:だの

トワイライト:スキル「トライアングル・リープキック」習得

ビリーブコレクト:「そ、そういえばカケル=クン、妹がいたのよね?」
リッチモンド:「え?ハイ!自慢の妹ですよ!」
ビリーブコレクト:「へぇ、いいわね。写真でもあるのかしら?」
バスティッチ:「へぇ妹かい、いいねえ…俺ァ身寄りのないガキだったからな…」
トワイライト:「いい子ですよ!」
トワイライト:「トモダチですし!」
リッチモンド:「どうぞ!これです!」
リッチモンド:写真を見せる
ビリーブコレクト:「仲がいいのね。」
バスティッチ:「まァ、兄貴分やってたしワカル、わかるぜ」
ビリーブコレクト:写真を見る「へぇ…、かわいいわね。カケル=クンとも似てるし…。」

ビリーブコレクト:「名前は?」
リッチモンド:「コハネです!可愛いでしょう?」
ビリーブコレクト:「えぇ、とっても。あなたも妹思いなのね。いいお兄さんだわ」
バスティッチ:「かわいいねェ―…そういえばそのコとは一緒にくらしてるのかい?」
バスティッチ:「……」同じく家族の写真…かつてのあのデュードとスラムの弟や妹分たちを見る…「…生きて帰るぜ」
リッチモンド:「二人で暮らしてますよ。今はビートルハンマーのおっさんに預かってもらってます」
バスティッチ:「おお、あのオッサンとか。ならアンシンだな!」
ビリーブコレクト:「まぁ、彼のところなら安心でしょう」
リッチモンド:「チャンコ食いすぎて太らなければいいんですけどね…」
ビリーブコレクト:「アッハハ、そうね、注意しておくわ!」

トワイライト:「今はわたしと一緒に住んでますね」
リッチモンド:「あいつ食い意地貼ってるから…ボクの食べてるやつ横取りするんですよね…」
バスティッチ:「へェ…」
ビリーブコレクト:「あら、かわいいじゃない。」
トワイライト:「やんちゃなとこあるんだ…」
リッチモンド:「家だといつもそうだけど学校では違うの?」
トワイライト:「ウーン…よくオニイチャンを自慢したりしてるかな…」
トワイライト:「そこから...」顔が赤くなる
リッチモンド:「へぇ…」嬉し気
ビリーブコレクト:「へぇ…」(妹も妹で、兄思いなのね!)
バスティッチ:「フフフ」

ビリーブコレクト:「おっと、カケル=クン。センセイが呼んでるわよ」
リッチモンド:「センセイ、センセイね…」

NM:「では最後に…リッチモンド=サン。昨日のトビゲリ練習のわけを話そう」
リッチモンド:「やっとか!」
NM:「今のオヌシならば体得できるであろう」
バスティッチ:「ヤッタァーッ!カッコイイ!」
トワイライト:「頑張ってね!カケルクン!」
リッチモンド:「なんだよヒサツワザでも教えてくれるのかよ」
NM:「刮目せよ。イヤーッ!」
ビリーブコレクト:「アレは…!?」
トワイライト:「ワッザ...!?」
NM:ニンジャスレイヤーは壁を蹴り…トライアングル・リープキック…いや、違う。蹴り脚と身体の軸を一直線にした…トビゲリ!
NM: 12d6>=4 連続側転 = (5 1 1 6 5 1 4 4 4 2 4 5, 8 成功) = 8
NM: 12d6>=6 ワザマエ = (1 5 2 3 1 4 2 1 6 2 3 6, 2 成功) = 2
NM:ゴウランガ!ドラゴン・ニンジャクラン奥義!ドラゴン・トビゲリだ!
NM:木人は粉々に粉砕! 支柱だけがその場に残る

バスティッチ:「すげ…」
リッチモンド:「おぉ…!」
ビリーブコレクト:「すごい…!」
トワイライト:「か…かっこいい...」
バスティッチ:古のカラテを目にし、自分のソウルが燻られるように感じだ。古代カタナも震える
リッチモンド:「これをやるのか・・・ボクが?」
NM:「これはドラゴン・ニンジャクランの奥義、ドラゴン・トビゲリという」
NM:「オヌシのソウルはツモリ・ニンジャのアーチソウル。ドラゴン・ニンジャの系譜に属しておるゆえ、体得することもできるはず」
リッチモンド:「なんだそれ…?」
バスティッチ:「すっげー…」
「なんだそりゃ…昔の話か?」首をかしげる
NM:(チョット前にDMで設定が生えた)
バスティッチ:いいね!

ビリーブコレクト:「アーチ級ソウル…すごいわね」
NM:「ウサギに縁深いニンジャクランであり…いや、今は歴史の授業をしている暇はないな」
トワイライト:「アーチ...?」
NM:「ともかく、今のオヌシならばできる。内なるソウルの導きに従い、トビゲリをしてみよ」
バスティッチ:「あーちぃ…?」「難しいぜ」
リッチモンド:「とりあえずトビゲリすればいんだな?」
NM:「そうだ。トライアングル・リープキック。先日教えたな」

リッチモンド:まず側転
リッチモンド: 7d6 = (2+3+1+6+1+1+3) = 17
リッチモンド:カラテ
リッチモンド: 5d6 = (1+5+4+2+6) = 18
リッチモンド:そしてワザマエ
リッチモンド: 7d6 = (3+3+3+4+2+3+4) = 22
リッチモンド:だめか
NM:失敗!ただのトビゲリだ!
リッチモンド:「くそ!」
NM:「身体の軸がブレたのだ。もう一度だ」

バスティッチ:「ガンバレ!」
リッチモンド:「…イヤーッ!」
トワイライト:「頑張れ!」
リッチモンド: 7d6 = (6+1+6+1+2+1+4) = 21
リッチモンド: 5d6 = (4+3+6+5+3) = 21
リッチモンド: 7d6 = (4+4+1+4+3+1+5) = 22

NM:側転はいい目出るんだがな!
リッチモンド:「もう一度…!」
リッチモンド: 7d6 = (5+3+2+6+6+1+4) = 27
リッチモンド: 5d6 = (6+1+5+6+3) = 21
リッチモンド: 7d6 = (2+1+5+1+5+3+6) = 23
NM:成功!
リッチモンド:「イヤーッ!」
バスティッチ:ゴウランガ!
リッチモンド:運動エネルギーを一点に集中させたトビゲリだ!
トワイライト:ゴウランガ!

M:ゴウランガ! ドラゴン・トビゲリとは似て非なるカラテ奥義…ウサギ・トビゲリの完成だ!

◉ウサギ・トビゲリ
『◉トライアングル・リープキック』の1発目の攻撃に命中しダメージが確定した際に【精神力】1を消費し、【ワザマエ】で発動を試みられる。難易度はULTRA-HARDである。【精神力】1ではなく2を消費した場合、自動的に発動する。発動に成功した場合、このダメージは『サツバツ!』の出目1とみなされる。ダメージ確定後に行うため、敵はこれに対する受動的行動が不可能である。

リッチモンド:「…あれ?なんか違うけどいいのか?」
NM:「オヌシのソウルに最適化された動きになったのだ。完全に真似をする必要はない」
リッチモンド:「そういうもんなのか…」
NM:「そういうものだ。ともかく、今日はこれまで。アリガトゴザイマシタ」
リッチモンド:「アリガトゴザイマシタ!」
トワイライト:「アリガトウゴザイマシタ!」
ビリーブコレクト:「アリガトゴザイマシタ!」
バスティッチ:「アリガト!」

この後、全員お買い物タイムに入った(このシナリオでは買い物に余暇を消費しない)。バスティッチが二刀流になったりトワイライトがニンジャ装束を買ったりした。

NM:ではマスターシーンの後、ボス戦です!
バスティッチ:ワオワオ
トワイライト:ワオワオ―

NM:◆マスターシーン◆
NM:五日目の朝。ドージョーの外で木々に囲まれザゼンを組むニンジャスレイヤー。
チャドー呼吸によりセイシンテキを高め、トレーニングを反芻する。

NM:…その時!

NM:「イヤーッ!」スリケン飛来!「イヤーッ!」ニンジャスレイヤーはこれを掴み取り回避。即座に戦闘体勢に入る。
NM:「ドーモ、ニンジャスレイヤー=サン。ホワイトフレアです」
「ドーモ、ホワイトフレア=サン。ニンジャスレイヤーです」
NM:「イヤーッ!」そして二人の横をすり抜けるニンジャがもう一名。
「ヌウッ!待て!」「おっと、やらせんぞニンジャスレイヤー=サン。お前の相手は私だ」
NM:「……よかろう。ならばオヌシからジゴクへ送ってやろう」
「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」激しいカラテ応酬!油断ならぬイクサの火蓋が切って落とされた!

NM:一方その頃。

M:トレーニング中の君たちが、一度小休止に入ろうかとした、その時。
NM:ピポッ IRC端末に着信だ。外にいるニンジャスレイヤーから?
NM:「NJSLYR:inc ninja2」(ニンジャ二人と遭遇)
バスティッチ:「フーッ…ン?マジか!?」
ビリーブコレクト:「ニンジャ…ですって?味方ならわざわざ伝えないわよね…」
リッチモンド:「リッチムンド一味…?」
トワイライト:「ニンジャ…?早速修行の成果を生かすときが…?」
バスティッチ:「助けに行くか?しかしここも割れてるたァな…」謎の古代カタナと両刃のカタナを手に取る…

NM:「イヤーッ!!」
NM:CLAAAAAAASSHHHHH!!
NM:ドージョーの扉が、カラテシャウトと共に蹴り破られた!

バスティッチ:「おでましかい…!」
ビリーブコレクト:「派手に突っ込んできたわね…!」
リッチモンド:「…やってやる!」
トワイライト:「で…出た…」
NM:「ドーモ、アライアンスです。リッチムンド様の遣いで来ました」白黒メッシュ模様のニンジャ装束を纏ったニンジャがアイサツをした。
ビリーブコレクト:「ドーモ、アライアンス=サン。ビリーブコレクトです。」
ビリーブコレクト:電撃的アイサツで身構える
トワイライト:「けど…コッポドーでやっつけてやるんだから…!」
トワイライト:「ドーモ...カラテと撃滅の使者...トワイライトです!」
リッチモンド:「ドーモ、アライアンス=サン。リッチモンドです。何の用だ!」
バスティッチ:「ドーモ、バスティッチです。こっちの古代カタナはストロベリーショートケーキで、両刃の方はザ・キラー。ヨロシク!」カタナを持ったままオジギ!

NM:「お前らのおっかないヨージンボは兄者が相手をしている。助けを呼んでも無駄だぞ」
NM:「用件は二つ。まず一つ目はリッチムンド様からの伝言だ」アライアンスは君たちにマキモノを投げてよこす。
NM:「『リッチモンド=サン。貴様の妹は預からせてもらった。返して欲しくば、マキモノに記された座標までくるがいい』以上だ」
リッチモンド:「・・・・・・・・・・・」
ビリーブコレクト:「妹を…ですって?」
トワイライト:「………そんな…」
リッチモンド:「行けばいいんだな」

NM:「そして二つ目は…この場でお前ら皆殺しにしてもいいってよ!覚悟しな!」
NM:アライアンスは戦闘体勢に入り、油断ならぬアトモスフィアが辺りに満ちる…!
トワイライト:「コハネちゃんにまで手を出すなんて...」
バスティッチ:「なんだって…このファック野郎ども!こっちが殺してやるよ!」
リッチモンド:「…邪魔だ」
ビリーブコレクト:すでに元居た場所にビリーブコレクトの姿はない
トワイライト:「許さない!」決断的コッポの構え!
バスティッチ:「正々堂々と戦えッてんだ!」
リッチモンド:「ボクはコハネのところに行く。邪魔をするな」
バスティッチ:「それより先にこのクソどもをファックしてからだな!」
トワイライト:(こ...こんなに怒ってるカケルクン...初めて…)

トワイライトとリッチモンドがニューロン同値であったため、相談によりイニシアチブを決定した。今回はビリーブコレクト→バスティッチ→リッチモンド→トワイライトの順となった。
今回の戦闘では「ダメージの有無にかかわらずボス戦では3ターン目と6ターン目にアトモスフィア上昇」ルールを採用します。
また、PC全員が「かばう」を習得しているものとします。
・隣接しているPCを対象に発動。1ターンにつき何回でも使用可。
・かばったPCが代わりに回避判定を行い、失敗した場合はかばったPCがダメージを受ける。
・面倒なので位置を入れ替えるルールは省略する。

バスティッチ:OK
ビリーブコレクト:ハイ
リッチモンド:了解です
トワイライト:ハーイ

NM:戦闘開始!

◆アライアンス (種別:ニンジャ)        
カラテ		5	体力		7
ニューロン    	8	精神力		8
ワザマエ		4	脚力		3
ジツ		3	万札		5
							
◇装備や特記事項
装備なし、スキル:『ブンシン・ジツ』	
◇ブンシン・ジツ:自身とまったく同じ姿を持つ分身体を作成する。	
 手番開始時に使用可能。使用者はこの後に通常通り移動と攻撃が可能。	
 【精神力】を【ジツ】値だけ消費し、【ジツ】体の分身体を隣接するマスに配置する。	
 分身が出現している間、手番の開始時に【精神力】を1消費しなければならない。	
 消費しない場合、分身体を1体マップから取り除かなければならない。
◆アライアンス分身体 (種別:ニンジャ)        
カラテ		5	体力		1
ニューロン    	8	精神力		1
ワザマエ		4	脚力		3
ジツ		0	万札		5
							
◇装備や特記事項
なし

NM:アライアンスのターン!

NM:「ブンシン!」アライアンスのシャウトと共に、全く同じ姿を持った分身体が3体出現した。
NM:「囲んで棒で叩けばどうにかなるとでも思ったか? 俺をそこいらのサンシタと一緒にするなよ…!」
リッチモンド:「………」
バスティッチ:「へえ…ブンシンが増えれば増えるほどベッコベコにできる顔が増えるッてモンだ!アリガトヨ!」
ビリーブコレクト:(…ブンシン…ですって!?)動き始めていたビリーブコレクトが立ち止まる
トワイライト:「.........こっちこそあんたたち悪い奴と一緒にしないでよ!...ふぁっく野郎どもめ!」
バスティッチ:「いいぞ!言ってやれ!」

NM: 4d6>=4 連続側転 = (6 3 2 3, 1 成功) = 1
NM:リッチモンドに隣接し、カラテ!
NM: 5d6>=5 カラテ = (5 6 3 4 1, 2 成功) = 2
リッチモンド:分身体もこのターンから動くんですか?
NM:動きます
NM:実質連続攻撃4だ
トワイライト:回避ダイスもありますか?
NM:当然、あります
NM:本体が倒れれば分身も消えます
リッチモンド:ううむ…
リッチモンド:回避2で
リッチモンド: 2d6 = (5+5) = 10
バスティッチ:ワザマエ
トワイライト:ワザマエ!
リッチモンド:「イヤーッ!」最小限の動きでかわす

NM:分身体のターン!
NM: 4d6>=4 連続側転 = (3 6 6 6, 3 成功) = 3
NM:リッチモンドにカラテ!
NM: 5d6>=5 カラテ = (6 3 6 2 4, 2 成功) = 2
NM:サツバツ!
ビリーブコレクト:強いブンシンだ
リッチモンド:精神回避
バスティッチ:ワオワオ

NM:分身2のターン
NM: 4d6>=4 連続側転 = (6 5 6 4, 4 成功) = 4
ビリーブコレクト:集中攻撃だな、まぁ目標だし
バスティッチ:さっきから出目がつよい
NM:リッチモンドにカラテ!
NM: 5d6>=5 カラテ = (1 6 5 2 4, 2 成功) = 2
トワイライト:実際出目がえげつない...
リッチモンド:回避2d
リッチモンド: 2d6 = (4+1) = 5
リッチモンド:成功
ビリーブコレクト:いいね

リッチモンド:「…するな」
NM:「ア?なんて?」
バスティッチ:「とんだポンコツブンシンだぜ…!」
リッチモンド:「邪魔するな
トワイライト:(モンドクン...すごく怒ってるんだね…)
NM:「ハハッ!すぐに死ぬんだ!気にするんじゃねえよ!」

NM:分身3は通常移動
NM:リッチモンドにカラテ!
NM: 5d6>=4 カラテ = (3 6 1 2 3, 1 成功) = 1
バスティッチ:「いいねえ!このままブンシン全員のケツ蹴り上げて骨盤を口から貫通させてやるからよォ…!」
バスティッチ:「今は耐えろ!」
リッチモンド:回避残り3d
リッチモンド: 3d6 = (5+3+3) = 11
ビリーブコレクト:すばらしい
トワイライト:スゴイ!
NM:四連続攻撃を受けて無傷!
バスティッチ:ゴウランガ!
トワイライト:強くなった!

NM:ビリーブコレクトのターン!
ビリーブコレクト:「カケル=クン、その意思、この私が受けとったわ!」
ビリーブコレクト:「子供たちに悪さする輩を、この私は許さない。」
ビリーブコレクト: 9d6 側転 = (3+6+2+4+4+6+6+3+4) = 38
トワイライト:「オネエサンも怒ってる!」
ビリーブコレクト:「さっさと居場所を吐いてみじめったらしく死んでね、下衆野郎」
ビリーブコレクト: 6d6 「イヤーッ!」近接! = (3+5+6+5+5+4) = 28
NM: 2d6>=4 回避 = (1 6, 1 成功) = 1
バスティッチ:やりおる
NM:「イヤーッ!当たるかよ!」
ビリーブコレクト:「…避けた。いいわ、来なさい。私が相手になる」

NM:バスティッチのターン!
バスティッチ:ン―普通に移動、
バスティッチ:O15へ
バスティッチ:アライアンスにフェイント斬撃
バスティッチ: 3d6>=5+3d6>=5 = (2 3 6, 1 成功)+(5 2 1, 1 成功) = 2
ビリーブコレクト:二刀流…イアイド!
NM:二刀流か
バスティッチ:「イヤーッ!イヤーッ!」チェーンに巻き付けた二本のカタナを振るう!
バスティッチ:なんたるニンジャ筋力!
リッチモンド:なんで連続?って思ったけど二刀流だった
トワイライト:疾駆もあるからハヤイ
バスティッチ:左様、二刀流だぜ
NM: 2d6>=4+2d6>=4 回避 = (3 1, 失敗)+(2 2, 失敗) = 0
NM:アバーッ!!
バスティッチ:「ハハハ!このままジゴクに落ちてジゴクの鬼に010101されちまえ!」
NM:「グワーッ!? このアマ…!」

NM:リッチモンドのターン!
バスティッチ:「ハハハ!こいつかなり油断してらァ!ヤッチマエ!」
リッチモンド:「一つだけ教えてやる」
リッチモンド:「オマエおかしいと思わないのか?」
リッチモンド:「ここでオマエがボクらを殺せるならわざわざさっきのマキモノ見せる意味なんてないんだ」
リッチモンド:「つまりオマエは前座なんだよ雑魚」
トワイライト:「子供一人にせこい手使うやつらなんかに負けないでカケルクン!」
NM:「言ったな小僧が…!」
リッチモンド:ヘンゲ
リッチモンド: 7d6 = (2+6+2+6+1+2+6) = 25
リッチモンド:側転
リッチモンド: 7d6 = (3+1+5+3+3+4+3) = 22
リッチモンド:Q8の柱蹴って戻ってきます
リッチモンド:カラテ
リッチモンド: 8d6 = (1+3+5+4+4+1+6+1) = 25

NM: 1d6>=4 回避 = (4, 1 成功) = 1
リッチモンド:「イヤーッ!」
ビリーブコレクト:避けた!
リッチモンド:ナンデ避けるかなぁ…
NM:「!? イヤーッ!」
トワイライト:避ける!
リッチモンド:「チッ」
トワイライト:(力み過ぎてる…アブナイよ…)
バスティッチ:「チィーッ…こっからが本番だぜファック野郎…!」
NM:リッチモンドのトビゲリにただならぬアトモスフィアを感じた…!
ビリーブコレクト:トワイライトの攻撃を避けられないか

NM:トワイライトのターン!
トワイライト:(ここは…私が決めなきゃ…!)側転
トワイライト: 9d6 = (3+6+4+5+5+5+2+6+1) = 37
NM:もうダイスないです…
NM:お慈悲を…
ビリーブコレクト:コッポ…
ビリーブコレクト:トライアングルコッポ…
バスティッチ:ヤッツケロー!
リッチモンド:ダイジョブダッテ!まだ5あるんだから
ビリーブコレクト:上蹴ったのか
トワイライト:Q8の柱を蹴ってカラテ!
トワイライト: 6d6 = (4+5+3+5+6+6) = 29
トワイライト:サツバツ!
NM:アアアアーッ!
トワイライト: 1d6 = (4) = 4

4:「逃げられるものなら逃げてみよ」敵の脚を粉砕!:本来のダメージを与える。さらに敵の【脚力】がD3減少する(最低値は1)。残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。

NM: 1d3 = (2) = 2
NM:2減少!

ビリーブコレクト:脚
バスティッチ:ゴウランガ!
トワイライト:脚部破壊!
リッチモンド:にがさねぇ
ビリーブコレクト:残り脚力1!
トワイライト:「イィィィヤァァァァ!」コッポ回し蹴り!
NM:「グ、ワーッ!?」右足をへし折られる!
バスティッチ:「イイざまだぜ…アライアンス=サン!」
リッチモンド:虫を見るような目
トワイライト:容赦なきトワイライトのカラテはアライアンスの右足を破壊する!
ビリーブコレクト:「その子をなめない方がいいわ、見た目のわりに、私たちの中では一番の使い手よ」
トワイライト:「ドウ!これがコッポ・ドーよ!」

NM:2ターン目!

NM:アライアンスのターン!
バスティッチ:「ヘヘヘ、さっきアマとか言ってたけどそのアマに脚へし折られる気分はどうだァ…?」舌を出し煽る
NM:分身を維持、精神力-1
NM:リッチモンドにカラテ!
NM:「テメェをさっさとぶち殺すとするか…!」
NM: 5d6>=3 カラテ = (4 4 2 2 4, 3 成功) = 3
ビリーブコレクト:かばう
ビリーブコレクト:アイキドー持ちは回避しないと価値がねぇんだよー!
ビリーブコレクト:みっつか…ならば…
ビリーブコレクト: 6d6 = (2+1+5+2+5+1) = 16
ビリーブコレクト:ぬぅ
NM:カウンターならず!
ビリーブコレクト:「お前の相手は私だ!」

NM:分身体もリッチモンドを囲んで棒だ!
NM:「邪魔すんじゃねえ!」
NM:「「「イヤーッ!」」」
NM: 5d6>=3 カラテ = (4 3 4 6 5, 5 成功) = 5
トワイライト:ここはトワイライトが庇おう
トワイライト: 8d6 = (4+3+1+6+6+3+6+4) = 33
トワイライト:おしい
バスティッチ:「囲んでボーで叩くたァ…腰抜けだぜ…男じゃねえ…!」

NM:分身体2
NM: 5d6>=3 カラテ = (5 1 2 1 1, 1 成功) = 1
ビリーブコレクト:かばう
ビリーブコレクト:二つ使っちゃる
ビリーブコレクト: 2d6 = (4+4) = 8
NMジャストカウンター!
ビリーブコレクト:きたー!ジャスト!
トワイライト:ジャストカウンター!
ビリーブコレクト:確殺!

ビリーブコレクト:「だから、貴様の相手は私だ!子供たちを、狙うな!」
ビリーブコレクト:「イヤーッ!」
NM:「グワーッ!?」アイキドーの緻密な当て身投げ!分身体が消える!
バスティッチ:ブンシンは体力1か、いいね!
トワイライト:「カッコイイ…」
バスティッチ:「へへへ、実際不利じゃねえか…!」
ビリーブコレクト:「…なんと他愛のない、鎧袖一触とはこのことか…」

NM:分身3の攻撃!
NM: 5d6>=3 カラテ = (2 6 3 6 2, 3 成功) = 3
NM:サツバツ!
バスティッチ:げえ
リッチモンド:精神回避
ビリーブコレクト:ブンシンのがやっぱ強い

NM:ではビリーブコレクトのターン
ビリーブコレクト:「邪魔?私が殺すっつってんだよ、あんたをさ」
ビリーブコレクト:側転して戻るか
ビリーブコレクト: 9d6 = (5+3+1+5+2+2+4+1+3) = 26
ビリーブコレクト:隣から戻って近接だ
ビリーブコレクト: 6d6 「イヤーッ!」 = (2+3+3+6+6+4) = 24
バスティッチ:サツバツ!
リッチモンド:サツバツ!
ビリーブコレクト:流石のオネエサマ
トワイライト:怒りのサツバツ!
NM: 4d6>=4 回避 = (1 6 2 4, 2 成功) = 2
バスティッチ:お姉さまが怒りで光る
NM:それは避ける!
バスティッチ:ダヨネー
ビリーブコレクト:「…!ちょこまかと!」
NM:残りダイス5!

バスティッチ:側転
バスティッチ:P16を経由して精密斬撃
トワイライト:3,2だ
トワイライト:つよい!
バスティッチ: 5d6>=5+5d6>=5 = (3 2 3 6 5, 2 成功)+(4 5 6 5 1, 3 成功) = 5
NM:やめてくださいしんでしまいます
バスティッチ:「イヤーッ!」リープキックからの両刃斬撃とビッグブート!
NM: 3d6>=4+2d6>=4 回避 = (5 2 1, 1 成功)+(2 1, 失敗) = 1
バスティッチ:「イヤーッ!」容赦ないビッグブートをアライアランスの股間に叩き込む!ついでにカタナをぶっ刺す!
NM:「グワーッ! オノレーッ!!」
バスティッチ:「お嬢ちゃんのモノマネだぜ…!」
トワイライト:「ワタシの...?」

リッチモンド:ヘンゲ維持
ビリーブコレクト:トドメだー!
NM:(もう回避ダイス)ないです
リッチモンド:側転
リッチモンド: 7d6 = (1+4+6+6+1+5+6) = 29
トワイライト:「ワタシの...?」
リッチモンド:無意味にK15経由
リッチモンド:カラテ
リッチモンド: 8d6 = (4+3+4+5+5+5+1+6) = 33
バスティッチ:ムフゥーン
NM:命中確定!
リッチモンド:ヒサツワザ判定
トワイライト:いっけー!
リッチモンド: 7d6 = (4+2+4+3+3+2+1) = 19
ビリーブコレクト:ウーム
リッチモンド:あかんかった
バスティッチ:ぐえーっ
トワイライト:ザンネン
リッチモンド:でも殺した
トワイライト:やっぱりUHはきつい

リッチモンド:「イヤーッ!」
NM:「後ろ……アバーッ!?」
リッチモンド:壁を蹴り、速度を増した飛び膝蹴りを死角から当てに行く!
バスティッチ:「さぁーて…そろそろクソみてえなハイク読むか?」
トワイライト:「...インガオホー!」
リッチモンド:「前座だって言っただろ。」
NM:「リッチムンド様/お役目果たせず/ゴメンナサイ」
NM:「サヨナラ!!」
NM:アライアンスは爆発四散した。
ビリーブコレクト:「……」爆発四散を見届けることなく姿を消す
ビリーブコレクト:ソウル由来の嗅覚によって先にコハネチャン探しに行ってるぜ!

NM:「アバーッ! サヨナラ!」ホワイトフレアも外で爆発四散した。
トワイライト:ナムアミダブツ!
NM:「イヤーッ!」ニンジャスレイヤーがドージョーに連続側転エントリー!
NM:「全員無事か! …無事のようだな。状況は把握している。すぐにここを出るぞ」
リッチモンド:「じゃあ行ってくる」
リッチモンド:駆け出す
トワイライト:「待って!一人じゃダメ!」追っかける
バスティッチ:「ペッ!」アライアランスの爆発四散痕に唾を吐く
バスティッチ:「ああ、行くぜ!俺もついていく!」

NM:マキモノに指定されていたのは、シナバ・ストリートのオフィスビルの一角だ。
バスティッチ:「そういえばココにいけばいいか…」
バスティッチ:「バイクを取って来るぜ…」
トワイライト:「ここに...コハネちゃんが…」少女は走る!走れ!走れ!
バスティッチ:「…ンー、でも罠の危険性もあるのか…」
バスティッチ:「まァ…行ってから後悔すればいいな!」
ビリーブコレクト:オネエサマは今バズーカ調達してます
リッチモンド:モンドくんは周りが目に入ってません
トワイライト:「だけど…それでもコハネちゃんがいるかもしれないなら見捨てられないよ!」
バスティッチ:「ニンジャスレイヤー=サンはどうする?」
NM:「当然、私も同行する。リッチモンド=サンがあのままでは危険だ…!」
バスティッチ:「だなァ…ありゃあ…かなりキレてるぜ…!カミソリみてえだ」
トワイライト:「こんなに怒ったカケルクンは初めて...」

NM:怒りに身を任せ、走り出すリッチモンド! 罠の可能性は!? そんなことは関係ない!今は走れ!リッチモンド!

NM:オツカレサマドスエ!
リッチモンド:オツカレサマドスエ!
ビリーブコレクト:オツカレサマドスエ!
トワイライト:オツカレサマドスエ!
バスティッチ:オツカレサマドスエ!

◆オブセッション・オブ・リッチムンド 第四話◆
◆アタックド・アワビ・ドージョー◆

◆終◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?