見出し画像

休職してまず行動したこと


原因探し 病院を転々とする


・整形外科

倒れた時から首・後頭部が違和感でぼ~っとする症状
レントゲン異常なし→MRI異常なし
結局痛み止めのノイロトロピンと湿布の処方
当然の事ながら目眩がメインなので治るはずもないですね。
首・肩・肩甲骨・側頭部の痛みがあり何か見つかると期待したけど異常なし

・耳鼻咽喉科

めまいといえば耳鼻科と聞き受診
眼振検査など実施。やはり異常なし。耳に関する目眩は回転性の目眩が主症状とのこと。私は浮動性めまい、いわゆるフワフワしためまいだったので耳鼻科ではないかもと先生からのお話。漢方薬釣藤散を処方

・脳神経内科

診察し脳のMRIを実施→異常なし(正直脳の病気かとビクビクでした)
ベタヒスチンチザニジンの2種類処方

薬飲んだ結果

結果全ての薬が効果ありません。本当に困ったが正直この時(2022年10月)は
まだ楽観視していてもしかしたら安静にストレスなく過ごしていれば自然に治ると思ってたんですよ…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?