見出し画像

ブラックダリア観てイキってたあの頃

2006-09-18 13:31:39 posted.

そんなにひどい映像なのか?好みの問題なんじゃ…と今は思う

ブラックダリア観てきたんですけど。

なんやこれ!!

って思っちゃった。
話は面白いんですよ、すっごく。
スリリングやし、気味悪いし。

でもね、映像がひどすぎるよ。
これ、映画でしょう?
映像手抜きしてどうすんじゃーーーい!!

まず、なんとなくピンボケのショット多すぎです。
さらには、手前の人物と背景にいる人物、両方にピントを合わせるために、
(これは、レンズの構造上不可能なので、)
手前にピントをあわせたショットと、背景にピントを合わせたショットを
まっぷたつに切って、編集で貼り合わせるという荒技が少なくとも2回。
これ、たまに他の映画でも見かけるけど、あまり好きじゃないな。
だって、どう見ても不自然なので、気が散っちゃうから。

他には、敢えてそうしたのかもしれないけど、
古いハリウッド映画のような感じのショットの構成で、
特に興味を惹かれるものはなし・・・。
建物の吹き抜けから落下するシーンは、美しいとは思いましたが、
デ・パルマ監督、アンタッチャブルの乳母車落下シーンを越えるものはありませんでした。
あ、強いて言うなら、ボクシングのシーンは迫力満点でしたけど。

なんか若気の至りでスゴイ暴言吐いてる

くううう、こんなんでお客さんからお金がもらえるの?!
撮影監督、有名な方みたいだけど、
本当にこの人が撮ったのか?! と疑いたくなりました。

がっかりです。
こんなんなら、私に撮らせてくれ!!
もっと面白いショット考えるよマジで。
あ~せっかくいい脚本なのに、もったいない!!

あ、でも、噂のジョシュとスカーレットの絡みは見所?!
ジョシュの美尻ヌードもオイシイ・・・。
下世話ですね、すんません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?