見出し画像

野外フェスタでのアリラン演奏

時は2023年8月6日。真夏の夕刻、詰めかけた大観衆、我々JYHの出番が近づく…。やがて会場の熱気は最高潮に…。沸き立つ大歓声、熱狂の渦がJYHを包んだ!

というのは、かなりの盛りすぎ表現ですが(笑笑、ほとんど願望モード、失礼しました😅)、3年ぶりに開催された宝塚サマーフェスタは、ほんとにたくさんの来場者で大賑わいでした。

JYHは、チャンゴやクェンガリ、プクなど韓国伝統楽器を演奏するグループ"チェビッコ"と宝塚でK-POPダンスを教えるダンスの先生たちが集まった"K-POPダンスチーム"と一緒に、一夜限りのコラボパフォーマンスチームを組んでこの野外フェスタに出演し、アリランメドレーを披露しました。

上の写真のような大観衆の前でパフォーマンスするのはJYHやダンスチームにとっても初めての経験ということで、みんないささか興奮気味だった(笑)のを覚えてます。
とても楽しかったです。

BTSアリランをベースにして、自分たちで考えた楽器演奏アレンジとダンスの振付を合わせ、そこにJYHのボーカルを乗せました。
宝塚市民のみなさんに、韓国の国民的伝統歌曲であるアリランを現代風にアレンジした新しい形でお届けできたことをとてもうれしく思います。

今度いつか、このような大観衆の前で、JYHのソロライブをするのが、私たちの夢です😊がんばろ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?