見出し画像

#エキセントリック極まりない妙な気分だけど音楽に身を任せたいときに聴くK-POP


平日休みの天気のいい午後とか?
chillじゃね???
チル系K-POP聴きたくなるとき、わたしまとめ用の記事です。


Don't/LOCO feat.ファサ

これだよね〜
ファサ表現力高すぎる、吐息で歌ってるんよ。天才。
ロコ独特の声質もしかしたらミスマッチか?と思った自分をぶん殴りたい。
して、ロコがファサを好きとな??(ロコ89、ファサ95)


付き合えよ



What do I call you/テヨン

アルバム買いました。収録曲全て◎
女々しい執着男に届けたいR&Bです!

テヨン自身もこの曲について「クールで淡々とした感じにクールを加えた雰囲気だ」とおっしゃっています。クールonクールっすよ!



playlist/テヨン

連チャンです。

優しい〜味噌汁のようにスーっと染み込んでくるヒーリングソング。
イヤホンしながら目瞑って聴きたい
もっと追加オーダーできるなら、そよ風と木漏れ日を浴びながらです
テヨンの“I”とか“Fire”で魅せる力強い声も好きですけど、囁きソングと言いますか、語り口調で歌うようなこちらや“11:11”の感じもまた良きでして。
即ち、テヨンさん、愛してます
どうか身体に気をつけて…





FOOL/WINNER

WINNERのしっとり系、全てストライクゾーンです
その中で最も聴く曲これ!

「目の前から消えろ」

これがこの曲の頭よ?初っ端これ突き出されるんよ?強すぎYG

カンスンユンもう…あんたってやつは…
日本語バージョンも稀にある(稀にある)正解意訳で聴く機会多いかな。KPOPアイドル超えて紛れもないアーティストなんすよね、彼ら。




Candy/ベッキョン

兵役行く前に優勝すな!!!

EXOの中のベッキョンとしか見ていなかったから、こうやってビョンベッキョンの本領発揮されちゃうと…おばさん動悸が…

タイトルCandyですけど、ベッキョンから放たれる艶やかな声質によりCandyの味が七変化するんですよ!甘いいちご♡からスパイシーテイストへ変化するのです!歌詞もウィットに富んでいて楽しいんだよね〜




Bambi/ベッキョン


兵役行く前に2大会連続優勝すな!!!

これ題材にして映画作ってください、映画にしろください

シンプルに歌がうめえ…国宝ですな…
今ベッキョン越えれる男性ソロいないんじゃない?



The truth is/Jay Park

Youtubeのおすすめで突如現れたMVに度肝を抜かれました
かっけええ〜

MVがパンチ効いてて、歌詞に合わせたイラストなのだろうけど、や〜さすがパクジェボムっすよ


最後にやっぱ好きなんだよ〜って
やっぱりね〜正直になれよ〜って
酒進むんじゃ!!!



tomorrow,today/JJ project

ガッセ、もっと売れてくれ...
お前ら、なんでもできるじゃねえかよ...
チェバル...

アガセではありません

泣けてくるんだよね、笑いながら
ジェボム×ジニョンが作る世界、儚い、そして尊い
一生一緒にいて欲しい、おまえらの音楽やって欲しい


明日のことなんて、なんで今日の僕が知ってるん?


それな〜





lemonade/イウンサン

ハッピーウイルス、イウンサン!
爽やかな夏!涼しげ!最高!

(できるんだったら、もちょっとだけ早めにリリースしてあげたら良かったのでは...ライモに申し上げたいです)

曲調がコロコロ変わる感じ、あまり得意としないですが。イウンサンさん!巧みにこなしましたね!!!素敵仕上がりです!!

差し込む太陽の光と氷いっぱい目のキラキラレモネード!ノムノム爽やか!ありがとう!

おい、ライモ
やっぱりリリースもうちょい早めが...




D/DEAN

まずタイトル褒めさせて。
シャレオツタイトルof the K-POP受賞されました。

シャッフルで流れてくれば今日当たり!ってなります
ムーディだよね〜シェレてるな〜

カフェを経営したらこれ流す!(突如カフェ経営の話)



I Miss You/MAMAMOO

ママムを知るきっかけの大好きな曲!

4美声がすげえんじゃ。ギネスブックに載るべき人材。

Kバラードはこうでなくっちゃ

ずっと歌い続けてて欲しいです。新しいアルバムも楽しみです。




adiós





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?