見出し画像

時が変われば人変わる

時が変われば人変わる
なんて深い内容みたいに思うけど、底の浅い僕にはそんな事を書けません。

南房総の勝浦のちょっと手前に、原岡桟橋と言う木の桟橋が在る海岸が有ります。
10年ほど前には誰もいない浜で写真を撮れたけど、今は有名スポットになっちゃって、週末の日中~夕暮れは若いカップルなんかで大賑わい。移動店舗まで来たりして・・・

でもそんな原岡桟橋も、夕焼けが終わり夜になると表情が変わる。特に雨がしとしと降る夜なんかは。そう、そんな時刻には人は居ないから。・・・夜になれば人の行きたい場所では無くなってしまいます。

でもね、そんな時刻の雨の原岡桟橋、僕は好きなんです。終業後に京葉道路・館山道を飛ばせばギリギリ行ける距離。日没後~20時半くらいまでの撮影でした。今回も古いカメラとレンズで、多くは三脚使用で撮ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?