見出し画像

映画につれてってくれたヒスパニックの親友

2006-09-19 12:51:24 posted.

今観たらこの頃よりもっとグッと来そうな映画「The Last Kiss」

今日は、友達と一緒に、楽しみにしていた新作映画、
The Last Kissを観てきました。

画像4

アメリカ映画ですが、元はイタリアの映画のリメイクだそうで、
ヨーロッパらしいスパイスのきいた映画でした。

主人公マイケルは、恋人の妊娠が発覚して、もうすぐ結婚・・・
なのに、なぜか気分が冴えなくて、モヤモヤしてる。
そんな彼の前に、若くてかわいい女子大生が現れて・・・

お国柄とでもいうか、やっぱりイタリアはセンスがいいですね。
話の展開ひとつとっても、ひねりが利いててステキ。
その持ち味を活かしつつ、アメリカらしい笑いも忘れてなくて、
とてもいい映画でしたよー。日本公開ぜったいしてほしい。

今も昔も、コメディができる役者さんが好き

で、マイケルの友達・ケニーを演じてた俳優さん、
エリック・クリスチャン・オルセンにはまってしまいました。
今同じく公開中の、ビアー・フェストという映画があって、
それ観て何となく気になってたんだよね。
これ、エリックの最新画像と、ビアーフェストのポスター画像↓

画像1

画像2

ドイツで毎年開かれる、オクトーバー・フェストというビールのお祭りがあって、
おじいちゃんの遺言で、主人公兄弟は、そのお祭りに参加することに。
で、ひょんなことから、同じ時期に開催されるもうひとつのお祭りに出るはめに。
だけど、こっちのは、アンダーグラウンドなビールのお祭りなわけです。
それで、とある因縁からドイツチームにこてんぱんにされた彼ら兄弟。
リベンジを誓って、来年に向けて特訓し始めるのです。

この、ドイツチームのひとりを演じていたのがエリック。
ものすごい濃い演技で、かなりディープインパクツでした。
いや~、もうね、映画自体がかなりきわどいんですけど、
その中でもひときわ光っていたと思うよ~。
カッパみたいにでかい口がチャームポイントですわ。

これ、映画の中のひとこま。右端がエリック↓
逆さ吊りになってビールを一気飲みするっつー競技・・・w

画像3

トゥルーコーリングとか、テレビメインで活躍してたみたいなんで、
まったくの無名というわけではないですが、
映画ではまだあまり主要キャストをやってないみたいなんで
エリック、これからぜったいに来そうですよ、チェキラ!!
(でも何気にパールハーバーとか、Mrダマーとかに出てる!!)

いや~、今日はいい映画が見れていい一日でした。
やっぱり映画大好きです、いい映画観ると幸せ・・・
あ、画像はすべてYahoo!からパクリ・・・もとい、お借りしました。

2020年の私より追記

いつも同じ友だちが映画に連れていってくれました。
ヒスパニックの彼女と、日本人の私は、なぜか不思議と馬が合いました。

同じ感想を抱くときもあれば、まったく違った感想を抱いても、ケンカすることなく、「まあそれが映画だよね」と思うことができた。
自分の英語が不自由な引け目や、人種の違いに対するネガティブイメージを克服できたのは、彼女の存在が大きく影響しています。

もう何年も会っていませんが、また会うときも、多分ギャップなく時間を取り戻せると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?