見出し画像

K-POPとおじさん(4)赤頬思春期

 久しぶりの更新ですが変わらずK‐POPを聴く行為は続いております。全部が全部、心にヒットするわけじゃないですがお気に入りになりそうなのを見つけると心が躍ります。情報がなければないほど、少しずつ分かってくるのが楽しいのです。

 赤頬思春期(Bolbbalgan4)もその一つ。
 名前は以前にも聞いたことがありました。大好きなアンジュルムの笠原桃奈さんがブログでお気に入りのグループとして挙げていたからです。

 あー、やっぱり最近の若いアイドルの子はK-POPが好きなんだなあと。どれどれ、どんな感じなんだい?とYouTubeをチェックしたのを覚えてます。なるほどねーと思った位でそれ以上のことはありませんでした。全然、当時の僕はK-POP自体に興味がなかったんですね。若い子はこんなのが好きなんだなと知識として仕入れたような感じで見てました。それから数年後、まさかおじさんがここまでK-POPに入り込むとは・・・。分からないもんです。
 それよりも見てください。この曲! 久しぶりの更新ですが変わらずK‐POPを聴く行為は続いております。全部が全部、心にヒットするわけじゃないですがお気に入りになりそうなのを見つけると心が躍ります。情報がなければないほど、少しずつ分かってくるのが楽しいのです。

 赤頬思春期(Bolbbalgan4)もその一つ。

 名前は以前にも聞いたことがありました。大好きなアンジュルムの笠原桃奈さんがブログでお気に入りのグループとして挙げていたからです。
 あー、やっぱり最近の若いアイドルの子はK-POPが好きなんだなあと。どれどれ、どんな感じなんだい?とYouTubeをチェックしたのを覚えてます。なるほどねーと思った位でそれ以上のことはありませんでした。全然、当時の僕はK-POP自体に興味がなかったんですね。若い子はこんなのが好きなんだなと知識として仕入れたような感じで見てました。それから数年後、まさかおじさんがここまでK-POPに入り込むとは・・・。分からないもんです。

 それよりもとにかく見てください。この曲を!

 めちゃくちゃ可愛い!!もう一目惚れです。この曲に。
以前は二人組だったそうですし、もしかしたら今までとは毛色の違う曲なのかもしれません。でも、とにかく曲からMVの構成まで全てが可愛くて最高。ポップスとしては決して突飛でなく、古いタイプのいつの時代でもある感じの曲でしょう。ただ、ここまで徹底して可愛いポップスの王道みたいな曲は無条件に愛でるのが礼儀というものです。何回でも見てしまう。メイキング動画も楽しかった。

 WJSN CHOCOME「Hmph!」の時にも思ったのですが、結局可愛いらしいのが好きみたいです。外見も中身もおじさんなのに、どの口が言うか!とはお思いでしょうが。だから、日本のアイドルを聴いてきた延長でK-POPにも繋がったような気もしています。カップリングのもう一曲も良いです。

 少しトーンは違うけど、これも変な意味でなくK-POPぽさが少ない、普通に洋楽のヒット曲みたいな親しみやすさがいいです。若い女の子が好きになりそうな要素も満載、と勝手におじさんが言ってますがそうですよね?
 でも、おじさんもキュンとしちゃうようなちょっと懐かしい雰囲気もあるような気もします。最高のシングルなんで速攻注文したのですが、製品に不具合があったのか随分と入荷が遅れて待たされました。こんなにCDが届くのが待ち遠しい感覚も懐かしく、それも含めて甘酸っぱい思いでいっぱいです。甘酸っぱい顔して毎日聴いてます。50歳です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?