見出し画像

処分しない断捨離/オーダーリフォーム デジタルジュエリー®

おはようございます。
ジュエリー工房edén営業してます。

〜オススメ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
《Digital Jewelry》
JCAD3でのデジタルジュエリー®︎デザインと3Dプリンターでの樹脂原型確認が出来るOnly Oneオーダー。

婚約指輪、結婚指輪、オーダーリフォームetc…

ジュエリーについての『?』がありましたら是非。
詳しくはお問い合わせ下さい
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

悲しいな。

と感じたのは写真が無くなってしまったと

様々な震災当事者の皆様の声でした。

其れについての私的な感情はチョッと置いといて…

想定外の紛失。

同じ頃、断捨離と云う言葉や行為が新しい生活スタイルとして発生した様に思います。

生活の無駄を整理整頓する行為は昔からありましたが

断捨離と云う仏語に擬えた断定的な響き

有り難い禅業の様にこぞって捨離ってる様に感じている近頃です。

貴金属の買取り。

似た様な頃に一般人も耳にする様になったかと思います。

サイズ、デザインが合わなくなり、使わなくなった。

壊れてしまった。

イヤリング、ピアスの片方無くなってしまった。

お金と同等の価値があると、朧げに理解しているから、箪笥の奥深くで眠らせていたジュエリー達

高く買います!の謳い文句に釣られた方もたくさんいらっしゃるかと

眠らせていたジュエリー達にも、購入時のエピソードがあり

貰った、プレゼントされたジュエリーにも、その時々に思い出があり

甘かったり、苦かったり、宝石箱を開けてジュエリーを選ぶ時、思い出やエピソードが蘇ったりする物ですよね。

写真と同じです。

買取りで現金化してしまったら、思い出やエピソードは失い

現金だけは手元に残ります。

其処は流石、同等の価値がある貴金属ですね。

まぁ、相場や手数料により現金の差は出ますが、失うだけの写真とは違います。

現金が手元にあると想像している段階では新しいジュエリーを購入する事を予想するのが一般的でしょうか。

しかし人は物理的に使える現金があると、その場が宝飾店で無い限り、ジュエリーを新調する事は先ず無いかと…

だいたい真っ先に飲食に消え、服飾に消える物です。

生活に直結している物理的な事ですから致し方無いかと思います。

そして未来に思うのです。

喪失したジュエリーとエピソードや思い出を…

経済的に余裕があれば、新調する数も質も取り戻せますが、

思い出やエピソードは取り戻せません。

まして… 贈られた先が代々だったら?プレゼントして下さった方が〇〇だったら?

信用や信頼にも関係しませんか?

ジュエリーを沢山所持する事は素晴らしいです。

でも使わずに仕舞い込むのも残念。

其処で!

ジュエリー工房edénでは"捨てない断捨離"としてオーダーリフォームをお勧めしてます。

既存のリフォームとは違い

宝石箱、ジュエリーボックス、箪笥や引き出しの中で眠っているジュエリー

破損してても、片方が紛失してても

素材として再利用し乍ら

全く新しいデザインやサイズにお作り替えをする。

世界にひとつ。

貴方だけのジュエリーをオーダー出来ます。

ジュエリー工房edénのジュエリー作家が、ジュエリーCADでデザインするデジタルジュエリー®︎ です。

工房へお見えになられる事もOK!

オンラインでの対応もOK!

お客様の前でパソコン操作をして、描きあげられたデザインは画面上で、3次元確認が出来ます。

手に取った時の様に、裏表、側面内側と、マウスを動かしながら閲覧可能です。

お気に召していただけましたら、よりリアルにジュエリーを感じていただく為

3Dプリンターで、樹脂原型をプリントします。

原型の段階で、臨場感ある試着が可能です。

更に気に入っていただけましたら、此処から先はジュエリー制作に長けた熟練のジュエリー職人にお任せします。

出来上がり迄に2〜3週間のお時間をいただきますが

其処がオーダーメイドの醍醐味。オーダーリフォームの醍醐味です。

御手元に届く迄の時間もお買い物時間。

急ぎで必要なジュエリーなら、大量生産のブランドジュエリーをどうぞ。

オーダーリフォームもデザインによりますが、新品のジュエリーを購入される価格と、粗々変わらないとお考え下さい。

ジュエリー工房edénは生活の様々な部分に遊びの様な空間、余裕を楽しんでいただきたいジュエリー工房です。

デジタルは何もかもがスピードでは無く。

スピードを使わなければならない部分をデジタル対応。

デジタルと共存し融合する事で、本来の大切にしたい所に寄り添う仕事をしています。

ジュエリー工房ですから、ジュエリーに特化した意見ではありますが

"捨てない断捨離"オーダーリフォーム

考えてみませんか?

ジュエリーの新しい楽しみ方です。

時代の流行、デザインやサイズ変化

その時々でお作り替えし乍ら、何時も寄り添えるジュエリーを身近に

日常の中に寄り添う本物。

其れを提案提供して行くのが、ジュエリー工房edénです。

ジュエリー工房edén
〒8700022大分県大分市大手町2丁目1番7号大手町ビル1階
営業/粗年中無休11:00〜20:00

カード対応/VISA MastarCard AmericanExpress
各種Pay対応/PayPay メルPay auPay d払い

#jcad3 #jewelrycad #3dprinter #デジタルジュエリー ®︎ #jewelry #宝飾 #engagering #婚約指輪 #marriagering #結婚指輪 #silver #gold #platina #pearl #真珠 #oitamade #大分県産 #jewelrydesign #jewelrymaking #ordermade #orderjewelry #repair #jewelryrepair #世界にひとつ #onlyone #gift #贈り物 #marbletechnique #杢目金



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?