見出し画像

挑戦しろ。

こんにちは。本日のテーマは「挑戦しろ」というテーマで話して行きます。

早速ですが皆さんは挑戦はしている?
ここで自信持って「はい」って言える人って少ないんじゃないかな。
僕の中だと98%くらいの人は「まぁいいや。」「明日やればいっか。」といって投げだしてると思う。

正直人生の裕福度は挑戦の量に比例すると思ってる。

例えば
・1日に10回腕立て伏せする人
・1日に100回腕立て伏せする人
どちらが10年後筋力があると思う?

確実に後者だよね。この「量」ってのが僕の中でめちゃくちゃ大切だと思ってて何も知識、スキル等がない人たちが実力者たちに勝る事が出来る唯一の手段が「量」なんだよね。

実力者が1日1冊本を読んでるなら、僕たち凡人は2冊読むしかないし
1日10回腕立て伏せしてるなら20回やるしかないんだよ。

そんな事は小学生でも分かる事なのにほとんどの人はやろうとしない。
だからこの投稿を読んでくれた人は他の人より少しでも多くやってみて。
絶対1年後、2年後に変わってるから。目標にする側から目標にされる側に立つから。後は自分との勝負。負けそうになったらこの投稿読みに来て。

今回はこれくらいにします。最後までまでご閲覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?