ふらりと100日チャレンジ 91日目

一つ前の投稿にスキをいただいて通知が届いた。
すっかりこのチャレンジの存在を忘れていて、また1年半以上が経過してしまったが、とりあえず近況を書き留めておく。

外資系企業に転職して約2年が経った。
一番驚いたことは、自分が意外と使える人材だったらしいことが判明したこと。前職では10年以上下っ端で、昇進とは無縁の永遠のワーカーだったと思っていたのだが、やっていたことは実はチームリードやPMだったらしい。
コンサルタントを名乗ってはいるものの、保守よりの業務のため、コンサルらしいことはあまり出来ていないのが若干不満ではあるが、"出来る人"扱いしてもらっててノビノビやらせてもらっているのでその点は満足。
ただ、年齢的にもそろそろチームリード的なお仕事をやっておかないと・・と今年は思っている。

推しは変わらず。以前と比べると少し都心へのアクセスが悪い場所に引っ越したので、ジャズライブにふらりと行く頻度は減ってしまった。ただ、引っ越して猫を飼い始めたので、ターニングポイントをいつのまにか曲がっていたのだろうと思っている。

今年、年齢の十の位が変わるので、もうちょっと計画的に生きようかな、なんて思っているところ。三つ子の魂百まで、なので簡単に変われないとは思ってますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?