見出し画像

minne初日アクセスは『64PV』に感謝。そしてここからがスタートだと感じた一日。

いよいよminneで販売を開始した『hihamo〜ヒハモ〜』


まだまだブランドと呼ぶには早いかもしれないが、それでも世に出たのは大きな一歩だと私は思っています。


そんなOPEN初日。


一体どれぐらいの人が見てくれたのだろう?


と思いドキドキで翌日の朝、アクセス解析を見てみると『64PV』となっていました!


う・・・嬉しい・・・このnoteから来ていただいた方かもしれませんし、Instagramからかもしれませんし、Twitterからかもしれませんし、もしかしたらたまたま見ていただいたのかもしれません。


でも、一つ言えるのは“私たちの商品に興味を持っていただけた”ということです。


商品自体に興味を持ってくれたのかもしれませんし、写真が良かったのかもしれない、もしかしたらこのnoteに書いている思いを読んでくれたのかもしれないし、Instagramで気になったのかもしれません。


文章を書くのは好きなのですが、パソコンに強いわけでもなくまだGoogle Analyticsとかつけられていないのでどの様な流入があったのかは分かりませんが、感謝しかありません。


正直、アクセス0、もしくは一桁そんな事当たり前にありますし、現にそうだろうなと思っていました。


世に出したとはいえ、どこかでイベントをしていて知っているファンがいたわけでもなく、有名人でもない、このnoteだってここ最近やっとこのブランド活動に繋げた形にしているけど、それまでは本当にただの雑記ブログでしたから(笑)


もう成功している凄い方々は「何たった64PVで喜んでるんだよ」って思われるかもしれませんが、これは私たちがまだ見ぬお客様から頂いた初めての“評価”なのです。


皆さんも仕事をしていて評価をすると思いますが、何もしていない人を評価出来ますか?


なんにもしていない人は評価もされないし、興味を持たれません。


でも、少なくてもやっている人は「あいつの仕事は少ない」という“少ない”という評価をいただけるのです。その“少ない”仕事をやった人間がいるから評価されるのであって、それを否定するのは本人しか出来ません。


だから私たちはとても嬉しく思っております。


もしかしたらこの『64PV』という数字は「めちゃくちゃ可愛いけど高いじゃん!」って伝えてくれているのかもしれませんし、「可愛いと思っていたけど、そうでもないわね」と言ってくれているのかもしれません。でも一瞬でも「可愛い」「気になる」「なにこれ?」と思っていただけたから見ていただけた。と思っております。


改善の余地はありまくりで、正直販売に何とか繋げたものの、「ここの文章がー」「写真がー」と思いながら今この記事を書いています。


沢山修正をしなければいけませんが、まずは“感謝”です。


訪れて頂いた方々、皆さんありがとうございます。


これからもminneでの販売はもちろん、こちらのnoteやInstagram、Twitterを通じて皆さんと交流をしていければと思っています。


どなたも忙しい日々をお送りになられていると思いますが、この様なブランドに少しでもご興味がおありでしたら是非とも絡んでください(笑)


『大人が笑えば子も笑う』私たちのコンセプトです。


子どもが笑っているには大人の笑顔が重要です。しかし、日々の忙しさでついついその“笑顔”を忘れがちな昨今、私たちの作品、私たちのようなブランドがあるという事を知って少しでも笑顔が増えてくれると嬉しいです♬


これからも引き続き、新商品などを展開していく予定ですのでその際は是非ともよろしくお願いいたします。


良ければnoteでストア連携もしていますので御覧ください。


minne hihamo〜ヒハモ〜 ギャラリー↓


Instagram↓




この記事が参加している募集

あなたの応援に感謝です。あなたのサポートでハンドメイド用の資材を買ってより多くの方に『大人が笑えば子も笑う』の気持ちを届けたいと思います。