見出し画像

2周年の御礼

本日でnoteを始めて

2周年❕

他のnoterさんがあげているお祝いボードを見逃してしまったようで、ちょっと残念な気持ちです😅

休み休み2年も続けてこられたのは、読んでくださる方の存在を感じることができたから。

noteを始めた時、自分の障害について、身近な人から知ってほしいという想いがあって、リアルの友人・知人にもSNSなどでお知らせしました。

書き続けているうちに、noteの中で出会った方々との交流も生まれました。これはわたしにとっては意外なことでした。

身近な人たちには、

「読んでいるよ」
「障害のことを沢山書いてて、リコちゃんのことがよくわかった!」
「ガイドヘルパーになったよ」
「福祉の仕事したいと思うの」
「いっしょに〇〇しない?」

読んでいることや感想を伝えてくれることも嬉しいし、これをきっかけとして、わたしのことや障害のことをもっと知りたいと思ってくれたことも嬉しいし、自分の仕事すらも見つけてくれた人がいたことに感激しました。

また、noteのクリエイターさんたちからは、スキボタンを押してくださったり、コメントを書いてくださったり、シェアしてくださったりして、さまざまな形で励ましや優しさをいただいてきました。

書くことは好きだけど、まだまだ投稿ボタンを押すのは勇気がいる。決して自信があるとはいえないわたしがこうやって書き続けてこれたのは、リアルの友人知人・noteの皆様のおかげです。

ほんとうにありがとうございます❕

3年目は、1年目の書き始めたときの気持ちを思い出しつつも、ゆるゆると書きたいことを表現していきたいなと思っています。

また、わたし自身のやりたいことを諦めずにやることはもちろんのこと、リアルの友人知人・noteの皆様の応援も微力ながらしていきたいなーって思っています。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします🍀

リコ

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最後までお読みいただき、ありがとうございます♩ おすすめやサポートいただけたら、大変励みになります😉 いつも、スキヤコメントありがとうございます!