見出し画像

5/21 晩ごはん


晩ご飯全貌

メニュー
・ごはん
・お味噌汁(ちくわ、ニラ、卵)
・カレイの塩焼き
・BBQチキン
・焼き野菜(キャベツ、ピーマン)
・ミニトマトとバジルのサラダ
・蒸しかぼちゃ(残り物)

17:45帰宅で18:30にいただきます。

事前準備(15分くらい)
・鶏もも肉をハサミで切って塩胡椒を揉み込み、耐熱皿に入れて調味料を絡める。
・キャベツとピーマンを切って耐熱皿に入れてマヨネーズと粉チーズかける
・お米研いで浸水、予約炊飯

下拵えはこの状態で冷蔵庫に

帰宅後
・オーブン予熱(5分)→BBQチキンと焼き野菜を入れて20分焼く
・魚焼きグリルを予熱→弱火でこんがりするまで焼く
・ミニトマトを半分にして千切ったバジル、にんにく、オリーブオイル、塩であえる
・お味噌汁作る

ご飯を18:20で予約したけど、それより前に諸々が整ったおかげでものすごく余裕をもっていただきますに辿り着けました◎

サポートありがとうございます。嬉しいです!