ONE PIECE

言わずと知れた尾田栄一郎先生の大傑作ONE PIECE

実は、子どものときアニメではずっと観ていたけど漫画は読んでいなかった。

今年の2月に若くして亡くなられた伝説的な経営コンサルタント石原明先生のポッドキャスト「経営のヒント+」でも話にあげられていたONE PIECE

まだこれを読んでいない経営者は絶対に読むべきと話していたのを聴いて最初から読みなおし始めた。

この先の展開は分かっていながらも、新たな発見があって非常に面白い。

ルフィの、仲間想いで、信念を曲げずに絶対に諦めない心、敵ですらその魅力に惹きつけられ、付いてくる仲間たち、などなど。

そんなの知ってるよ、と思う人ばかりだと思うけど。改めて考えると見習うべきところばかり。

目標に向かって邁進せねばと思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?