見出し画像

一人っ子企画にサックス奏者の葵ちゃんが音楽を提供してくれます♬

昨日お知らせした【企画】素敵な一人っ子ストーリー募集について。

下記の内容を追加しました!

【2022.2.21追記】
わたしの友達のサックス奏者・新谷葵ちゃんが、この企画にメロディーをつける形で参加してくれることになりました!〈本人に確認し、名前を載せています〉
投稿してくださった方の記事は、都度マガジンに収録し、最終的には、一つの素敵な記事になるよう、目次をつけて紹介できたらと思っています。
そして、その素敵な記事たちと合わせて、葵ちゃんの音楽をお楽しみいただけるようなカタチにしたいと考えています。
葵ちゃんは、サックス奏者ですが、現在、歌・ピアノなど様々な形の音楽を自由に楽しんでいます。
今回、サックスでメロディにするか、ピアノになるか、それはこれから考えてくれます。
本当に癒される素敵な音楽を演奏する子なので、ぜひお楽しみに!
ぜひたくさんの方にご参加いただけたら、嬉しいです!
参加したら、ここのコメント欄へも一言記入していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

葵ちゃんは、音楽大学を出て、バンド活動やカフェなどでの演奏、コンサート、サックスやピアノの講師など、様々な活動をしてきました!

わたしも、何度もホテルでのコンサートや野外コンサート、カフェでの演奏会など聴きに行き、友達であり、大ファンでもあります。

現在は、結婚して、音楽は自由に楽しむスタイルをとっています。

わたしは、コロナのステイホームのときに葵ちゃんからピアノとサックス弾き語りを送ってもらったりして、とっても癒されて元気が出ました。

昨年も、演奏を頼まれて、オンラインで演奏したりと、わたしのように葵ちゃんの演奏に癒されている方が沢山いるようです。

そして。

今回、わたしが一人っ子企画を考えた時に、葵ちゃんの演奏とコラボしたら素敵だろうなぁ~と思って声をかけてみたところ、快く引き受けてくれました😄✨

集まった素敵な記事は、一つのマガジンにまとめつつ、最終的に締切日3月31日以降の4月に、一つの記事として目次をつけてまとめて皆様に紹介します。

その記事の中に、葵ちゃんの動画または音源のみのどちらになるかわかりませんが、演奏を入れて、素敵な記事と一緒に楽しめる形にしたいと思います💛

自分が一人っ子・子どもが一人っ子・周囲にいる一人っ子〈親・生徒・知人・人づてに聞いた話でもOK〉なんでもいいので、何か書いてみませんか?

クスっと笑える話でも、ほのぼのエピソードでも、真面目な話でも、ちょっとツッこみたくなる話でも、悪口以外ならOKです!〈悪口は絶対ダメ😿笑〉

応募の際は、必ず前回ご案内した記事を貼り付け、♯素敵な一人っ子エピソードをつけ、できればコメントもいただけたら漏れミスを防げます!

素敵な記事に出会えますように…☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます♩ おすすめやサポートいただけたら、大変励みになります😉 いつも、スキヤコメントありがとうございます!