見出し画像

なんで人間は行動が出来ない?

皆さんこんにちは。本日は「なんで人間は行動が出来ない?」というテーマで話していきます。

早速ですが皆さんはどんな事をするにもめんどくさいとかやりたくないって感情はない?

おそらくある人が大半じゃないかな?

では、なんでそういう感情に至るのかを考えてみよう。
「今日約束あるけど映画みたいし今日はやめとこ。」
「行く気にならないからやめとこ。」
こういう考えの人はいるんじゃない?

僕が思うに全部自分の事が第一優先になってるから行動出来ないんじゃないかな?

色々話を聞いてきたけど、予定をキャンセルする人のほとんどは自己都合の内容ばかり。

ここで考えて欲しいのは相手の気持ちを考えてほしい。

なんで相手は自分を誘ってくれたの?
もし相手にドタキャンされたら自分はどんな気持ちになる?

他にも色々あると思うけど、相手の事考えたら僕はドタキャンなんて出来なくなったし。基本的に予定空けるし。相手との信頼関係を築く事に繋がるし。一個の約束を守るだけでいい事だらけ。

なのにほとんどの人は出来ていない人が多い。人間は全員と言って良いほど自己中心的な人が多い。

だからこそ相手第一に考えるだけで全ての物事上手くいくんだよね。小難しいテクニックなんていらない。

実際それで僕はビジネス成功してる。それが何よりの証拠。

だからみんなも相手第一の人生にしてみて欲しい。
まじで見える世界変わるし良い方向にしか進まないから。
何もスキルない人間が始めるのはここからだと僕は思うね。

それでは今日はここら辺にします。

最後までご閲覧頂きありがとうございました。

藤原 寿希也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?