見出し画像

白か黒か

白か黒かと問われたら、如何なる時も黒を選ぶようにしてきた。

だけど今年からは思い切ってそれをやめてみようと思う。

柄も取り入れつつ、線も取り入れる。

何の話かって?

これはね、抽象的な話であって、具体的な話ではないのだよ。

新しい風は"逆"にすることで吹き始める。

立ち止まると永遠に風は止まり渦となり取り憑かれる。


毎年確定申告の前になると、焦りと苛立ちで大変なことになるので、今回もそれを回避するために、もう既に始めている。←優秀過ぎる

それに伴い、インボイスの勉強も薄っすらした。理解する為に消費税の仕組みからサラッと見直したよ。

まぁどう思ったのかとかは言わないけど、"仕事(理解する為の勉強時間 )を増やすな。"とは思ったよね。

とにかく!「直前にならないとエンジンがかからない」と言い訳するのはやめて、サッサとやるべき事を遂行し、自由時間を増やすことがストレス解消の鍵だ。

ストレス発散する為だけに生きるのは絶対に違う。

モノを買っても楽しくなければ意味ない。

モノなんかよりも自由な時間が欲しい。

去年一年は縛られ過ぎた。それが心の余裕も豊かさも失った原因であると思う。

そこで!誰にも邪魔されないように時間を確保するにはどうすれば良いのか考えた!その結果、週に一度は徹底的に籠城することに決めた。

何人たりとも受け入れない。遮断する。籠城中に如何なる出来事が起こっても、知らんがなの精神でいく。邪魔する者が悪いのだ。

…籠城も努力だよ。だって暴言を吐いている姿を誰も見たくない筈だからね。精神状態を正常に戻すにはそれぐらいしないと解決出来ない。それほど深刻な状況なのだ。(支離滅裂で高速で捲し立てるように話す弟に心底疲弊しちゃってんの。)

スマホもパソコンも電源消すからな⁽⁽(੭ꐦ •̀Д•́ )੭*⁾⁾




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?