見出し画像

「Instaイチャイチャテロ」

いつも通り何となく下にスワイプして、つい投稿がないか探してしまうInstagram。
そんな時ふと目にするのが、カップルが2人で仲良く写っている投稿。

なにか心の奥底がモヤモヤする。いや、イライラする?ムズムズする?

こんな経験をしたことがあるのは私だけではないだろう。

要は、幸せそうな人を見ることで、相対的に自分が不幸せに感じるのだ。

じゃあ君も幸せになろう!そんなポジティブシンキングの皮を被ったアホコメントをするつもりはない。

断言する。投稿するやつが悪いのだ。
非モテ人間の戯言だと思って貰って構わない。むしろそう思って欲しい。

ただ何故そう言うかというと、公衆の面前でイチャつくカップルを許せないのと同じだと思っているからだ。

むしろSNSの方が悪質
見たくなくても勝手に飛び込んでくる。

今が幸せでたまらないカップルは投稿しなければ、また、自慢しなければ自分の幸せを感じれないのだろうか。

否、幸せな自分に自惚れているだけでは無いだろうか。

投稿することが幸せの体現であるならば、愛とは幸せとはなんと薄っぺらくなってしまったものだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?