見出し画像

勇気を出して重い腰を上げる

SNSをする目的はいろいろあると思いますが、多くの人が交流をすることを目的としているのではないでしょうか。

僕自身も自分の考えを発信したり、人の発信にコメントをしたりと交流することで楽しんでいると感じていました。

ただ、ある出来事があって、それはただの思い込みだったことに気づきました。
TwitterのDMでちゃんとしてそうな会社の人からオンラインで情報交換の誘いがあったのですが、その時にその誘いに即答出来なかったのです。

交流の幅を広げたいなんて思っておきながら、いざコミュニケーションを取る機会が発生すると尻込みする、気の乗らない自分がいました。

やっぱり、匿名で、好きなことを発信してたら気楽ですもんね。そのまま楽な範疇で泳ぎたい。
いざ、オンラインで顔を合わせてコミュニケーションを取るのは興味はありますが、同時に未知なるものへのストレスもあります。

ただ、いつまでも殻に閉じこもっていても世界は広がらないし、snsをする面白さも半減してしまいます。
どうせなら、ちゃんと世界を広げる。そのためには、お誘いには極力応える。という気持ちでやっていこうと思います。

いい歳のおじさんですががんばります。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?