見出し画像

病院行っても原因不明 さてどうする

3つの病院に行き結果原因不明。処方された薬も効かず。

こんな時はネット・SNSで調べまくってしまう。その中で出てきたのが
自律神経失調症」というワード。多様な症状を示す言葉なのだが自分の症状に当てはまるのかなと思った。ただこれは正式には病名ではないらしい。

改善には生活習慣・食事の見直しは必須項目だったけど短期間で効果を得たくて調べた結果が鍼灸治療。

体に針を刺すなんて今までなら絶対やらなかったがそんなことは言ってられない!すぐに行動に移しました。

でもちょっと恐いよね…

近所の自律神経失調症改善!と売り文句にしている鍼灸院を探し早速予約し施術を受けました。

心配していた痛みはチクっとする程度で大丈夫でした(*^^*)

効果は正直1回では分からず先生からも複数回通って効果が出てくるとのこと。それから何回か通っていると確かに目眩のレベルが今まで10段階で10だとすると6ぐらいまでは落ち着いたような気がした。

いいね!と思ったがこれは定期的に通わないとまた元に戻るのか。
そして保険適用外なので単純に高い(私の行った鍼灸院は相場からすると安いがそれでも1回5500円)休職中の人間には痛い出費。

それでもしばらく通っていました。通院は5日に1回だったのだけどその間のある日家で筋トレ(休職前から日課)をしていたら首周辺が重ダルくなりまた目眩レベル10のフラフラ状態に…

結局気づいたのが首周辺に負荷がかかると目眩が強くなるということ。
重いものを持ったりしても首に力が入り目眩が強くなる。
鍼灸治療は効果はあるかもしれないが根本治療にはならないのではないかと思い結局止めてしまった。

休職してすでに4ヶ月経過。またふりだしに戻る…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?