見出し画像

息子にとって、分からない=ネコのようです(笑)

3歳の息子の最近のブームは子ども用の図鑑を持ってきて指さして


これはなに?と聞いてくることです。


大人も余裕があれば全部答えてあげられるのですがたまにいい加減。はい。ちゃんと答えます(笑)


先日も聞いてきたので人と通り答えた後、逆に息子に、「これは?」と聞いてみました。



いぬ!


ちゃんとわかってるね!


これは?


ライオン!


好きだもんねー!


これは?


ぞう!


わかりやすいよね!


これは?


ネコ!


うんうん、いい感じ♫


じゃあ、これは?


ネコ!


。。。キツネだけど


これは?


ネコ!


。。。コアラだけど


これは


ネコ!


たぬきなんですけどー(泣)


どうやら3歳の息子は、分からない動物は全て「ネコ」に分類されるようです(笑)


これからはちゃんと聞かれたら答えるようにしよう。


そんなことを誓った休日でした(笑)



笑顔に魔法をかけたポンポンを販売しています。



この記事が参加している募集

スキしてみて

子どもに教えられたこと

あなたの応援に感謝です。あなたのサポートでハンドメイド用の資材を買ってより多くの方に『大人が笑えば子も笑う』の気持ちを届けたいと思います。