見出し画像

華金のパパ。ひと息つく☕️

子供が生まれてからというもの
金曜夜なんか出かけられるかー!
とすっかり出なくなる。

それでも先月は
同僚の送別会で渋谷へ、大学仲間と何年ぶりかの再会で歌舞伎町へ、

「デカいビル、ぽえーん」
とすっかり都会に住みながら、観光客でした。
立ちんぼ見に行ったりとか。
「やべー!これがテレビの!」みたいな。

付き合い悪いと言われるのは仕方ないけど、
普通に夜の外出はできないなーと、自粛しているし、
小さい子どもはうるさいしうっとうしいけどかわいい。そのうちなついてくれなくなると思うと悲しい。

時間の話をすると
20代の頃にあらかたやり尽くすと、30代にやることなくなってきて、子育て環境は刺激しかない毎日になる。

別に20代はお金貯めろ!とか、金使え!とか、ガヤはあるけど
小言を言うなら、20代のうちにやれることをやるのはオススメ。
貯蓄でもいいし、体験でもいいし、やりたいことにお金使える少ない期間だなーと思う。
幸運かは知らんけど、
20代前半で仕事で全国回って、20代後半で海外に回った(旅行レベルだけど)は良い体験だった。
別にタイパとか小さいこと考えたりはしないで、ゆらゆら〜と遊べばいい。

さて、こんな戯言うるせーよおっさんと思っていただいて、
仕事→育児のひとコマでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?