見出し画像

Twas Brillig

Alice: ところでここは どこかしら? んー これから… どっちの道へ 行けばいいのかな…

Cheshire cat: こーの俺は〜♪ 摩訶不思議〜♪ 魔力を持った猫だ〜♪ そこらの 奴らとは〜♪ 偉さが 違うーーよっ!♪

Alice: あれ?  どこから聞こえてくるのかな

Cheshire cat: 落し物かにゃ

Alice: あらっ! あははは うふふ… いえ.. あのね ただ妙なことばかりだから

Cheshire cat: そうかね ごく当たり前だがにゃ  あーちょいと待ちいにゃあぁー 2番行くよぉ この俺は〜♪ 摩訶不思議〜♪ 魔力を持った猫さ〜♪

Alice: あら、あなた猫なのね

Cheshire cat: チェシャ猫ってんだ そこらのー奴らとは〜♪

Alice: 待って!まだ行かないで!

Cheshire cat: じゃぁ!いかにゃ 歌の3番は?

Alice: 歌はいいわ もう聴いたから それより 私どこへいったら いいのかしら?

Cheshire cat: それはにゃ あんたが どこへ 行きたいかだにゃ

Alice: んー どこだってかまわないんだけど とにかく

Cheshire cat: そんにゃら 道を訊くことは にゃーわけだ どっちへ行っても 同じこと んんーんーん♪ んん んんーん♪ 偉さがー違う♪ そうそう ところでだにゃー あんたは知りたいんだろにゃ、あっちへ… いったよ

Alice: だれが?

Cheshire cat: 白いうさぎさ

Alice: ほんと?

Cheshire cat: なにが?

Alice: いったんでしょ?

Cheshire cat: だれが?

Alice: ウサギよ!

Cheshire cat: どのうさぎ?

Alice: あら 今言ったでしょあなた いやだな

Cheshire cat: あんた頭で立てるかにゃー

Alice: なぜ?

Cheshire cat: とにかくにゃー わたしが白いウサギを 探す気だったら 真っ先に、かの有名なる イカレ帽子屋に訊くね

Alice: イカレ帽子屋? あ、でも わたしやめておくわ

Cheshire cat: じゃなきゃ! 3月ウサギもいるにゃ あっちの方角だよ

Alice: ありがとう とにかく 行ってみるわね

Cheshire cat: ウサギの方も イカれているんだがにゃ

Alice: わたし イカれた人たちには 会いたくないわ

Cheshire cat: そんなこと言っても どうにもならんさ ここじゃ みんなが イカれちまってるのさ ふふふ はははは もう あんただって 気づいているだろうにゃ もちろん この私だって  イカれてる、 ふっふふふふ ハッハハッハハー♪ 偉さが違うーーぅ!  □

これはですね、不思議の国のアリスに登場するチシャ猫の登場シーンの一コマです。最近何気なく思い出して久しぶりに聞いてみたのですが、しみじみ芯を食っているなぁ。と思いましてご紹介させて頂きました。※太字の部分は歌です。

つまりそういうことなのですよ。

聞いてみたい方は、YouTubeで「不思議の国のアリス チシャ猫」または「トゥワズ・ブリリグ」と調べたら必ず出てきます。

ディズニーランド行きたーいっ!!! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?