見出し画像

#風を浴びたいとき、自然を骨の髄まで感じたいときに聴くK-POP


涼しいとかそんなんじゃなくて、こちとら風を感じたいんですわ!
日々の生活に自然の要素って大切じゃないですか。
ボタニカルもオーガニックも、今や必須項目でしょ?



helicopter/CLC

ヘリコプター飛び立つ時の爆風感じられます、CLCオンニ達。
(俺の方が年齢いっちゃってますけど、呼びたい)

綺麗だな〜オンニドゥル⭐︎
(年下なんだってば⭐︎)

I go up, HELICOPTER(風風風)
Then I make hella noise for the take off(風)
I go up, HELICOPTER(風風風風風風)
Never give up like a pilot(風風風風風風風風風風)

スンヒのhigherで爆風くれる演出もかなり好みです。

エルキーさん好きだったんだけどなあ

crystal clearちゅうグループの名前の由来素敵だったがイマイチhitなかった印象
プデュでウンビン加入となったが、これまた一時的に盛り上がっただけで終了
突如現れたhelicopterで自分的hit!と思った矢先で脱退すよ。

なんか話逸れたくない?



NEVER/国民の息子


あの時の…情緒が…


イントロで当確。
人っこひとりいない静かな湖、一滴の滴が滴る音がするんですよ。


儚さをディープハウスでより儚く表現できちゃうんですよね〜フイさんって
歌詞も天才的な語句表現で並べられていますし
どっしり心の奥底まで響いてきますよ


トリプルHもエモエモグループで割りかし好きでした。



Why/テヨン


朝のそよ風にあたりながら、コーヒーでもいただきながら聴きたいですね〜


金髪最高やで!姉さん!

ボタニカルソングです。

めっちゃ晴れてる日の木漏れ日の中で聴きたいね〜
将又、そろそろ夕暮れ時な16時頃のサンセット。海辺で聴くのもまた良き。

だいぶ情景浮かんで良い。


Cinema/CIX


こちらは、2021年2月の良曲ラインナップの中から。
毒々しいのがCIXの売りかと思ってた、裏切られたわ。
こんな爽やかで清涼感に満ち溢れてて、温かい音楽もできるのか!
(もっと早くやれ)

そうは言うものの、意外とNumb好きなんですけどね。


夏と秋の季節の変わり目って、台風多いじゃないですか。
台風ほどでもないけど、風あるなあ〜て日あるじゃないですか。
その心地よさにピタリとマッチングする、そんな感じですかね。


ゴニがメロディーラインを歌っているのが、とてつもなく感慨深いのだ
アイドルになってくれて、デビューしてくれて、歌ってくれてありがとう
バカデカ感情が爆発しちゃうんです

おばさん、天井見上げて泣いちゃってるよ


そもそもラッパー、ラップ担が主旋律だったりメロディー歌うのが、内角低めに私のストライクゾーンに入るんですよ。
意外とうまかったりして。おめ、ボーカルいけるんちゃう?って
事務所のお偉いさん、作曲家さんたちよ、検討よろしく(?)



좋아좋아/EXO(일기예보


再度、ボタニカルソングの登場です。

EXOバージョンがチンチャ좋아좋아、ノムノム좋아좋아

どこが好きかって、スホさんの口笛よ!(違う)

「センモリ フィッ(吐息混じり)ナ リミョン」

ウォ=================

フォォ================

好きすぎて、300回は聴いた。

最近、賢い医師生活のOSTかな、俳優さんカバーされてたましたが。一応拝見。
でもやっぱEXO越えれるのいないっしょ。

原曲はふざけてるように聞こえてくるから…失言
一回聴いたきりです


箱推しですが、チェンペンでしたね〜

(12人いるど…)


しっかり音源化しろ!ください


Fire/防弾少年団


風と共に炎まで感じられちゃいますよ、一石二鳥

煽るイントロだよね、まじで(笑)
ブルタオルネで着火、爆発!!!


風というか、熱風です


は?好きぃ。(なんでキレてるん?)



HOLO/LEE HI


重めの風が吹いてくる

壮大なオーケストラと、イハイの深く強く凛とした声が染み込んでくる

サビで両手を広げて。目を閉じて大きく深呼吸を。


傷も癒える、浄化ソングですね。


‘One day it will stop’

‘いつの日か終わるよ’


何がとは言いませんが。

自分を大切にしましょうね。




Highway to heaven/NCT127

こいつらの楽曲は、うるさいまではいかないが、いつも騒々しい。(褒めてる)
touchは急に奇跡が起きた。その路線もあと2回くらいは出してもいいよ(出せ)



その中で、こちらはま・じ・で爽やか!

爽やかオブ爽やか!SAWAYAKAソング!

(イスマンアメリカンドリーム先駆け曲とも呼んでいる)

Englishバージョンが私的に聴きやすい。

是非ともMVで見て欲しい〜

グランドキャニオンの壮大さを感じつつ、突き抜ける高音が素晴らしい。

テイル/ドヨン/ヘチャンよ、この世に生まれてきてくれてありがとう

(話が壮大になっテイル)



Secret Garden/OH MY GIRL


「重厚感」

「神秘的」

「ボタニカル」

まさに!3要素揃っています。

ヒュ〜っていう風ですね。弱めの。

アリンたまの『ナエ ピミル ジョンウォン』キルリンポイント、キルポ!

お声が透き通っています〜

親衛隊の皆さんと掛け声したい気持ちでいっぱいです。

オマゴルの中では1番これが好きっすね〜




adiós

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?