見出し画像

【デザイン最高】Xiaomiのドライバーがかなりスタイリッシュだった

今回紹介するガジェット

 我が家では100均のドライバーを長年使用してきたのですが、流石に劣化しててきたので新調することにしました。どうせ買い替えるならデザインが良いものがいいなと思い探していたところ、日本ではスマホで有名なXiaomiさんからめちゃくちゃ格好良いドライバーセットが発売されていたので、今回はその商品をレビューします。

デザイン

 ぱっと見はモバイルバッテリーにしか見えませんが、上部を押すとカチッという音がしてドライバーセットが出てくる仕組みになっています。
 アルミ合金のケースがかなり質感が良く、2,000円台とは思えないです。

内容

 ハンドルと24種類のドライバービットが入っています。
 工具は詳しくありませんが、大半のネジ穴には対応していると思うのでPC等の精密機器を分解する機械のある方でも安心です。写真と対応したネジの種類を下に記載するので参考になれば。

画像1

[種類]
・Y1      ・Y0.5  ・PH000 ・PH00 ・PH0  ・PH1
・SL1.5 ・SL2.0 ・SL3.0  ・W1.5  ・P2    ・P5
・T2      ・T3     ・T4       ・T5H   ・T6H  ・T8H
・T9H   ・T10H ・H1.5    ・H2.0   ・U2.6 ・2.3

使用感

 ハンドルとドライバービットはマグネットで着脱します。磁力が結構強いので、どんな角度でも外れる心配はなさそうです。ドライバービットの先もマグネットなのでネジとくっつけることが出来ます。
 個人的に良いなと思った部分は、ハンドルの頭部が回転するので両手でも作業がしやすい点です。こういう細かな気配りが嬉しい!

まとめ

 プラスドライバーとマイナスドライバーでは対応出来ないネジってたまに遭遇しますよね。ただ、いつ起こるか分からないのに本格的な工具セットを準備することって結構ハードルが高いと思います。
 このXiaomiのドライバーセットはコンパクトで場所も取らず、デザインも優れているのでそのまま見えるところに出していてもインテリアとして成り立ちます。
1台で安心と所有欲を満たすことの出来るこの製品はかなりおすすめです!一家に一台いかがですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?