見出し画像

この問題ってほんと難しい


僕はもともと証券マンの仕事をしていた。(いまはグループで違う部署)


投資はギャンブルとはすこし違うがお金の増減でいうとおなじようなカテゴリー


ある意味、この依存症の人がターゲットであり、そうさせてしまった方も少なからずいるはず


まぁそれで毎日カリカリした生活を送るのが、辛くて部署をかえてもらったんだけど


数字、数字、数字、寝ても覚めても数字。。。。


そんなお金の世界にいるもんだから当然ミイラ取りがミイラになって、僕もほどなくしてギャンブル依存症


はじめはまさかな?っておもってはいたけど。。。。

いろんな方のnoteをみさせていただき、僕もギャンブル依存症の一人と改めて確信


おそらくいまも依存症のままだとおもう。


競馬、投資、スロット いろいろやってる


いまやってないのは競馬だけ


ほんと競馬だけは勝てない。。。年間収支プラスの年がない。

なので回収はあきらめました。。。


皆さん、そうだとおもうのですがギャンブル依存症を自己解決するのはほんと難しい



このギャンブルのせいで、僕も奥さんと大喧嘩したことあります。


喧嘩ってより一方的に謝りまくって、離婚を踏みとどまってもらったんですけど。


ほんと負ければ負けるほど悔しくてどんどんお金を借りて、またギャンブル。こんな毎日


このギャンブル依存症になったら解決するには2つの方法しかない


①人に相談してギャンブルをやめる

②人に教わって勝ち続ける


勝てば官軍負ければ逆賊。これが投資の世界


でも共通しているのは人に話すこと。自分で解決しようとすればするほど深みにはまる。


これは経験からですが。。


僕はほんとに運がよく、スロットの専業をしている友達がいたから


②人に教わって勝ち続ける


になれたけど、ほんとこれは運がよかっただけ


僕のnote見たり、他に専業の友達や打ち子やらせてもらえる環境でなければまちがいなく

①人に相談してギャンブルをやめる


もしいろいろやってみて勝てないようならこれが一番。


勝てば、副業になるけど負けてまでギャンブルなんてする必要ありません。


いっとき勝ったお金なんてどうせいつもよりすこし贅沢して消えるかまたギャンブルをして消えるでしょ?


やるなら勝ち続ける。勝つってことは無駄をなくす。無駄をなくすってことはギャンブルをやらない日ができる


勝てなくなる=ギャンブルをやめるとき


どうせギャンブル依存症だと自覚したなら前に進みましょうよ。


もう残る選択肢は、やめるか勝ち続けるしかないんだから。


あとお金を借りて、ギャンブルしちゃダメ。お金の大切さに気づけない。ぼくも教わったはじめは友達の打ち子をして貯めてスタートした。それでコツコツ利益を増やして、いまがある


お金を借りてギャンブルはぜったいダメ。上手くなってもぜったい。自分の許容範囲を超えるから


自分に言い聞かせるための筆休め

先月の収支

画像1

どうしてもギャンブルやめられない人は参考に!このnoteがあなたの相談相手になれますように・・・

僕もすこし前までは養分だよ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?