削 2022-11/28

今日も歯医者。特に痛みがあったわけでもない部分を急に削られ埋められる。なんで歯医者ってどんどん違う部分に進出するんだ……まあ、自業自得ではあるんだけれども。


幅広く”創作”がやりたいな、と漠然と思ってはいたけどずっと行動していなかったのだが、先日の平等院鳳凰堂や雑談を受けて銀粘土をやってみることにした。ブラックフライデーで初心者セットが安かったので……。
ただオススメ欄にヘラやピンセットなどの器具も出るようになってめちゃくちゃ欲しくなっている。まだ粘土も来てないのに。

私は彫刻とかちょっと興味あるんだけど木材とか石材だと修正できないんじゃないかと思って躊躇してしまう。元々かなり不器用だしセンスもないので不可逆的な作業は怖い。今回は大丈夫であってほしいな〜


私が歯医者になったら相当広い範囲を埋めまくるんだろうな…………


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?