見出し画像

#高速道路を爆走しているときに聴くK-POP

夏の曲特集、サマーソングプレイリスト、しっくりこない。なんだが前向きになれない暑い夏(このご時世も関係ありか…)必要なのは、テンションがバチバチにブチ上がる爽快で気持ちいい音楽なのです。結果、このタイトルがビタビタにハマりました。

それではさっそく。(初noteなので悪しからず)

1.View/ SHINee

シャッフル選曲でこの曲が1番に流れてきたとき、もう決まっちゃうんだよ。勝ち確定。最初の7秒間で心鷲掴み完了。

『あまりに美しいview』『もっと見せて次のview』このサビが早く聴きたくて、気持ちが先走ってしまうが、それが心地良い。情景を思い浮かべるだけで全てがエメラルドグリーンに染まる。シャイニーワールドです。ノム爽やか。

あまりにも美しいviewってのは、結果あんたたちよ。あんたたちが私たちに美し過ぎるviewをくれるのよ。ありがたいんだから。


2.WHAT‘S WRONG/iKON

懐かしい〜やべ〜気づいたらハンドル叩いて運転してた。ジュネのエッジの効いた声がマジで好き。who is next の記憶も蘇ってきて色々情緒が…楽曲が元気だもんね。マジで元気。元気って表現で、大丈夫そ?


3.After  School/Weeekly

いっつも楽しそうなのよ。この方々は。気分がいいよね。

その中でも、こちらの楽曲は別に夏の曲というわけでは無いが、放課後の解放感が弾けちゃってる曲。可愛さが溢れて止まらない。メンバー覚える気はないけど性格はみんな悪く無さそう(なんの話)

作曲したのは…待てよ、ライアンじゃねえか!おい。

KPOP市場に欠かせないですよね、ライアン氏。ライアン氏作曲したものは9割5分でわたしの中でヒットします。ほらみろ、この曲だってライアン氏が作った曲じゃねえか。(ブログ書きながら知りましたけどね。

『ナヤナ』『Lucifer』『dumb  dumb』『Love me right』… 良い。


4.Man in Love/INFINITE

ピニは暑苦しい。褒めてる。いつでも暑苦しい。その中でもちょっとだけ,ほんのちょっとだけ風感じるくらいの爽やかさがあるそんな一曲。

出す楽曲出す楽曲ほぼ同じ曲調になっちゃってて、当時は「また似たような曲出すじゃん暑苦しい」と思っていました。失礼しました。今は懐古No. 1です。

高速道路で窓を開けるのはちょっと危険だとは思いますが、にわか雨が晴れて虹がチラリと見え始めたら少しだけ窓を開けて聴きたい、そんな曲です。

これはjapanese ver.はおススメしません。『ナムジャガサランハルッテン』を聞いて欲しいから!結局日本語バージョンも、ラスサビはナムジャガって言ってますから。作曲者もピニもこのキーワードを歌いたいし聞いてほしいのですよ。


5.paradise/EXO

異論は受け付けない。加速してきたらこれ聞け。以上。

これ聞いてカーブとか曲がりてえ〜(ん?

結構シンプルな感じ。シンプルが1番素材を活かしてくれるのさ。ガチャガチャしてないけど、落ち着いた中に乗れるリズムがとても心地良い一曲です。


6.Daisy/PENTAGON

ペンタはどんな楽曲もこなすよな〜フイはまじですげえ。(語彙オプソ

やや切ない要素が含まれているのに、自然と頭を振って口ずさんでしまう。

絶対最初のエレキギターのとこ、歌ってんの、バレてますよ。

⚡️テレレレッテッテ♪テレレレッテッテ♪⚡️ 個人丸⤴︎ 個人丸⤴︎  

そろそろメガカフェラテも半分飲み干してきたな。


7.Hands  Up/2PM

絶対ドライブ中にしか聞かん。出勤時とか買い物行くときにこれ流れてきたら速攻飛ばす。次の曲へボタン押す。

だって、正常運転じゃないじゃん?

これ素面で聞いたらみんなロキソニン必要なると思うよ?

だが当時はこの筋肉ムキムキ集団が、パーリーソングを歌っているのが訳もわからず羨ましかったんだよなあ。かっこいい〜越えて羨ましいの感情。

小6か中2くらいに出た楽曲(記憶の幅どない)休み時間はサビでプッププッププを言いたくてCDダビングして給食で校内放送したり、無断でiPodをスピーカーに繋げて流してたなあ〜そしてめっちゃ怒られたな〜

そんで2PMに沼入りしたな〜(独特の沼入り

その思い出があるからなんとか聞いていられる、ドライブ中のながら聞きにぴったりです(俺だけ?


8.Hello/JOY

ポジティブ!前向き!明るい!もうすぐ目的地着く!ワクワク!

JOYのハイトーンな声色がエネルギッシュに広がっていく感じ。目的地が見えてきたときに、さらにテンションを上げてくれる一曲だと思います。


当たり前だけどJOYって歌えるんだ〜と認識した。

レモネードとか炭酸入りのオレンジジュース片手に携えて聞きたい。曲調がイエロー、オレンジな感じがするから。

MVの犬はどういう犬種なんですか?


9.You  Were  Beautiful/DAY6

綺麗。浄化ソング。

最後余力があったら熱唱してから高速降りたい。

帰り道がいいかな。車の中をコンサート会場にして、声枯れるだけ歌ってほしい。高速は爆走するんだけど、道中の思い出を振り返って名残惜しさ感じながら歌っていただきたい(もはや、何のアドバイスか分からん


10.FRUITY(Prod.Groovy Room)/HYOLYN、Kisum

これは個人的に好きな曲でドライブするってなったら年中問わず流す一曲です。

ヒョリン姉さん、大好きなんで!!!

歌詞の意味とか考えないで心地いいリズムと伸びのあるヒョリン姉さんの歌声でフワフワ〜ってなる曲です。マジで歌うまい!毎年夏に現れて!お願い!



adiós


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?