見出し画像

「健康が欲しい」ーザ・ノンフィクションを見て感じたことー

こんにちは!
まおです。

今日は成人の日でしたね✨
快晴な青空で成人の皆さんのお着物姿がとても
美しく見えました♡おめでとうございます!
(我々の代の時は稀に見る大雪で、
私は家族や親族にたくさんお世話になって
会場に向かった覚えがあります)

さて、昨日見たテレビの話をします。
ザ・ノンフィクション。
(我が家はワンピースが大好きなので
ワンピースを見てからそのままワイドナショー、
ミラモン、なりゆき街道、
そしてザ・ノンフィクションまでつけっぱなしで
色々作業していることが多いんです。)

ザ・ノンフィクションは夫が見てて、
私はクローゼットの整理をしててちゃんとは
見てなかったんですが笑

昨日の回は
日本最高齢のストリッパーの方が肺がん手術後、
思うように身体が動かず、なかなかステージに
復帰できずもがいている
というような内容でした。

クローゼットの整理をしながら、
番組の終わりの方で
ふとそのストリッパーの方が口にした言葉が
耳に入ってきました。

「健康が欲しい」

なぜかその言葉がすごく響いたんです。

彼女は肺がんになって
日々痛みと共に生き、
ステージに戻りたくて必死でした。
莫大な治療費、痛み、思うようにいかない身体
全てを経験した彼女から出てきた言葉は
すごく重く感じました。

自分が病気になった後、誰かを病気で失った後、
初めて気づく
健康でいることの素晴らしさ。
生きていることのすごさ。

モノだったら欲しいと思えば、
お金をかければそれは手に入りますよね。

しかし、健康な身体ってどうでしょう。
今までの生活習慣・食べた物の集大成が今の身体。
全てリセットすることができたとしても
莫大な時間や費用がかかってきます。

自分の人生を積み上げていく時、
「自分を大切にできているか」
が健康への第一歩なのだなと思いました。

この世に生を受けた人全てには
必ずお役目があり、それを全うするために
生きて死んでいくのです。

健康って、病気にならないことだけでしょうか?

幸せって、お金に不自由なく暮らせることだけなのでしょうか?

答えは人それぞれ。
私もまだ自分なりの定義がはっきりできていないので、
それを考えるタイミングなんだよー
って教えてくれてるのかなと思いました。

皆さんの「健康」、「幸せ」の定義はなんですか?


=============================

【無料相談受付中!】

・仕事がしんどい
・病院に行くほどではないけれど体調が良くない
・中々子供が授からない
・甘いものをやめられない
・肌荒れや頭痛に悩んでいる

などなどあなたの変わりたい!という気持ちに
寄り添って体調面・メンタル面どちらも
サポートするプログラムを提供中✨

まおってどんな人?
👉 こちらを読んでね

気になる方は無料で
40分の体験カウンセリングを
行っています!

今後体験カウンセリングを有料にしていくつもりなので
興味ある方はお早めに!

こちらから『体験カウンセリング希望』とメッセージください💌

お読み頂き、
ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?