武満徹生誕90周年企画『武満徹ソングブック-コンプリート-』10/21発売決定!

武満徹、生誕90周年! 不朽の名盤「武満徹ソングブック」の完全盤のリリース情報解禁です。実はここに至るまでの紆余曲折は並大抵のことではなかったです、実際音源を制作したのは5年以上前のことで、その後ラフミックスのまま企画が全く進まない状況が続きました。自分としては大切な音源、しかも少年時代からのアイドル、心の師でもある武満徹さんのソングスをこのまま放置する事は大きな責任放棄と感じました。なんとかコンプリート盤のリリースを実現すべく諸々の手続きを今年の4月に終えました。あらためて企画のスタートになりました。まず最初にぶつかった壁は当時録音した音源の所在でした。実際コンプリート盤ではありますが音源に関しては当時の記憶も曖昧な部分もありアルバムタイトルに反して不完全な状況での出発になりましたがなんとかこの企画を進めるにあたり多くの方々の支えとご尽力があり今回のリリース決定までに至りました。あらためて深い感謝の気持ちを表したいです。 自分的には長い道のり、やりきれなかった事も多々ありますがその都度周りの支えと尽力、心強い言葉により武満徹生誕90周年に間に合う形でリリース決まった事、長年の思いが繋がり、灌漑深い気持ちであります。武満徹氏の遺した素晴らしい作品、その作品を愛する人たちに届くように祈ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?