見出し画像

#ゴリゴリサウンドを爆音でぶちかましてぇときに聴くK-POP



えええい!どうにでもなっちまえ!馬鹿野郎が!!!
くっそ、ヤケ酒だ!ヤケ喰いだ!ヤケK-POPだ!(ええと...)

バチボコ重低音浴びてえ〜

ヘドバンしながら全身で音楽に包まれてえ〜

あ〜Live行きてえ〜

ビール2杯呑んでから東京ドームで大好きなアイドルにレスポンス貰う最高で最幸な世界線、一日でも早く戻りますように。
(ドーム公演のおすすめルーティンです)



Kick it/NCT 127


これっきゃないっしょ

後世まで残しておきたい名曲中の名曲すぎて

穴という穴、細胞でkick itを感じたいです

あ〜耳が足りない!

いつ聴いても新鮮な魅力を感じられるし、音楽に合わせて勝手に身体動きます


ミューバンのセットとスタイリングが神がかっテイル



BOSS/NCT U


こちらもMV公開時からかなり衝撃的でした

顔!顔がいい!

聴けば聴くほどエグ味がヤバいことに気付きました

キムヨハン君がラップでうちに秘めた才能を発揮して全覚醒しちゃうプデュでのカバーもとても好きです
このチームは世界的アベンジャーズなんじゃないですかね



MIROTIC/東方神起


ゴリゴリ〜いいねえ〜
ミステリアスな雰囲気、訳わからない歌詞に、意味不明なリズムがいいわあ〜
ミスマッチなのに結局初代チャンピオン

イントロからテンションブチ上げてくれてどうもありがとう
いい音楽には感謝を忘れずに(何の宗教)


Red Light/f(x)

えっせむは重低音操りまくりますよね〜
えぷえくす4壁とか親知らずとか良質重低音ありますけど
レッライが一番ブチ上がるんすよね



サビまでの煽り方がたまらないのよ
そっからのサビで大爆発して、転調するところね〜まじ良質なゴリゴリK-POP
格好良い、それに尽きる



MOVE/テミン

心臓まで響いてくる重低音がたまんねえ〜

エロチック!!!!!!

小春さん×テミン、ハズれるわけ無いだろうガロ!何処言語

エロいんだよ、モクソリが。ずるいな〜エストロゲンでちゃう。



Hot potato/N.Frying

ゴリゴリ音楽にはロックジャンル欠かせませんよね

熱いじゃがいもの歌です

fncついお笑い路線に手を出したのか…と心配になりましたが


(やっぱり序盤からお笑いしてました)


待ってよ、


ゴリゴリ音楽つったら、ぜったいYGだべ!
2010年代のイキりYG(褒めてる)良かったよな〜


イキりYG(気に入っている)を紹介してみようかな


comeback home/2NE1


最初の不穏なメロディーで一気に引き込まれますね
作曲家は天才だなあ
リズムも曲調変化も大クセだけど、2NE1だから成せる技

バラードversionも一味違ってて素敵なんですよね

普通ver.「帰ってきたらどうなのよ!わっしあなたのことまだ好きでっせ⭐︎」
に対し、
バラードver.「帰ってきてくれないと無理、好きすぎてこちとら死んでしまいそう」
でニュアンスまで違って聴こえてくる
後者につきましては、若干精神科のお匂いがしますけども



Run away/ミノ

いいねえいいねえいいねえ

イイねボタン1億回押します!

穏やかな曲かと思ったんよ、最初は
ぜっっんぜん違った!いい意味で期待を裏切って成敗されちまったぜ。
ふう。ヤラレタリ。

「楽しかった思い出からてめえ自身が逃げろ」(超絶意訳)

ミノさん、深い

『ト・マン・ガッ、ガガガガ、ガガガガ』ここね〜流石


ガガガsp連呼するところが感嘆詞のようで、二重丸差し上げたい、ガガガsp

ガガガsp?

しょうもない

(そもそもガガガsp知ってる?)


RHYTHM TA/iKON

来たよ〜お待たせしました〜

アイコンドゥルの御通りだ〜い


貫禄よ====

新人さんたちだよね…新人で合ってるよね…

強刺激だけどクセなっちゃう中毒性がデビュー当初のiKONには溢れていた

しっとりバラードすな…恋愛ソングとかイイからさ…
お前たちには一生ステージの上で暴れまくって踊り狂ってラップかまして欲しい…おばさんの願いです



ピタカゲ/G-Dragon

元祖ミチゲッソK-POP!!!

これ聴いたら踊らずにはいられないでしょ!


2010年代K-POPは宝の山だぜ


UNNATURAL/WJSN

幻想的コンセプト抜け出して、かっこよさ+駆け抜けるサウンド!
たまんねえよ

これが売れるK-POP市場になりますように

アンナチュラルはゴリゴリ!とてもゴリゴリ!!!
butterflyはゴリ曲(良曲だがゴリゴリ度に欠ける)

いつなったら中国メンバー参加してくれるん?



COOL/Weki Meki

かっけえ=====
フレッシュだなあ〜
キラキラアイドルだ

こんなに輝きを放っちゃって良いんですか?


『何でもやってみないと気が済まないStyleな私』


良いぞ====イケイケ====

ウィキミキもっと売れるべきグループでじょうが!

こんなんじゃねえだろ!もっとやれ!

夢にときめけ!明日にきらめけ!


Don't Know You/Heize

オニュさんがMV出るからって観たらもうね(見る理由はなんでも良いんです)
ポップに悲しい歌やん!速攻で良質ゴリゴリ派閥へようこそ!


個人的にプデュ48でバラードに編曲されたのは好きくないです、あまりに重くて

私解釈と致しましては、

「おめえのこと全然わかってなかったわ〜あん時にもっと尽くすことをすればよかったね〜てか、するべきだったわ!自分のアホ!」

鬼ころしなんか飲んじゃってね

このくらいのニュアンスで聴いてました


すいません、そんな大それた恋愛はしてませんでした
申し訳ございませんでした


NOID/WOODZ


毎回やってくれんなあ、woodzさん

同い年かよ、意味分かんねえよ(歳バレ)

レベルクソ高な歌唱力と表現力が最大の魅力であり、加えてルックス+エロさ+お茶目+感性溢れ出てる人間性=チェスンヨン テバク!!!!

スンヨンが抱えている辛さとか苦しみをタイトルにも曲中の歌詞にも曲全体の雰囲気にも込めて…アーティストとして素晴らしいったらありゃしない…


Numb/CIX

厨二病がすぎる

だが性癖に刺さるのだ

毒々しいサウンド、奇抜で独特、不穏なメロディー

まさにゴリゴリ!!良質K-POP!!

(jungleはちょっと世界観についていけませんでした)



I'm Not Sorry/DEAN


ヘドバン必須、絶大な安心感のあるゴリゴリサウンドです

ラップかっけえな〜

YG宝石箱でゴニ×スンフンが披露してくれたのも素敵でした



silve spoon/防弾少年団

最後に。
Armyですので。

花様年華シリーズが本当に大好き。名盤。一生大切にする。

トリッキーなペップセ
オレオレゴリゴリな感じがこれぞバンタン!
ホソクがイキイキしてて輝く曲だと思っています。ホソクのための曲です。


ボリューミーすぎました?
ついて来てくださいね?



adiós



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?